FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

10月15日のトレード

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




昨日はよく動きましたが、今日はちょっとイマイチですねぇ。
値動きに活気が全くありません。
水曜日ということで多少は期待していたのでちょっと残念です。

それでは今日のチャートです。

ユーロドル

10月15日ユーロドル

ユーロドルは昨日のロンドン時間の下落以降はレンジとなったために、今日の昼前には1時間足で少しイビツな玉ねぎ型を形成していました。
今日は午前中に外出していたために11時頃の前回安値を割って反転してきた時のブーメランは狙えませんでしたが、ロンドン時間でも再度安値を割れば・・・と思っていました。しかし、残念ながらチャンスはありませんでした。
21時に前に大きく上昇してきましたが、2時間足で見ればまだまだですので、ロングは見送りです。

ユーロ円

10月15日ユーロ円

ユーロ円はユーロドルよりも綺麗な玉ねぎ型を形成していますね。
今日はこちらでも前回安値を割ったらブーメランの逆張りをしようかと思っていましたが、前回安値を割ることなく推移していますのでチャンスはありませんでした。


豪ドル米ドル

10月15日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルも1時間足で丸みの無いイビツな玉ねぎ型ですね。
こちらも午前中に前回安値を更新してからは大きく反転上昇し、ロンドン時間ではレンジに入ってしまっています。
今日はこちらでもチャンスがあればブーメランかな?という戦略でしたが、やっぱりダメでした。

ポンド円

10月15日ポンド円

ポンド円もユーロ円と同じく1時間足で綺麗な玉ねぎ型を形成していました。
が、ほかの通貨ペアと同じく前回安値を割らずに推移したためにブーメランのチャンスはありませんでした。
今日の15分足を見ると、「M」の字型になっていますね。

今日もトレード通貨ペア全てで1時間足では玉ねぎ型という珍しいチャートでした。
お、21:30の指標発表でユーロドルが上昇、ドル円が下落しています。ドル円はまたまた安値を更新しましたね。指標待ちだったようです。

お知らせ
サイトにR倍数を使ったポジションサイジングを追加しました。

追記

アメリカの指標発表で大きく動いていたので残業しました。

豪ドル米ドル:ロング

10月15日豪ドル米ドル2

時間:22:00
理由:アメリカの指標発表後に動き出した。15分足ではほぼスクイーズから、2時間足では一度EMA26で下げてから再上昇
利確:長大陰線の出た陽線(確定する前)
pips:68.3pips

目標は前回高値のポイントでしたが、かなりの勢いだったのでホールドしたら、そこから一気に進みました。ユーロドルの方が大きく動いたのですが、こちらでも満足できるトレードです。

ユーロドル:ロング

10月15日ユーロドル2

時間:23:30
理由:大きく上げてからEMA10で反転
利確:エントリー後少し上げたが、下げてきた。眠い。
pips:1.2pips

ユーロドルはブログで「ここからロングしない」と書いたために、指標発表後に大きく上げてもエントリーする気にはなれずに豪ドル米ドルでロングを狙いました。
大きく上げたあとに、豪ドル米ドルよりも早くEMA10に到達して反転してきたので欲張ってロングしましたが、イマイチでした。


応援のクリックをよろしくお願いします。




関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2014/10/15 21:35 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(2)
米指標でむちゃくちゃ動いてますね。
今更気づいたのですが、ドル円は月足でブーメラン決まってますよね?
恐ろしい下落でした・・・。
[ 2014/10/15 22:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
massさん

昨日のドル円は凄かったですね。
月足では玉ねぎ型で前回高値を超えましたが、そこから下げてきている状態ですね。
もしかしたらもっと行くかも・・・という感じかもです。
[ 2014/10/16 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud