FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2016 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 06

5月31日のトレード ユーロ円、ポンド円:ショート

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




今日はドル円やユーロ円、ポンド円などのクロス円が少し停滞していますね。
日足のチャートポイントに差し掛かってきたのが意識されているのでしょう。これから上にブレイクするのか、それともまた下げて来るのか・・・。続きは6月ですね。

では今日のチャートです。

ユーロドル

5月31日ユーロドル

ユーロドルは昨日に引き続き今日も上げてきていますね。
しかし相変わらずボラが小さいのが残念なところです。

今日はロンドン時間から上げてきましたが、15分足の初動の時点で2時間足の2σ付近まで上げていたのでエントリーは見送りました。それまでの動きがトゲトゲしかったのもエントリーしなかった理由の一つです。


ユーロ円

5月31日ユーロ円

ユーロ円は朝から1時間足で玉ねぎ型でした。
そのため、ブーメランのチャンスを待ち続け、午後になってようやくチャンスが来ました。

ユーロ円:ショート
時間:13:15
理由:1時間足が玉ねぎ型。高値を超えてきた。
利確:15分足のEMA26とMA21を鋭く抜けたあたり。
pips:22.6pips



豪ドル米ドル

5月31日豪ドル米ドル


豪ドル米ドルは午前中に発表のあった住宅建設許可件数が市場予想を大きく上回る結果となったために大きく上昇しました。
発表後もレートは上げ続け、2時間足ではそのまま上昇トレンドになっています。
20時過ぎにまた高値を更新してきましたが、どうもイマイチな感じがしてロングはしませんでした。


ポンド円

5月31日ポンド円

ポンド円もユーロ円と同じく午前中から1時間足が玉ねぎ型でした。
こちらの方は、ユーロ円よりも早くエントリーチャンスが来ていました。

ポンド円:ショート
時間:11:15
理由:1時間足玉ねぎ型。高値を超えて下げてきた。
損切り:下げそうにない。
pips:-10.6pips

今日の1回目のトレードは損切りでした。
ポンド円の方でももう1回チャンスがあればと思ってはいましたが、思っていた以上に1時間足で上にブレイクしていったので途中であきらめました。

今日で5月も終わりですね。
今年はSell in Mayにはならず、NYダウも日経平均もドル円も上げています。
次は8月のアノマリーに期待します。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2016/05/31 21:39 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

5月30日のトレード

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




5月の最終週、そして6月の1週目が始まりました!
今週も頑張っていきましょう!

今日は早朝からドル円が堅調に推移し、それに伴ってクロス円も上昇しました。
しかし、17時以降はイギリスとアメリカが休場という事もあって動意も弱まり、ロンドン時間はレンジ的になってしまいました。
では今日のチャートです。

ユーロドル・豪ドル米ドル

5月30日ユーロドル

5月30日豪ドル米ドル

どちらとも2時間足は下向きですが、今日は15時を過ぎてから上昇に転じました。
特にユーロドルの方は15分足だけを見ればいい感じで上昇していきましたが、2時間足の向きは下という事でロングはしませんでした。


ユーロ円・ポンド円

5月30日ユーロ円

5月30日ポンド円

両者ともに早朝から上昇が続きました。
しかし、途中からブレイク狙いでロングで入ろうにも入るタイミングもわからず、エントリーすることなく終わりました。

ユーロ円についてはEMA26から反転してきたポイントがあったのですが、もう少し押しが入るかなと勝手に判断してエントリーは見送りました。2時間足はブレイク中なのに何やってんだと今更ながら反省しています。

今日はあまり動かないかなと思っていたのですが、予想外にドル円が上げ続けました。
日足を見ると、ドル円もポンド円も前回高値付近までレートが上がってきており、ここから上に抜けられるかどうかが勝負どころになりそうです。

日足レベルのチャートポイントですので、デイトレする時にはローソク足が大きく上下する可能性もありますので、注意していきましょう!

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2016/05/30 21:45 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

5月27日のトレード ポンド円:ロング

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




今日で伊勢志摩サミットも終わりましたね。
しかし専ら話題となったのは、オバマ大統領の広島訪問。
予想外に長い演説だったとのことで、サプライズか何かだったんでしょうか?
「早めに終わらせる」と事前には言っていたようですが・・・。

さて、今日の相場の方ですが、全体的に良い動きではありませんね。
ボラも小さめでユーロはトゲトゲしさも目立ちます。

では今日のチャートです。

ユーロドル

5月27日ユーロドル

ユーロドルは昨日、結構ジグザグしながらも上げましたが、その後はレンジになり、今日はロンドン時間で下げてきています。
しかし、今日の初動ではまだ2時間足の向きは上、その後も15分足ではトゲトゲしく上下しながら推移していましたのでエントリーを考えることもありませんでした。


ユーロ円

5月27日ユーロ円

ユーロ円の2時間足を見ると、トリプルトップを作って下げてきています。
こちらの方も15時ごろから下げてきたわけですが、どうも15分足の下落に勢いを感じられず、ショートはしませんでした。
結果としては下げましたが、あまりいい下げ方ではありませんね。


ポンド円

5月27日ポンド円

ポンド円は1時間足が少しイビツながらも玉ねぎ型でした。
そのため、狙うのはいつものようにブーメランでした。

ポンド円:ロング
時間:16:30
理由:1時間足玉ねぎ型、安値を割って反発してきた。
利確:陰線が確定したポイント。
pips;33.9pips

エントリー後は予想外に強く上げていったので、さらに伸びるかと思って少しホールドしましたが、そうでもなさそうだったので利確しました。

来週で5月も終わり、金曜日は雇用統計ですね。
時間が過ぎるのがすごく早く感じる今日この頃です。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2016/05/27 21:38 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)

5月26日のトレード補足

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2016/05/27 09:55 ] 今日のトレード | TB(-) | CM(-)

5月26日のトレード ユーロドル:ショート、ユーロ円:ロング

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




今日は東京時間が開始した午前9時からドル円が急落しましたね。
そのおかげでクロス円も下落しましたが、午後からは持ち直してきています。少し分かりにくい相場ですね。

では今日のチャートです。

ユーロドル

5月26日ユーロドル

ユーロドルは東京時間から上げていましたが、ロンドン時間に入ると勢いはなくなって15分足ではレンジ的になっています。
今日は2時間足の2σから反転してくる動きがありましたので、ショートしました。

ユーロドル:ショート
時間:20:00
理由:2時間足2σからの反発。
利確:前回安値付近。指標も近い。
pips:13.9pips

「1本早くエントリーできていたらもっとよかったのに!」と思いながらエントリーしました。
ここのエントリーポイントにつきましては明日の限定公開記事で詳しく解説します。


ユーロ円

5月26日ユーロ円

ユーロ円は今朝の東京時間開始時からの急落のおかげで更に安値を更新しましたが、それ以降はゆっくりと上昇し、昨日の高値付近まで戻してきています。

今日はロングを狙えそうな局面がありましたので、エントリーしました。

ユーロ円:ロング
時間:17:00
理由:15分足で一度押してから再上昇。2時間足も悪くはない。
損切り:上ひげの長い陰線が確定。
pips:-1.9pips

もしかしたら2時間足の2σ付近まで一気に上げるかもと淡い期待をしていましたが、損切りになりました。その後結果的にはゆっくりと上げていきました。


豪ドル米ドル

5月26日豪ドル米ドル

長らく面白くない動きが続いている豪ドル米ドルですが、今日もあまり面白くはないですね。
上向きに動いてはいるものの、2時間足の前回高値付近で止められています。
15分足でも流れがイマイチでしたのでロングはしませんでした。


ポンド円

5月26日ポンド円

ポンド円は2時間足が玉ねぎ型ですね。
こちらの方では午前中の急落は丁度いい感じの押し目だったようで、16時前にかなり大きな陽線が出現して上げていきましたが、2時間足が玉ねぎ型という事でロングは見送りました。

21:30の指標でユーロドルが更に下げたかと思いきや上げてきましたね。
個人的には「もっと下げそうだけど利確しとくか」という感じだったんですが、意外と悪くないポイントでの利食いだったかもしれないですね。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。





■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2016/05/26 21:41 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud