FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02

1月31日のトレード ユーロドル:ロング

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




早いもので今日で1月も終わりです。
1年の12分の一が過ぎてしまいました。
こんな言い方をするとちょっと憂鬱になりますね(笑)

今日は金曜日ということで、大きく動くんじゃないかなぁと期待してチャートを見ていました。ドル円がかなり下げてきています。

それでは今日のチャートを見てみましょう。

ユーロドル

1月31日ユーロドル

今日のユーロドルは、午前中にレンジ的な値動きが続いたために、1時間足で玉ねぎ型を形成していました。
ということで狙うのは昨日と同じくブーメランです。

1回目:ロング
時間:16:15
理由:1時間足が玉ねぎ型。15分足では、ちょっとした下降トレンドから長い下ヒゲをつけて陽線が確定。
利確:15分足のMA21に当たったポイント。
pips:7.6pips


2回目:ロング
時間:19:30
理由:1回目のトレードのあと、大きく上げたが再度下落した。今回も15分足で長い下ヒゲをつけて反発。
利確:1回目と同じくMA21に当たって利確。
pips:8.6pips

2回目の時は、15分足がちょっとトゲトゲしてくなっていたのでエントリーするかどうか迷ったのですが、「MA21までは大丈夫だろう」と思ってエントリーしました。その後は本格的にグチャグチャしてきています。


ユーロ円

1月31日ユーロ円

ユーロ円は昨日地味に下げ続けたせいか、今日は2時間足で玉ねぎ型を形成しています。また、ロンドン時間が始まる頃には、15分足でも玉ねぎ型!!。玉ねぎ型の中に玉ねぎ型があるという珍しい状態でした。
その後、大きく上げてから下落してきましたが、これは当然スルー。やっぱりグチャグチャしますね。


豪ドル米ドル

1月31日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルは、昨日からの上昇が午前中まで続きましたが、前回高値を超えられずにその後は急落しています。こちらもロンドン時間が始まる頃には15分足で玉ねぎ型を形成していましたので、ショートは見送りました。しかし、その後は大きく下落して2時間足の前回安値よりも少し下げて行きました。ちょっと予想外です。

今月のトレードが無事に終わりました。
今年から新しい手法も加わってちょっと戸惑ったこともありましたが、段々と慣れてきました。来月もバリバリとトレードしていきたいですね。
今月もお疲れ様でした。

応援のクリックをよろしくお願いします。




■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2014/01/31 21:48 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

1月30日のトレード ユーロ円:ロング

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。





昨日はFOMC発表がありましたが、その前に大きく動いていたので発表後の値動きは小さいものでした。予想通りの結果ということだったのでしょう。
朝起きたらユーロドルがレンジをブレイクしいるんじゃないかと淡い期待を抱いていましたが、ちょっと甘かったようです(笑)

それでは今日のチャートを見てみましょう。

ユーロドル

1月30日ユーロドル

昨日はニューヨーク時間開始前後で大きく上下したユーロドルですが、その後はレンジが続いていました。2時間足で見てみると、レンジ的ながらも下げている状況でしたが、今日のロンドン時間に入ってから下方ブレイクしていきました。
結果的には大きく下げたのですが、長らくレンジが続いており、昨日のニューヨーク初動の長い下ヒゲを見るとショートする気にはなれず見送りとなりました。
そして、勢いよく下げていく様を指をくわえてを見ていました・・・・。


ユーロ円

1月30日ユーロ円

ユーロ円は昨日大きく下げたあと、レンジ的な値動きが続いていたため、今日のロンドン時間が始まる頃には1時間足で綺麗な玉ねぎ型を形成していました。よくあるパターンですね。そして、これで狙うのはトレンド方向ではなく、逆張りのブーメラン。1時間足の前回安値を割ってから上昇してきたのでロングしました。

ユーロ円:ロング
時間:19:15
理由:1時間足が綺麗な玉ねぎ型で前回安値を割り反転してきた。
利確:15分足のMA21にタッチしたあたり。
pips:35.8pips

ブーメランにしては珍しく含み損をほとんど抱えることなくトレードができました。ユーロドルが下げていくのを見てちょっと「うーん・・・」という感じだったのですが、これで何とか気が楽になりました。


豪ドル米ドル

1月30日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルは昨日から今日の東京時間まで下げていましたが、ロンドン時間に入ってから上昇してきました。しかし、2時間足を見ればレートはまだMA21よりも下にありましたのでトレードは見送りました。そういえばこの通貨ペアではあまりトレードしていないですね・・・。

このブログの右下に設置してあるカウンターの調子が悪くて正しい数値を反映していないのですが、最近、訪問者数がかなり増えてきています。ユニークアクセスで700ちょっと、トータルアクセスで2200くらいになっています。これだけ見てくれている人がいるなんて嬉しいですね。2年前なんて訪問者は5人くらいでしたから(笑)

応援のクリックをよろしくお願いします。




■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2014/01/30 21:46 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

1月29日のトレード

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




今日はFOMC政策金利&声明発表が予定されていますのでトレードはお休みしています。いやぁ、結構動いていますね。特にドル円やクロス円の値動きが大きいです。全体的には下げてきています。

それでは今日のチャートを見てみましょう。

ユーロドル

1月29日ユーロドル

ユーロドルは昨日結構下げた感じではありましたが、ニューヨーク時間に入ってV字反転してレンジ継続となりました。2時間足で見ると、現在もレンジ真っ最中となっています。
今日の東京時間では静かな値動きでしたが、ロンドン時間に入ってから15分足で急上昇しました。2時間足の+2σまで上昇しましたが、そこから急下降。現在は2時間足のMA21辺をウロウロとしています。もう充分レンジは続いたと思いますので、FOMC待ちの感じがしますね。


ユーロ円

1月29日ユーロ円

ユーロ円は早朝から良い感じで上昇していましたが、ロンドン時間に入って下落しました。2時間足を見てみると、長く続いた下降フラッグが終わった感じです。まだバンド全体が上を向いているので、これから下げるにしても少しは戻しが入りそうな気がします。これもFOMC発表次第でしょうか。


豪ドル米ドル

1月29日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルもユーロ円と同じく2時間足で下降フラッグを形成していましたが、今日の下落でそれも崩れてきた感じです。は日足でこの通貨ペアを見ると、かなり下降トレンドが続いています。戻り売りを狙う人たちも多いと思われますので、今後上げるにしても色々な試練がありそうな感じです。


ということで、今日こそはユーロドルがどちらかにブレイクすることを願って眠りたいと思います。と、こんなことを書いていると、ユーロドルが下げてきました。(笑)

そういえばまたブログランキングのポイントが反映されにくくなっています。アクセス解析を見てみると、4000ポイントくらいになっているはずなんですが・・・・・。

応援のクリックをよろしくお願いします。




■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2014/01/29 21:36 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

1月28日のトレード ユーロ円ロング

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




東京時間の相場が急に静かになりましたね。
個人的にはとてもありがたい状況です。やっといつもの相場に戻ってきたような、そんな感じがします。


それではチャートを見てみましょう。

ユーロドル

1月28日ユーロドル

ユーロドルは昨日2時間足で玉ねぎ型を形成した後もレンジが続いていました。
東京時間では静かながらもゆっくりとした上昇で、16時前に15分足で+2σを超えてきましたが、2時間足がより一段とすぼまってきていたので見送り。
その後は一気に反転下降していきましたが、こちらも2時間足がまだまだイマイチなチャートだったため見送りました。

結果的には下の方に大きくブレイクしていきました。ただ、これだけ大きく下げたように見えても50pipsちょっとというのが悲しいですね。


ユーロ円

1月28日ユーロ円

ユーロ円は、先週の下げからジワジワと戻してきています。
トレード前に2時間足を見て「イマイチだなぁ」と思って見ていました。ロンドン時間に入ってから15分足で+2σを超えてきましたが、2時間足を見れば+2σが目前。「これはどうせダマシだな」と思っていると、その後大きく上昇したために慌ててロングしました。

ユーロ円:ロング
時間:18:15
理由:15分足で最初の2σを超えてきた時は、2時間足の+2σまでが近く危険を感じて見送ったが、その後大きく上昇。2時間足の+2σの障壁はなくなり、3σまでは行けると判断した。
利確:2時間足で+3σ付近まで上昇。
pips:18.6pips

ちょっと予定外な感じがしましたが、良い感じでトレードできました。2時間足がこの形ですので、伸ばすことはせずに目的地まで来たらサッサと手仕舞いました。


豪ドル米ドル

1月28日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルは東京時間で大きく上げていました。2時間足でも実体で+2σを超えてきており、上昇しそうな感じではありましたが、ロンドン時間に入る頃には15分足でバンドの先端がすぼんだ嫌な形をしていました。この形でロングはしたくないなぁということでここは見送りました。その後は少し上げはしたものの、レンジ的な動きになっています。

明日はFOMC発表が控えていますのでトレードはお休みします。今回は注目度が高そうですね。結果次第ではまた大きく動くことになりそうです。トレードする方は注意してください。

応援のクリックをよろしくお願いします。




■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2014/01/28 21:33 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(2)

1月27日のトレード 見送り

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




先週末からの世界同時株安と、新興国を中心とした通貨の大幅下落で、引き続き月曜日の今日も外国為替市場はボラが広はだろうなぁと思っていましたが、意外とゆっくりとした立ち上がりとなっています。もしかしたら大きな窓が開いているんじゃないかと少しワクワクしていました。一方で、日経平均は大幅に下落しています。

それでは今日のチャートを見てみましょう。

ユーロドル

1月27日ユーロドル

ユーロドルは23日に大きく上げてからレンジが続いており、今日も東京時間ではほぼスクイーズとなっていました。その後、16時を過ぎてから動き出しましたが、2時間足を見ると綺麗な玉ねぎ型を形成しています。これでは手も足も出ないということで最初からトレード対象としては考えていませんでした。
やはり2時間足で玉ねぎ型だと15分足ではかなり上下に振られますね。
見送りで正解でした。


ユーロ円

1月27日ユーロ円

ユーロ円は少し下窓を開けて開始し、一気に下げていきましたが、東京時間開始以降はジワジワと上昇中です。2時間足ではまだまだ下降トレンド中ということで今日はショート目線でしたが、ショートするチャンスがなくノートレードです。15分足ではロンドン時間に入ってもグチャグチャとした上昇が続いています。


豪ドル米ドル

1月27日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルもユーロ円と同じく2時間足は下降トレンド中ではありますが、こちらも東京時間から上げています。ロンドン時間に入る頃には15分足で柔らかい玉ねぎ型を形成し、少しレンジを経てから先ほど+2σを超えて行きましたが、この時点で2時間足では+1σ&前回下げ止まったポイントにありますので見送りです。


大波乱の週明けかと思いましたが相変わらずの月曜相場でした。最近は本当に月曜日、火曜日の相場が静かです。もう本当に水木金だけでトレードしても成績は変わらないんじゃないかと思うほどです。
・・・と思いながらもチャートを見てしまうんですねぇ。

応援のクリックをよろしくお願いします。




■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2014/01/27 21:27 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(2)
プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業7年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud