FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2015 051234567891011121314151617181920212223242526272829302015 07

6月30日のトレード ポンド円:ショート

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




今日で6月も終わりですね。
昨日はロンドン時間で動かなかった分、今日はどうかなと思っていましたが、色々と指標発表があったためになかなか分かりにくい動きになりましたね。

では今日のチャートです。

ユーロドル

6月30日ユーロドル

ユーロドルは昨日のニューヨーク時間で大きく上げて、先週末の終値を大きく超えました。2時間足で見ると、+2σ付近まで上昇しました。

今日は東京時間から下げ基調の動きで、15時を過ぎても下げ続けましたが、2時間足を見るとレートはMA21よりも上にあるのでショートはしませんでした。そして、18:00の消費者物価指数の発表後からは反転してきています。


ユーロ円

6月30日ユーロ円

ユーロ円も昨日のニューヨーク時間で上げて、何とか窓を埋めはしたものの、引き続き下げています。
こちらの方も今日は東京時間から下げる動きで、16時を過ぎても更に下げていきました。しかしこの時点の15分足は玉ねぎ型からのブレイクということでショートはしませんでした。そして18:00の消費者物価指数の発表で大きく反転していきました。


豪ドル米ドル

6月30日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルはかなり酷いチャートに仕上がっています。
東京時間からトゲトゲのレンジで、15時を過ぎた辺りから一気に上げて15分足の3σ上抜けました。しかし2時間足を見ると2σ目前、そして15分足のトゲトゲ具合を考慮してもロングは無理だと判断して見送りました。
結果としては、何もしなくて正解だったように思えます。


ポンド円

6月30日ポンド円

ポンド円の方は窓を埋めずにそのまま下げてきていますね。こちらの方も東京時間から下げており、ロンドン時間に入ってショートのチャンスがあったのでエントリーしました。

ポンド円:ショート
時間:17:45
理由:第1四半期GDP発表後、15分足でEMA26からの反転。
利確:前回安値付近
pips:20.1pips

エントリーしてすぐに下げてきたので前回安値付近で利確したのですが、これが大正解だったようです。助かりました。

今日で1年の半分が終わって、明日から7月ですね。
そう考えると本当に月日の流れは早いものです。
まだまだギリシャ問題が解決していない上に、月初の指標で嫌な動きになるかと思いますが、7月も頑張っていきたいですね!

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2015/06/30 21:43 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

6月29日のトレード

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




今日は多くの通貨ペアで窓が開きましたね。
どれだけの窓が開くか昨日から楽しみにしていましたが、やはり大き窓でした。特にユーロドルとユーロ円は。しかし、今日の動きとしては、どちらとも窓を埋める方向に動いています。

それでは今日のチャートです。

ユーロドル

6月29日ユーロドル

先週中盤からレンジ的な動きだったユーロドルですが、週末にECBがギリシャ支援の延長をしないと決めたことでギリシャのデフォルトやユーロ離脱の可能性が高まり、今日は大きな下窓を開けてのスタートとなりました。

個人的にはこれからもっとさげるかな?と朝方チャートを見て思ったのですが、予想に反して東京時間からロンドン時間までゆっくりと上げ続けています。

今日は15分足では上昇トレンドとなったわけですが、2時間足では窓が開いたせいで方向は下になっていますので、ロングはしませんでした。


ユーロ円

6月29日ユーロ円

ユーロ円も同じく下窓を開けてのスタートです。
ドル円とユーロドルの両方で大きな下窓となったので、ユーロ円は約350pips程度の下窓となりました。
そしてこちらの方も15時を過ぎてから上げてきていますね。しかし、ユーロドルと同様、2時間足の方向はしたでしたのでロングはしませんでした。


豪ドル米ドル

6月29日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルも少し下窓を開けてのスタートでしたが、東京時間のうちに窓を埋めてからはレンジですね。こちらは一応1時間足が玉ねぎ型でしたが、前回安値を割ったとしてもブーメランは怖いかな・・・と考えていました。
このままレンジが続けば2時間足も玉ねぎ型になりそうですね。


ポンド円

6月29日ポンド円

ポンド円も大きな下窓を開けました。
しかしこちらも東京時間で大きく上下してからは段々と動きが小さくなって、現在はレンジになっています。一応狙う方向としてはしたでしたが、15分足でショートできる動きでもなかったので、トレードは無しでした。

今日は全体的に大きな窓が開いたせいか、それ以降の動きが面白くないですね。まぁ仕方がないと思いながらもちょっと残念でした。
今週はギリシャ問題に加えて、雇用統計発表等の重要指標発表も控えています。やりにくい相場になる可能性もありますが、狙えるところは狙っていけたらと思っています。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。





■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2015/06/29 21:40 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

6月26日のトレード

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




今日はどうも動意の薄い相場ですね。
特にユーロ関連はギリシャ問題が片付くまでこのままかな?という状態です。トレードがしにくいですねぇ。

では今日のチャートです。

ユーロドル

6月26日ユーロドル

ユーロドルの2時間足を見ると、玉ねぎ型からそのままレンジが延長していますね。
ラインを引くと三角保合いになっており、方向がよくわかりません。
今日の15分足では、15時頃から上げてはきたもののトゲトゲしくエントリー出来る状態ではないと判断して全て見送りました。


ユーロ円

6月26日ユーロ円

ユーロ円は今日の午前中で結構下げましたが、ロンドン時間では戻しの動きとなって上げています。2時間足ではまだまだ方向は下なので、ロングを狙うことはなくチャートを見ていると、21:00に2時間足のEMA26付近まで上げて、15分足では十字線が出現。

ここでショートしようかと考えたのですが、この時ドル円が上にブレイクしていたので、「次の足が実体のある陰線ならショートしよう」と考えていました。
しかしその後も大きく上げていったのでエントリは諦めました。


豪ドル米ドル

6月26日豪ドル米ドル

今日の豪ドル米ドルは東京時間から下げていますね。
15時を過ぎた頃には15分足で玉ねぎ型でしたが、その状態からもダラダラとゆっくりと下げて行っています。今日はこういったゆっくりとした下げ方だったので戻り売りを考えていましたが、チャンスはありませんでした。

そして、20:45に2時間足の前回安値を割って大きく下げました。このポイントも、もしかしたらまた反転するんじゃないかと思ってエントリーは見送りました。


ポンド円

6月26日ポンド円

ポンド円はまたまたトゲトゲしくなりましたね。
昨日は久しぶりにトレードチャンスがありましたが、今日は2時間足で玉ねぎ型、そして15分足ではバンドの±2σ内に収まった動きだったのでエントリーはありませんでした。

ユーロドルの動きが鈍くなっているせいで、トレードしにくい状態が続きますね。27日のユーロ圏財務相会合が「決定的に重要」らしいので、月曜日は窓が開く可能性もありますね。ポジションの持ち越しには注意したほうがいいでしょう。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。





■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2015/06/26 21:37 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

6月25日のトレード ポンド円:ロング

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




今日もまたユーロが警戒感のある動きをしていますね。
急に下げたと思えば一気に反転上昇したりとなかなか大きくは動けないようです。

それでは今日のチャートです。

ユーロドル・ユーロ円

6月25日ユーロドル

6月25日ユーロ円

今日はユーロドルとユーロ円の両方で、2時間足が玉ねぎ型でした。
そのため今日はどちらともショートするつもりもなくチャートを見ていると、18時半に急落しました。
この時の勢いはかなり強かったので、「ギリシャのニュース?もしかしたらこのままブレイクするかな?」と思って見ていると、そこから一気に反転していきました。
ルールに従って見送って正解だったようです。


豪ドル米ドル

6月25日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルは東京時間で上げて、ロンド時間ではレンジ・・・というよくあるパターンになっています。2時間足でもレンジ的な推移ですし、15分足でも±2σからはみ出す動きがなかったために、今日はエントリー考慮もありませんでした。


ポンド円

6月25日ポンド円

やっとポンド円が動き出しましたね。
昨日のロンドン時間での上昇はダマシだったようで、ニューヨーク時間からは下げて行きました。
今日も東京時間から下げており、15時を過ぎる頃には1時間足で玉ねぎ型を形成しようとしていました。そのため、今日はブーメラン待ちの状態でした。
そして18時半の急落後にいい感じで反転してきたのでエントリーしました。

ポンド円:ロング
時間:19:15
理由:1時間足玉ねぎ型。前回安値を割って反転してきた。
利確:EMA26を大きく植え抜けたローソク足が確定したポイント
pips:43.8pips

思っていた以上に大きく上げていったので少し驚きました。
ポンド円でのトレードは久しぶりですが、動き出しさえすればいい通貨ペアなんですよね。いつもこんな感じだといいのですが・・・。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。





■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2015/06/25 21:34 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(1)

6月24日のトレード

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




今日は日経平均の終値が2000年4月ぶりの高値を更新したということで、色々とニュースになっていますね。一方で為替相場の方はギリシャの問題でちょっと警戒感のある動きとなっています。いい加減にどうなるか先が知りたいところですね。

では今日のチャートです。

ユーロドル

6月24日ユーロドル

昨日は大きく下げたユーロドルですが、今日は15分足でトゲトゲしくも上げてきていました。しかし、2時間足を見れば方向は下なので、ロングは狙いません。

結局18時頃に2時間足のMA21付近まで上げましたが、勢いは続かずそこから下落していきました。
現在は15分足の-2σから反転してきている状況で、レンジに移行するかな?という状態です。



ユーロ円

6月24日ユーロ円

ユーロ円も動き方はユーロドルとほぼ同じですね。
東京時間からトゲトゲしいながらも上昇し、2時間足のMA21付近まで上げて、その後は下げて行きました。
こちらの方もエントリーはありませんでした。


豪ドル米ドル

6月24日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルは今日はちょっとレンジ的に動いていますね。
昼過ぎまでは下げて、それからは上げる・・・という流れです。
今日は17:30に15分足でようやく2σを超えて上げてきましたが、2時間足では2σに初タッチ目前&15分足の推移が好きではないということでロングはしませんでした。
その後はやはり下げてきています。


ポンド円

6月24日ポンド円

今日のポンド円は東京時間から上げていました。
15時前に2時間足の2σ&前回高値まで上げたものの、そこから押しが入って15分足のEMA10付近まで下げました。しかし、そこから大きく反転上昇。
この状態は15分足だけを見ればかなりいい状況なのですが、長らくレンジの続いている2時間足を見て、「ここからブレイクするだろうか・・・・」とよくわからなかったので見送りました。
結果的には少し上げましたが、やはり売りが入りましたね。

今日は水曜日ということで、動きに期待していたのですが、全体的にボラも小さくイマイチな相場でした。ポンド円もそろそろ本格的に動き出してもいいかなとは思うのですが、動き出すまでは手を出しにくいですね。
明日に期待したいと思います。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。





■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2015/06/24 21:41 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud