FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10

9月30日のトレード 豪ドル米ドル:ショート、ポンド円:ロング

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




9月も今日で最後ですね!
どう動くかなぁと思ってチャートを見ていましたが、結構トレードチャンスがありました。おかげで何とか有終の美を飾って9月のトレードを終わることが出来ました。

では今日のチャートです。

ユーロドル

9月30日ユーロドル

今日のユーロドルは東京時間ではレンジ的な動きでしたが、15時頃から下げてきました。この時は豪ドル米ドルのポジションを持っていましたのでエントリーできませんでしたが、ポジションを持っていなくても見送っていたと思います。


ユーロ円は特に見所が無かったので割愛します。


豪ドル米ドル

9月30日豪ドル米ドル

昨日からゆっくりと上昇を続けている豪ドル米ドルは、今日の昼過頃に2時間足の2σにタッチしました。15分足を見ると反転しそうな感じでしたのでショートしてみました。

豪ドル米ドル:ショート
1回目
時間:12:00
理由:2時間足の2σにタッチ。15分足では長い上ヒゲの陰線の出現。
損切り:思うように下げない。
pips:-5.7pips

今年からの新手法である2時間足の2σからの逆張りですが、損切りとなりました。
しかしその後、再び下げてきたので2回目のエントリーをしました。

2回目
時間:15:00
理由:前回高値を上抜けずに再下降。
利確:15分足の-2σを割ってから陽線が出たポイント
pips:13.0pips

2回目で何とかプラスになりました。
その後は大きく上昇してきましたが、ロングはしませんでした。

ポンド円
9月30日ポン円

今日のポンド円はGDPと経常収支の発表で上げましたね。
2時間足の2σにタッチした直後に発表があったので、下げるかな?と思っていましたが、更に勢いを増して上昇したのでロングしました。

ポンド円:ロング
時間:17:45
理由:指標発表で大きく上昇。
利確:陰線が出たポイント
pips:34.5pips


今日のトレードは2時間足の2σに初タッチしてから、豪ドル米ドルでは逆張り、ポンド円では順張りと全く違ったトレードをしました。
ちょっと頭がこんがらがりそうですが、どちらとも狙うポイントがありました。
個人的には、手法を使い分けて、こういったトレードが出来たことについて、非常に満足しています。月末にいいトレードが出来ました。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2015/09/30 21:44 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

9月29日のトレード

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




今日は日経平均が1万7千円台を下回ってしまいましたね。
世界的な株安の流れと円高の動きから大きく下げたようです。確かにドル円は15時過ぎまでは下落が続いていましたが、16時頃からは大きく反転上昇しています。

では今日のチャートです。

ユーロドル

9月29日ユーロドル

昨日のユーロドルは、ロンドン時間ではあまり動きはありませんでしたが、ニューヨーク時間で大きく上げました。今日も東京時間からその流れで上昇が続いていましたが、16時からは反転下降しています。

しかしその下げも2時間足を見ればまだまだ方向は上でしたので、ショートはしませんでした。


ユーロ円

9月29日ユーロ円

ユーロ円の2時間足は、昨日のユーロドルの2時間足と同じく、MAが中央に重合して、その上をローソク足が跨ぐ状態になっています。
今日は17時に大きく上げてブレイクを思わせましたが、2時間足がイマイチで、15分足もトゲトゲしい状態から上げてきたと言うことでロングはしませんでした。
結果としては、ダマシの上げで、以降はレンジになっていますね。


豪ドル米ドル、ポンド円

9月29日豪ドル米ドル

9月29日ポンド円

豪ドル米ドルもポンド円も2時間足レベルでかなり下降トレンドが続いています。
しかし、今日はどちらでも16:30に大きく上昇し、15分足ではバンドの2σを突き破って上げて行きましたが、2時間足の向きは下ということでロングはしませんでした。


今日のロンドン時間は、全体的にそれまでの2時間足の流れとは逆方向に動いたためにトレードできない相場でした。まぁこういう日もありますね。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。





■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2015/09/29 21:39 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

9月28日のトレード補足

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2015/09/29 09:56 ] 限定公開記事 | TB(-) | CM(-)

9月28日のトレード 豪ドル米ドル:ショート

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




9月の最後の週が始まりました。
月末&月始めの要因でやりにくい相場になる可能性もありますが、頑張っていきたいところですね。
では今日のチャートです。


ユーロドル

9月28日ユーロドル

今日のユーロドルは値幅も小さくレンジ的ですね。
2時間足を見ると、バンドは内側を向いていて、全MAも重合しているスクイーズな状態です。こんな状態のときにエントリーを仕掛けるのは危険と判断としてトレード対象からはずしていました。


ユーロ円

9月28日ユーロ円

今日のユーロ円はゆっくりとしながらも下げていますね。
東京時間から下げていたので、ロンドン時間に入る頃には15分足では玉ねぎ型となっていましたので、更に下げてきたときもショートは狙いませんでした。


豪ドル米ドル

9月28日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルも今日は動きが鈍いですね。
しかし、こちらの方はどうも下げそうな動きがありましたのでショートしました。

豪ドル米ドル:ショート
1回目
時間:19:30
理由:それまでレンジの動きから勢いよく下げてきた。
損切り:思っていたようには下げなかった。
pips:-1.3pips

2時間足の動き的にも-2σまで下げればいいなぁと思ったショートでしたが、損切りに終わりました。しかし、残念なことに次の足で再び下げてきました。

2回目
時間:20:30
理由:1回目のトレードの損切り後、また直ぐに下げてきた。
利確:2時間足の-2σにタッチ。
pips:14.7pips

2回目で何とか目標値まで進んでくれたのでプラスで終われました。


ポンド円

9月28日ポンド円

今日のポンド円は、東京時間でゆっくり下落、ロンドン時間の始めでは上昇しましたが、その後は再下降となっています。
結局は大きく上下したことになるわけですが、こういった動きは私が得意とする所ではありませんでしたので、エントリーもありませんでした。


ドイツのフォルクスワーゲンの不正発覚の件が世界的なニュースとなって広がっていますね。世界的に「ディーゼルカーも現代の技術ならばクリーンである」というイメージが定着しつつあったのに、それが崩れ去ってしまったように感じます。

今回の件は、VWだけでなくドイツの産業全体にも影響を及ぼすと思われます。ギリシャ危機以上の打撃があるとも言われていますし、加えて難民の問題もあります。立て続けに事件が続きますね。。。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2015/09/28 21:41 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

9月25日のトレード ユーロドル:ショート、ポンド円:ロング

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




今日は金曜日ですが、それなりによく動いています。
特にドル円は再び121円台を突破して勢いに乗っていますね。

では今日のチャートです。

ユーロドル

9月25日ユーロドル

昨日は上げたユーロドルですが、早朝のイエレンFRB議長の発言で大きく下落してからは、下げ基調の動きが続いています。
今日は、ほんの少しでしたが、高勝率だと思うポイントがありましたのでショートしました。

ユーロドル:ショート
時間:16:15
理由:15分足でゆっくりと下げてきて、-3σを割る陰線の出現
利確:2時間足の-2σにタッチ。
pips:11.6pips

最初から多くは狙わないつもりのショートでした。
利確後も少しは下げましたが、大きな戻しが入りましたね。


ユーロ円

9月25日ユーロ円

ユーロ円は2時間足でレンジ的な動きが続いていましたが、今日のロンドン時間で上の方にブレイクしています。
15分足でも明らかにブレイクと分かるような長大陽線が出現したものの、この時点でポンド円を保有していましたのでエントリーはしませんでした。


豪ドル米ドル

9月25日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルの方はまだ2時間足レベルの保合いといったところですね。
15時過ぎに15分足で大陽線が出現して上昇してきましたが、2時間足の2σに初タッチと言うことでエントリーはしませんでした。
その後は下落して、よくわからない動きになっています。


ポンド円

9月25日ポンド円

ポンド円は長らく続いた下げから反転しています。
今日は午後から上昇してきて、ロンドン時間でも勢いよく上げてきたのでロングしました。

時間:17:15
理由:2時間足の2σにタッチしてからもみ合って、更に上げてきた。
利確:大き目の陰線の出たポイント
pips:24.3pips

もう少し利確を早めにしておけばよかったなと思いますが、これは仕方が無いですね。プラスで終われただけでも良かったと思います。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。





■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2015/09/25 21:36 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(2)
プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud