FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

子守りとトレードの並行が出来るわけもなく・・・

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




昨日から妻が体調を崩しておりまして、主に私が子守をしていました。

トレードの方も「まぁ何とかなるだろう」と考えていましたが、出来るのはせいぜい食事の準備をするくらいで、トレードすることはおろかチャートを見て考えることすらできませんでした。

今、ようやく娘を寝かしつけてホッとしているところです。
最近はハイハイで自由に室内を移動したり、つかまり立ちをして倒れては泣いたり、なぜか電気コード系に興味を持ってばかり・・・と目が離せません。


あと徐々に感情が出てきて気に食わないことがあるとよく泣きます(笑)
子育てって大変ですね。

ただ、娘も私にかなり懐いてくれていますし、今の状態がいつかは終わると考えるとそれはそれで寂しいものがあります。

トレードはいつでもできますが、子育ては今しかできないと考えて、妻が大変な時は私がトレードを休んででも子供を見てやらなきゃなぁと改めて思いました。

もう慣れてしまっているのでトレードスタイルは変えられませんが、今後の課題として、スイングの方にももう少し力を入れていけたらなぁと考えています。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。





■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2017/05/19 21:58 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

子育てで変わるトレードスタイル?

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。





pexels-photo-157465.jpg

土曜日に娘(約5か月半)が初めて高熱(39度ちょっと)を出しまして、妻と3人で小児科に行ってきました。出生半年くらいで母親の免疫力の効き目が切れるという事で、ある程度覚悟はしていましたが、急に発熱してぐったりされると心配なものですね。

病院ではインフルエンザの疑いがあるという事で色々と検査してもらいましたが、結果は陰線。しかし、少し脱水気味だったので点滴を打ってもらいました。
(私は今までの人生で点滴を打たれたことが無いので娘に先を越されました)

点滴も終わって薬も飲ませたおかげか、日曜日の今日の朝には体温も平熱に下がって元気になってくれて安心しました。

考えてみれば木曜日から娘の機嫌がイマイチでトレードを中断することもありましたので、もしかしたらこの時点で本人は体調が悪いことを訴えていたのかなぁ・・・と気づいてやれなかったことに反省しています。

うちの家庭は平日でも夫婦ともに家にいますので、「子育ては他の家庭よりも楽かな?」なんて当初は考えていたのですが、そんなものは甘い幻想にすぎず、夫婦してヒーヒー言っているところです。

最近よく思うのは「子育てはキャリア」。
誰が言ったのかは知りませんけど、本当にそうだなと思います。
もちろん男の私が仕事をしながら子育てを出来ることは凄く幸せなことであることは重々承知しておりますが、やはり今後もトレードが中断されることはよく起きるんだろうなぁとは思っています。

私がトレード中は妻が子供を見てくれますが、泣き声だけはどうしても届いてしまいますし、何かあって対応しないといけない事が頻発することを考えると、今後は色々と柔軟にトレードをしていかないといけないなぁと思うようになりました。

今は「デイトレメインでスイングもちょこっと」が私のトレードですが、今後はスイングに充てる資金を増やしてデイトレの資金を減らすのも有りかなぁと考えています。

生活スタイルとトレードスタイルの調和は大事なことだと思っています。
自分にとって一番ストレスが少ないトレードをすることが、トレード結果の安定につながることだとわかっていますので、これから少しずつ臨機応変にやっていくつもりです。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2017/01/22 18:09 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

年末に更新

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




また更新が空いてしまいました。

12月に12日ごろに体調を崩してしまいまして、1日寝たら回復してすぐにトレードに復帰したのですが、どうもブログのモチベーションが上げられず更新しないままここまで来てしまいました。

以前も書いたのですが、やはり生活スタイルが変わると優先順位も変わり、それまで難なくやれたことが億劫になるものですね・・・。

今後のブログにつきましては、更新頻度を変える、更新時間を変更する等を考えています。ブログを終了することも考えましたが、専業になる前からやっていて自分の思いをまとめてきたブログですから愛着もありますし、このブログは私のトレードの軸的な役割も果たしていますので、引き続き頑張ろうと思っています。

最後になりますが、1年間ブログを読んでいただいてありがとうございました。
良い年をお迎えください。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。





■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2016/12/31 12:06 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

久々の更新となりました。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




約2週間ぶりの更新となりました。
ブログを真面目に書き始めて、こんなに更新が空いたのは初めてです。

更新を休んでいた理由は、別に体調が悪かったわけでも、トレードの調子が悪かったわけでもなく、どうもブログを書くモチベーションが上がらなかったからです。

このブログを始めた頃の私は、サラリーマンの兼業トレーダーでした。
それから脱サラ⇒結婚⇒子供の誕生と私の生活は大きく変わりました。

専業トレーダーになって生活も精神も落ち着いてからブログの更新頻度を上げるようになり、トレードと投資本の読破、そしてブログの更新が全ての時もありました。(今では信じられないかもしれませんが、ブログランキングの為替・FX総合で10以内にいたこともあったんです。)

しかし、優先順位は変わっていくもので、仕事であるトレードは絶対にやらなくてはいけいと気合を入れてはいるものの、ブログの更新のモチベーションは正直なところかなり下がっておりました。

それはここ1年くらいのブログの中身にもダイレクトに反映されておりまして、今現在のアクセス数はピーク時の半分以下となっています。最近の内容なら仕方のないことだと私も思います。

そして先月の26日に、ブログの記事を書こうとチャート画像をキャプチャーしていた時に急にやる気がなくなって放置・・・となっていました。一度更新しなくなると、それが普通になって気づけば2週間過ぎていたのです。

今日、アメリカ大統領選挙直前という事でようやく重い腰を上げて記事を書くことが出来ました。またいつも通りブログの更新を続けていければと思っております。

本当は色々と書きたことがあったのですが、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。





■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2016/11/08 21:42 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

パン社のKindle Unlimited対象本の大幅減少について

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




現在、妻が出産して実家に帰省しているために一人暮らし中です。
と言っても妻の実家は我が家の近くにあるので毎日通って子供の顔を見ています。

私は一人暮らしが結構長かったので、妻が実家に帰っても「また一人暮らしかぁ」くらいにしか思っていなかったのですが、実際に一人でいると結構寂しさを感じますね。

寂しさを紛らわすために明日からチャートを監視して、チャンスがあればトレードしてみようかなと思っています。まぁ無理をせずに「どうしてもエントリーしたい!」と思えるような状態が来ればですが・・・。


さて、8月3日の記事で、アマゾンの新しいサービスであるKindle Unlimitedでパンローリング社の本が読み放題になっているという事をご紹介しました。

この時は私もテンションが上がって未読の本やもう一度読み直したい本をダウンロードして読みまくったのですが、子供が生まれてからは少し放置気味でした。

しかし、今日「パン社の有名どころの本がサービス対象から外されている」というコメントを頂いたのでチェックしてみると、確かに値段の高い本や有名な本はサービス対象外となっていました。

以前は読み放題になっていたこのリストの中で、現在も読めるのはごくわずかです。

pan.png

やはりKindle Unlimitedのサービス対象になる本は定期的に変更されるようです。
サービス開始直後のパン社の本のラインナップは客寄せパンダだったのかもしれませんし、現在読める本は今後も読めるわけではないという事でしょうね。

しかし私のKindleをチェックしてみると、一度読み放題でダウンロードした本は、その本が読み放題の対象でなくなったとしても、Kindleに入っている限りは読めるようにはなっています

Kindle内にストックできるのは10冊ということを考えるとこれはなかなか厳しいかも・・・。

残念ではありますが冷静になって考えると、あれだけ高価な本を読み放題のサービスにする方がおかしい分けですから、当然と言えば当然なのかもしれませんね。

また定期的にこういった大放出をやってくれればいいかなと淡い期待を抱きながら、Unlimitedのサービスを継続していこうと思っています。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。





■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2016/08/14 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業7年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud