FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12

11月30日のトレード

今日は11月最終日で金曜日なんですね。しかもゴトー日。

なるほど、東京時間から良く動くわけです。

ユーロ円なんて東京時間で約90pips程動いていたので、「伸びしろがないんじゃないの?」と思っていたら、やっぱりありませんでした。

東京時間に動きが無さ過ぎるのも寂しいですが、最近のように動きすぎるのも考え物です。

今日はトレードしていませんが、その理由をチャートを出して解説して見たいと思います。

左側がユーロドルで右側がユーロ円。どちらも15分足です。2時間足は共に上昇中。


11月30日

16時からのロンドン初動の上げは15分足で玉ねぎ型のブレイクなので当然見送ります。

ユーロドルはそのまま落ちていきましたが、ユーロ円は上昇を続けました。

その後ユーロ円は一度押して18時15分頃に再上昇し高値をつけました。

いつもだったら狙っていますが、既に約120pips上げた後はエントリーしたくないですね。

100pipsも動かない日もザラにある昨今で、120は上げすぎかな?と言う判断です。

日足で見ても前回高値を超えたばかりですし。

と言う考えの下、ノーエントリーでした。



今月は帰省したのもありますが、基本的に上昇トレンドだったので稼ぎが少ないです。

改めてロングが苦手なのが浮き彫りになりました。

ロングの場合はホールド時間を延長しようかな。


ブログランキングに参加しています。現在19位!!

応援クリックよろしくお願いします(_ _)


為替・FX ブログランキングへ

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2012/11/30 22:08 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(5)

11月29日のトレード

今日は朝起きてチャートをみてビックリしました。

昨日はあれだけ下げていたのに全戻しです。
日足で見たら上昇トレンド中ですから、こうなってもおかしくは無いですね。

と言うわけで今日のトレード。今日はユーロドルです。

今日はロンドン時間開始からロングのタイミングを狙っていました。

2時間足で見ると、ユーロドルもユーロ円も似たような形なので15分足で判断です。

判断理由はユーロドルの方が勢い良く上昇していたからです。-3σから一気に+3σまで上昇しています。

11月29日

今回はエントリーした足に、太い横線でエントリー時の損切ポイントを明示しました。


1回目のトレード

エントリーは単純に高値更新と言う理由です。

急に上げすぎた為か、ちょっと息継ぎがありましたが、上昇していきました。

利確はADX50超えかつ高値更新の陰線ポイントです。+19pips


2回目のトレード

1回目終了後、すぐに押してEMA10で反発したのでロング。

しかし、高値は更新したものの、イマイチなので損切。-2pips。

損切後も少し上昇しましたが、仕方ないですね。



今日は非常に興味深いコメントがあったので、それについて書いてみたいと思います。

テーマはチャートとの付き合い方。

hitomiさんからの質問で「トレード時間帯の間は何をして過ごしているか?」という内容でした。

コメントの返信でも書きましたが、私は大体15時辺りからチャートを見て、その日のエントリーを考えて行きます。

それ以降は殆どが待ちなので、エントリー直前以外はじぃ~とチャートを見ることはあまりありません。

たまにチャートをチラ見しながら本を読んでいるか、勉強しているか、ネットしているかのどれかです。

特にエントリー中はチャートを見すぎないように意識しています。

理由は、チャートの上下につられて精神も揺さぶられないようにするためです。

チャートを凝視したからといって、思うとおりに値段が動くわけではありません。

むしろ、一時の逆向にストレスを感じたり、ビビッて早すぎる利食いをしてしまう事もあります。

自分のトレードスタイルに合わせて、チャートと良い距離を保つ事は非常に重要です。

冷静に判断できる距離を見つけましょう。


犬がご主人様に常に甘えているかのように、チャートにベッタリと寄り添うよりも、猫のように自分の気分が乗った時に、ご主人(チャート)の相手をしてやるようなスタイルが理想です。

挙動不審なご主人様にいちいち構っていたら疲れますよ。

損切のときは今日は機嫌が悪かったんだなーと思う程度にしときましょう!


ブログランキングに参加しています。現在22位!!

応援クリックよろしくお願いします(_ _)


為替・FX ブログランキングへ

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2012/11/29 21:30 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(10)

11月28日のトレード

今日は東京時間から結構下げていますね。

ユーロ円は東京時間の値動きが大きい一方で、ロンドン時間の値動きがレンジ的となり、見えにくい相場でした。

ユーロドルもロンドン時間前半は良く分からない動きをしましたが、20時過ぎから下げ始めました。

今日はそのユーロドルの下げを狙ってのトレードです。

11月28日


狙いのポイントは言うまでもなく、長大陰線の出現と安値の更新です。
2時間足では、EMA10からの反発となっています。

今回は、エントリー後に少し揉みあってから一気に下げました。しかしその後も揉み合ってきたので、でどうしようか迷いましたが、15分足でディセンディングトライアングルな形になっているので、ホールド。

結果的には下げましたが、思っていたよりもイマイチ&疲れたので利確しました。+15pips。


今日は久々に長いトレードでした。でもやっぱりショートはいいですね。ロングよりも素直に狙える感じです。



ブログランキングに参加しています。現在23位。

クリックよろしくお願いします(_ _)


為替・FX ブログランキングへ

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2012/11/28 22:38 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(8)

11月27日のトレード

今日はユーロ円もユーロドルも下げています。

上昇は一旦休憩でしょうか?

先々週から大きく上げてきていますから調整段階でしょうね。

こういう時でも狙っていけるのがデイトレーダーの良さでしょうか。

と言うわけで今日のトレード。今日はユーロドルでショートです。

11月27日

今日のユーロドルは、東京時間では上げていましたが、ヨーロッパ時間で下げ始めました。

2時間足を見ると、ボリンジャーバンドが玉ねぎ型になっていて、上方にブレイクしきれずに落ちて来た形になっています。

17時半の初動の下げでは、15分足で-3σとの初タグとなっているので見送ります。
その後、少し戻した後に18時半の足で一気に下げたのでショート。

利確は2時間足の-2σ辺りでなおかつキリのいい20pipsで終了です。

結果的には2時間足の-3σまで落ちましたね。

その後EMA10からの反発も狙ってみようかと思っていましたが、上昇が強いので中止です。



最近、アマゾンのKindle Fire が気になって仕方が無い私です。

パソコン3台とアイフォンを所有している上に、基本的に外に出ない仕事だから、必要か?と言われたらまったく必要ないのですが、どうしても欲しくなっています。

読書用に買ってみようかなぁ。本が読みたい時に安く買えるって言うのは魅力です。



ブログランキングに参加しています。現在20位!!

ポチリとクリックよろしくお願いします(_ _)



為替・FX ブログランキングへ

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2012/11/27 21:51 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(10)

11月26日のトレード

11月も最後の週ですね。今週もがんばって行きましょう!!

と言うわけで、今日の相場ですが、微妙ですね。

ユーロ円は午前中に107円台を突破しましたが、その後グチャグチャと下げています。

ユーロドルはヨーロッパ時間初動で軽く上昇した後にグチャグチャしています。

その上昇した時のチャートですが、

11月26日


右側の1時間足が玉ねぎ型になっています。この時はダマシになる事が多いので見送りです。

今回もいつも通りダマシに終わったあげくグチャグチャしています。

今日はアメリカ勢が実質の連休明けになるので、これから大きく動くかも知れませんが、私のトレードは終了です。

よく考えたら久しくトレードしてないです。

いや、違う。私にとってエントリーするか否かを判断する事も重要なトレードなので、エントリーしてないと言うほうが正しいですね。

明日はエントリーチャンスがあればいいんですけど。

ブログランキングに参加しています。現在20位!!

ポチリとクリックお願いします!!


為替・FX ブログランキングへ

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2012/11/26 21:42 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud