FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

12月9日のトレード

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




今日はドルストレートが結構動きますね。
ユーロ円やポンド円はダメダメですが・・・。
時期を考えればまだ上等な方かなとも思います。
今週一杯までは動いてくれたら嬉しいなぁ・・・・という感じです。

それでは今日のチャートです。

ユーロドル

12月9日ユーロドル

今日のユーロドルは2時間足でイビツな玉ねぎ型っぽい形を形成してから上昇しています。この形からロングするのはあまり好きではないのですが、ちょっと良さそうなポイントがあったので短期決戦で狙いました。

ユーロドル:ロング
時間:17:00
理由:2時間足の+2σに初タッチして押されたものの、そこから一気に上昇。2時間足大陽線。
利確:陰線が出たポイント
pips:10.5pips

2時間足が大陽線出現後とは言え、状態的にイマイチなので、すぐに逃げること前提でのトレードでした。
それまでの15分足の推移も結構綺麗で、押しからの反転も勢いがあったのが良かったですね。その後は高値圏で揉み合っていましたが、今現在ではさらに上げてきています。


ユーロ円

12月9日ユーロ円

ユーロ円は今日の昼過ぎに大きく下落してからは、その下落した幅の中でレンジ的にトゲトゲしく動いています。
ロンドン時間ではゆっくりとながらも上げてはいるのですが、2時間足の方向は下なのでトレードは無しです。


豪ドル米ドル

12月9日豪ドル米ドル


豪ドル米ドルは昨日と同じく、今日も東京時間で下げて、ロンドン時間で上げるパターンです。2時間足で見るとかなり下降トレンドが続いていますね。

今日はロンドン時間以降は15分足で結構綺麗に上昇してはいるのですが、2時間足ではまだまだ下降トレンド中なのでトレードは無しです。


ポンド円

12月9日ポンド円

ポンド円もユーロ円と同じくトゲトゲですね・・・。
長らく上昇トレンドが続きましたが、今日は昼過ぎから大きく値を下げ、2時間足では久しぶりに-2σを割って推移しています。
今日の狙いは一応、下ではあったわけなのですが、15分足でかなりトゲトゲしく動いているために途中からトレード対象から外していました。

今現在、今年のトレードはいつまでにしようか悩んでいます。
いつもなら20日くらいにはトレード納めとなるのですが、クリスマス以降は結構動くんですよね。
年末だからやることもあるし、思い切って休もうと思う反面、もしかしたら大きくう動くかも・・・という期待もあってなかなか決められません。
前もってしっかり決めておかないとダラダラしてしまうのでピシっと決めておきたいのですが、相場の都合もありますからねぇ・・・。
負けて嫌な正月になるのも避けたいなぁ・・・・。

応援のクリックをよろしくお願いします。




関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2014/12/09 21:39 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(5)
こんばんは。
いつもありがとうございます。
申し訳ありませんが、また質問お願いします。(いつも質問しか書き込まないで、すみません。)

利益確定のタイミングなんですが、
エクジット判断が、-3σにタッチ、EMA26にタッチ、前回安値付近とかの場合は、足の確定を待たずにエクジットで、

陰線が出たポイントとか、2本連続で陰線が出たとかの場合は、
その陰線の足の確定を待ってエクジットしているという解釈でいいでしょうか。

それと、あっとないとさんのエントリーしてからイクジットまでの時間は、だいたいどれくらいですか。(30分~45分くらいでしょうか)

よろしくお願いします。


[ 2014/12/09 23:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
タロさん


> 利益確定のタイミングなんですが、
> エクジット判断が、-3σにタッチ、EMA26にタッチ、前回安値付近とかの場合は、足の確定を待たずにエクジットで、
>
> 陰線が出たポイントとか、2本連続で陰線が出たとかの場合は、
> その陰線の足の確定を待ってエクジットしているという解釈でいいでしょうか。

そうですね。それで合っています。
何かの地点に到達した時は確定前にエグジットですね。

ポジションのホールド時間は過去のトレードを見てもらえば
大体わかるかと思いますが、30~1時間が多いですね。
[ 2014/12/10 10:51 ] [ 編集 ]
わかりました♪
ありがとうございます。
[ 2014/12/10 17:22 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見しております。
昨日のトレードで質問があります。
それはユーロ円についてですが,12時台に大きく下落した際安値を割りましたが1時間足で玉ねぎ型を形成していたように見えたのですが,ブーメランの適応にはならないのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ございませんが,ご教示したいただければうれしいです。
よろしくお願いします。
[ 2014/12/10 19:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ターフさん

昨日おのユーロ円は1時間足では綺麗な玉ねぎ型ではあったものの、
1時間足でも15分足でも-3σを突き破っており、警戒していました。

そして、15分足の安値圏でヒゲの長い陽線陰線が続いたのでブーメランは諦めました。

[ 2014/12/10 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業7年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud