FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2014 101234567891011121314151617181920212223242526272829302014 12

ボラティリティ調査 2014年11月まで

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。





今日は11月分のボラティリティ調査です。
11月はあまりいい動きだった記憶はないのですが、それでも値幅自体は大きかったようです。個人的には凄くやりにくい月でした。
それでは結果発表です。

グラフは、月単位における1日あたりの平均値幅(高値-安値)を示しています。

ユーロドル

11月ボラ調査ユーロドル

11月の平均:100.4pips
最大値幅:192pips(11月21日)


ユーロドルは先月と比較すれば少し値幅が小さくなりましたが、それでも1日平均100pipsは動いた結果となりました。
11月最終週にガクンと値幅が小さくなって平均が下がった形です。
これもクリスマスシーズンの影響なんでしょうね。


ユーロ円

11月ボラ調査ユーロ円

11月の平均:143.4pips
最大値幅:277pips(11月21日)


ユーロ円は10月よりも大きな値幅となりました。
ドル円の上昇の影響でユーロ円も大きく上げた結果ではありますが、最大値幅の11月21日は下落によって277pipsとなりました。



豪ドル米ドル

11月ボラ調査豪ドル米ドル

11月の平均:98.3pips
最大値幅:199pips(11月5日)


豪ドル米ドルは10月とほぼ変わらずですね。
11月もあまり大きく動いた記憶はありませんが、1日平均で100pips動いていたようです。相場が動くのはロンドン時間だけではありませんからね・・・・。


ポンド円

11月ボラ調査ポンド円

11月の平均:172.1pips
最大値幅:289pips(11月3日)


ポンド円は11月前半までは凄まじい値動きだったのですが、後半になるについて相場が動かなくなりました。それでも月平均で170pipsを超えるのは流石といったところでしょうか。
ポンド円が動き始めたというのはやはり心強いですね。


全体的に11月最終週からガクンと値幅が小さくなっています。
12月に入る来週からはもっと厳しくなるだろうと思っています。
慎重に慎重にやっていくつもりです。


応援のクリックをよろしくお願いします。




■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2014/11/29 22:47 ] FX | TB(0) | CM(0)

11月28日のトレード

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




あれ、今日もダメ?
やっぱり東京時間に動いてロンドン時間ではダメ・・・そんな相場ですね。
と、思っていたら21時前になってユーロドルが動いてきましたね。

それでは今日のチャートです。

ユーロドル

11月28日ユーロドル

ユーロドルは今日の午前中からゆっくりと下げていましたが、ロンドン時間に入ってからは反転上昇しています。私がトレードをはじめる15時頃には、15分足で既に嫌~な下げ方をしていたので、ショートのブレイク狙いはしないと決めていました。

そして21時前に大きく上げてきましたが、2時間足ではまだまだレートがMA21よりも下にあるために見送りです。21時を過ぎても結構上げていますね。


ユーロ円

11月28日ユーロ円

ユーロ円は午前中に上昇⇒午後から下落⇒20時から再上昇となっています。
2時間足のではずっとレンジが続いており、今日もトレードできないだろうなぁと思ってチャートを見ていました。そのため、21時前の大陽線が出たポイントも見送りました。

結果的にはいい感じでブレイクしていきましたね。
しかしこれは見送っても仕方がないかなぁ・・・と思っています。


豪ドル米ドル

11月28日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルも相変わらず嫌な値動きですねぇ。
午前中は下げてから午後から揉み合ってロンドン時間でゆっくり上昇という形になっています。2時間足ではバンドが横を向きながらも広い幅で推移しています。

こちらもロンドン時間で15分足の+2σを超えてはきましたが、2時間足を見ればまだまだ・・・ということでトレードは無しでした。


ポンド円

11月28日ポンド円

ポンド円も2時間足からしてやる気を感じませんね。
ちょっと上向きのレンジが続いています。
一応、ラインに支えられてはいますが、前回高値を超えずに再び戻ってきているのが気になります。

今日は午後からは下げてきていますが、2時間足ではまだまだ反転しそうな状態ではあったのでショートは見送りです。


今週は結構やりにくい相場でした。
特に後半は東京時間からよく動くせいで、ロンドン時間ではイマイチなことが多くて困りました・・・・。
来週から12月ですね。もっとやりにくい相場になることが予想されます。「12月はトレード休んでおけば良かった」と後で後悔しないように、下手に手を出さずに、しっかりとチャンスを狙ってトレードしていきたいと思います。



応援のクリックをよろしくお願いします。





■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2014/11/28 21:36 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

11月27日のトレード

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




うーん、今日もあんまりよくないなぁ・・・という相場です。
東京時間によく動いてしまったせいで、ロンドン時間での値動きが小さくなってしまった感じです。木曜日なのでちょっと期待していたのですが、イマイチでした。

それでは今日のチャートです。

ユーロドル

11月27日ユーロドル

今日のユーロドルは昨日に引き続き1時間足で玉ねぎ型を形成していました。
3連続玉ねぎ型ということで、串団子のようになっていますね。

今日の狙いは昨日と同じく前回高値を超えてからのブーメランだったわけですが、前回高値に届くことなく一気に下げていったためにエントリーはできませんでした。
また、15分足で勢いよく-2σを割っていきましたが、この初動は2時間足ではレートがMA21よりも上にあったのでショートは無しです。


ユーロ円

11月27日ユーロ円

ユーロ円は2時間足で見てレンジ的になっていますね。
ちょっと警戒してしまうチャートです。

今日は午前中からゆっくりとした下げが続いています。
こうなると狙いにくくなるのがロンドン時間。
17時30分に15分足で-2σを割ってきましたが、ここでショートするのは危険だと思って見送りました。
その後はゆっくりと下げましたが、現在は戻してきていますね。


豪ドル米ドル

11月27日豪ドル米ドル

今日の豪ドル米ドルは、東京時間で上げて、ロンドン時間で下げる・・・というパターンです。2時間足では、午前中から+2σを超えてブレイクしていきましたが、長くは続かず、ロンドン時間で押しが入っているような動きです。

今日は15時を過ぎてからエントリーを検討する値動きがありませんでしたので、当然トレードも無しでした。


ポンド円

11月27日ポンド円

ポンド円もユーロ円と同じく面白くない値動きですねぇ。
2時間足では保合いに入っています。
現在は2時間足のトレンドライン付近にレートがありますが、ここからまた反転するのかそれとも下にブレイクするのか、それともレンジが延長するのか・・・という状態です。個人的にはどっちでもいいから早くブレイクして欲しいです。

今日は18時を過ぎてから15分足で-2σを割ってきましたが、ここは2時間足で見たところのトレンドライン。ここでショートするのは危険ということで見送りです。

11月の営業日も明日までですね。
そう考えるとそろそろクリスマス相場になってきているのでしょうか・・・。
12月はいつまでトレードしようかな・・と、そろそろ考える時期になってきました。


応援のクリックをよろしくお願いします。





■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2014/11/27 21:31 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

11月26日のトレード補足

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2014/11/27 09:09 ] 限定公開記事 | TB(-) | CM(-)

11月26日のトレード ユーロドル:ショート

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




今日もあんまり良くない値動きですねぇ。
ニューヨーク時間にアメリカの重要指標発表が盛り沢山なのでその影響でしょうか・・・。全体的にチャートがグチャグチャとしています。最近ちょっと多いですね。

それでは今日のチャートです。

ユーロドル

11月26日ユーロドル

ユーロドルは1時間足で2段玉ねぎ型を形成しています。
今日はブーメランのチャンスを待っていましたが、かなりいいエントリーポイントが来ました!

ユーロドル:ショート
時間:18:00
理由:1時間足玉ねぎ型で前回高値を超えてから下げてきた。
利確:勢いよく下落して15分足の-3σにタッチ
pips:16.2pips

エントリーした陰線がかなり大きくてMA21を割ってきたのですが、バンドの状態を加味して、「-2σまで狙える」と判断してからのショートでした。下げの勢いは思った以上に強く、利確は-3σで行いました。
その後も少し上下しながら下げていますね。

ユーロ円

11月26日ユーロ円

ユーロ円は今日もイマイチな感じですね。
16時を過ぎてからは15分足のバンドの±3σ間を大きく上下しています。
2時間足ではレンジ的になっているので、今日はかなり警戒していました。
そのため全部見送りました。


豪ドル米ドル

11月26日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルは、ユーロドルとは逆で1時間足では下向きの2段玉ねぎ型となっていました。その上、2時間足でもバンドがイビツながらもすぼんできており、「ブーメランを狙うなら、かなりいいなぁ」と思っていました。

そして17時頃から下落を始め、反転してきたところを狙おうかと思っていましたが、思っていた以上に下げる・・・。これはちょっと行き過ぎかな?ということでブーメランは諦めました。


ポンド円

11月26日ポンド円

ポンド円は東京時間から15分足で残念なほどのトゲトゲチャートで、16時を過ぎてからはボラが増大してもっとタチの悪いトゲトゲチャートとなりました。
2時間足では、一応トレンドラインにサポートされているものの、上昇の動意は弱そうな感じです。

今日は2時間足がイマイチなことと、15分足でのトゲトゲが気になっていたためにポンド円でのトレードはしないことにしていました。ちょっとやりにくい通貨ペアになってきていますね。

この後からのアメリカの重要指標発表の連続が気になっています。
そろそろユーロ円やポンド円の面白くない値動きが終わって欲しいところなんですが、どうなるでしょうか?


応援のクリックをよろしくお願いします。





■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2014/11/26 21:38 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業7年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud