FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2014 031234567891011121314151617181920212223242526272829302014 05

4月30日のトレード

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




今日はFOMC発表がありますので、トレードはお休みしています。
しかし、結構動いていますね・・・。
特にユーロ円がやっと調子が出てきたかな?とうい感じではあるのですが、最近はそう思わせておいてからすぐにトゲトゲレンジになる傾向があるので、まだ信用していません。
少なくともGW明けまでは要注意で見るつもりです。

それでは今日のチャートです。

ユーロドル

4月30日ユーロドル

ユーロドルは、昨日のニューヨーク時間に大きく下落し、今日の東京時間でもゆっくりと下げながら推移していたために、ロンドン時間に入る頃には1時間足で玉ねぎ型となっていました。

そして「どうなるかなぁ」と思ってチャートを見ているたら、18時の消費者物価指数発表後に一気に安値をつけてから反転上昇してきました。1時間足チャートを見ると、玉ねぎ型から逆方向へのブレイクが決まっていますね。
まさにこれが「ブーメラン」と言えるようなチャートです。


ユーロ円

4月30日ユーロ円

ユーロ円は今週に入ってから2時間足のトゲトゲ具合が大分緩和されてきた感じですね。
ボラも拡大傾向にあります。
今日は午前中に結構下げましたが、18時の指標発表後にユーロドルにつられて大きく上昇しました。現在は2時間足で見て、前回揉み合ったあたりにレートがあります。
もういい加減140円~142円間のレンジは勘弁してもらいたいですね。トゲトゲしくてもう嫌です。


豪ドル米ドル

4月30日豪ドル米ドル

昨日今日とユーロが結構動いていますが、オージーは大人しい値動きです。
今日は午前中から15分足でゆったりとしながら上昇していましたが、2時間足の+2σ&以前何度も止められたラインに当たってからは下落しています。
こちらはボラも小さく2時間足ではレンジ的になってきていますね。

21:30のADP全国雇用者数発表直後にレートが飛びました。
ドル円が大きく下落していますね。このあとのFOMC発表も大きく動くのでしょうか?
明日の朝起きてチャートをチェックするのが楽しみです。


応援のクリックをよろしくお願いします。





■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2014/04/30 21:37 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

4月29日のトレード

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




今日は昭和の日ということでしたが、東京時間でも意外に動きましたね。
しかしその後はちょっとグチャグチャしています。あまりいい相場ではありません。

それでは今日のチャートです

ユーロドル

4月29日ユーロドル

ユーロドルはまだ、2時間足で見てのゆっくりとした上昇傾向が続いています。
今日も朝からゆっくりと上昇し、15時前には、15分足で玉ねぎ型、1時間足でもバンドが丸まってきていました。そしていつもの様に、そこから上方にブレイクしてきましたが、見送りました。
その後はかなり大きく上下しましたが、結局は下げてきています。
15分足チャートが汚いですね。


ユーロ円

4月29日ユーロド円

ユーロ円は昨日の大きな上昇の後から今日の東京時間まで静かながらもゆっくりと上昇したために1時間足で玉ねぎ型となっていました。
こちらもユーロドルが上げ始めたのと同じ時間に15分足でブレイクしてきましたが、1時間足が玉ねぎ型ということで当然スルー。ここから考えるのが、「いつブーメランを狙うか」ですが、今日は15分足で大きく上昇し過ぎてしまった上に、1時間足でも2本以上大きな陽線が出てしまったので見送りました。

その後は少し下落ししたものの、再度上昇してからはグチャグチャしていますね。



豪ドル米ドル

4月29日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルは今朝方にかなり勢いよく下げましたが、現在はほぼ100%戻しています。
今日のロンドン時間に入ってから15分足で+2σを超えてはきましたが、2時間足ではまだまだ下降トレンド中ということでロングは見送りです。現在は2時間足のEMA26を少し超えてからちょっと押しが入っていますね。

この記事を書いている今現在、ユーロドルとユーロ円が大きく下落しています。こういった極端な値動きがGWっぽいですね。嫌いじゃないですよ、私は。(ポジションを持っていないので気楽なだけです。)

今日、アマゾンからOMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F128が届きました。最近何だか気候の変化が激しいせいか、肩こりが悪化して気分が悪くなる時もあって、少しでも楽になればと思って購入しました。
早速使ってみたのですが、「コレは素晴らしいですね
電気刺激なのに、人の手で肩をマッサージしてもらっている感じがしますし、何といっても肩こりがかなり緩和されます。「何でもっと早く買ってなかったんだ!」と思わせてくれる製品でした。アマゾンのレビューの数とその星の数の多さは伊達ではありませんね。
値段も安いので、肩こりや腰痛に困っている方にはかなりオススメですね。


明日はFOMC結果発表とBOJ金融政策結果発表がありますのでトレードはお休みします。今月はボラが相変わらず小さかったので、イマイチな結果でした・・・。


応援のクリックをよろしくお願いします。





■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2014/04/29 21:43 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

4月28日のトレード

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




ゴールデンウィークに入りましたね。
毎年この時期はレンジだったり急に動き出したりする事が多い時期です。
今週はFOMC発表と雇用統計発表が予定されていますので、もしかしたら・・・という可能性もあります。個人的にはかなり期待しています。2010年のようにならないかなぁ・・・・。

というわけで今日の相場です。

ユーロドル

4月28日ユーロドル

ユーロドルは先週からゆっくりと上下しながらも着実に上昇してきています。
今日は午前中に下げましたが、2時間足のトレンドラインに当たってからはレンジが続きました。そして16時前に一気に反転上昇してきましたので、そのポイントを狙ってロングです。

ユーロドル:ロング
時間:16:00
理由:2時間足ではトレンドラインに当たって反発中。15分足では玉ねぎ型を形成してから少し揉み合って反転急上昇。
利確:陰線が2本出たポイント。
pips:27.6pips

2時間足ではトレンドライン&-2σに初タッチからの反転、それまでもゆっくりとした上昇中とういことで、結構自信のあるエントリーでしたが、ここまで上昇するとは思いませんでした。しかし、勢いはすぐに無くなってしまいました。15分足で再び玉ねぎ型となっています。


ユーロ円

4月28日ユーロ円

ユーロ円も今日はユーロドルとドル円の上昇のおかげで久々に大きく動いています。やはり二つの通貨ペアが同じ方向に動くとパワーが違いますね。

今日はユーロドルが大きく上昇した16時にユーロ円も同じく上げてきました。しかし、2時間足を見るとユーロ円はMA21が下向きでかなりのトゲトゲチャート・・・ということで、ユーロドルを優先してエントリーしました。
しかし、結果的にはこちらの方が大きく上昇しました。まぁ、仕方ないですね。
2時間足のヒゲがなくなってきていますが、また一時的なものでしょうか・・・。


豪ドル米ドル

4月28日豪ドル米ドル

今日は朝から上げていますね。
昼過ぎに少しレンジ的になりましたが、15時頃には再度上昇して+2σを超えてきました。
しかし、2時間足では前回高値付近で勢いもなく、15分足でも玉ねぎ型からの上昇ということで見送りました。
その後、15分足のEMA26まで押して再上昇しましたが、2時間足をみると、どうもここから一気に上昇するようには見えずに見送りました。
現在はそこから下落して2時間足のトレンドラインのポイントまでレートが来ていますね。こちらはちょっとレンジになりそうな感じではあります。

イモトさんがエベレスト登頂を断念したそうですね。
多くの人が言っていますが、私も素晴らしい判断だと思います。
わざわざ自分の分が悪い時に危険を冒してまで登頂する必要はありませんからね。

今回見送っても、山はいつでも待ってくれます。登らなければ遭難することもありません。
トレードも同じですね。トレードしなければ損失は出ない。
登山は命がかかっているわけですから、少しでも条件が良い時に登るべきです。


応援のクリックをよろしくお願いします。





■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2014/04/28 21:43 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

チャートで人生を考えよう!

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。





色々なことに失敗し続けて、職もなく、あるのは借金だけ。

本当にどうしようもない私だったのですが、
友人に勧められてFXを始めると人生が一転しました。

それまでの失敗なんて忘れるくらい稼げて、もう本当にFXって最高です!


インターネットではFXに限らずこういった文章をよく見かけますね。
そういった人の人生をチャートにしてみると、こんなイメージになるかと思います。

4月27日

FXのチャートでは比較的よく見られますね。底からブレイクしたあとも、ゆっくりと着実に上昇を続けています。
しかし、私のような世間の狭い人間は、この様な凄い人と出会ったことは一度もありません。私の世間が狭いだけです(笑) でも、羨ましいです。

実際のところ、どん底でFX(株でも先物でも)を始めてから一気に成功した人は下の様なチャートになっている事が多い気がします。

4月27日2

元は指標発表後のほぼ行って来いのチャートです。
トレードを始めてそんなに努力もせずに簡単に勝てることができて、その慢心とリスク管理の甘さから急反転。
賢狼さんや突然マルサがやって来た!の著者がこんな感じでしょうか。
しかし、これもかなり凄い方です。短い期間とは言え、トレードを始めてすぐに成功できたのですから。

悲惨なパターンがコレです。

4月27日3

FXを始めてちょっとビギナーズラック。そして調子に乗ってロットを上げるも損切りができずに・・・。その時は勝てると信じ込んでいて色々な人からお金を借りて口座資金を増やしていて・・・・。自分の狙いとは反対に進んでも、いつかは戻ると思ってナンピンをたくさん仕掛けて・・・。


敢えて極端なケースばかりを出してみました。
冒頭に書いたの売り文句に釣られてトレードを始めたとしても、一番多いのは最後のチャートようなパターンな感じがします。

トレードで人生の+3σ超えのブレイクを目指すとあまり良い事がないのかもしれません。
人生の理想はこんなチャートですね。

4月27日4

個人的にはトレードするのに好きなチャートではありませんが、こういった右肩上がりが良いです。


チャートを色々と見ていると、他のことと関連付けしたくなります。
価格レートを示しているチャートが、人の人生にも見えてくるのはこじつけでしょうか?





■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2014/04/27 11:53 ] FX | TB(0) | CM(2)

地獄を見た11人の天才投資家たち

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。







何を避けるべきか。
何をすべきでないか。
ウォール街歴23年の辣腕投資アドバイザーがそれぞれの「失敗」の分析を通して導き出した「成功」の要諦。


この本は11人のプロの投資家の失敗を元に、そこから何か教訓を学ぼう!という本です。他人の犯した失敗を理解することで、自分自身が同じ過ちを犯す可能性を低くし、より賢い投資家になるというのがコンセプトですね。

本書で登場する11人の投資家は、企業経営者、ファンドマネージャー等の億万長者で、失敗を経験するまでは誰もが羨む順風満帆の人生を送ってきた人たちです。
地獄を見るような失敗といっても、実際のところ本書に書かれている全員が破産してしまったというわけでもなく、本当に地獄を見たかどうかは本人しかわからないでしょうね。

全11章で、各章1人の投資家のエピソードが書かれています。どの人もその道のプロで、それまでは成功者として世間から認められる存在だったのに、ほんのわずかな選択ミスやリスク管理の甘さが命取りになった・・・という話が多いです。

そして最後の11章は投資家ではなく実は詐欺師であったバーナード・マドフの話で、この章に限っては、ファンドにお金を預ける側の視点からの話になっています。この本に出てくる人たちの中で、今現在一番地獄を見ているのは彼ではないでしょうか?

この本に出てくる人達レベルの損失額というものは凄まじく、話の後半の資金が無くなっていく部分はどのストーリを読んでも恐ろしさを感じます。
中には、それまでの自分の成功に慢心してしまったがゆえの失敗とも言える例もあって、「どんなに凄い人でも大成功するとこんな風になってしまうんだなぁ・・・。」と感慨深い気持ちになっていましました。
こういった慢心こそが投資や投機における最大の敵なのでしょう。

各章の最後には「この章のポイント」として、失敗例から学ぶべき教訓がまとめられています。はっきり言ってこの部分は蛇足ですね。「ルールに従う」、「ストップロス機能を使う」、「危ないものには手を出さない」など、投資専門用語がバンバン載っているこの本を理解できる人ならば、誰もが知っている当たり前のことを堂々と書いています。

トレードのノウハウは書かれていませんが、読み物としては結構面白いです。






■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud