FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

1月8日のトレード ユーロドル:ショート、ポンド円:ショート

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




昨日はFOMC発表がありましたが、そんなに大きな動きとはなりませんでしたね。
そして今日なんですが、またまたユーロドルが下げています!
ついには1.17ドル台に突入しました!
結構な勢いですね!

それでは今日のチャートです。
(新手法のお目見えもあります)

ユーロドル

1月8日ユーロドル

昨日のユーロドルは、ニューヨーク時間に入ってからも下げました。
そしてFOMC発表時は大きく上下しただけで目立った動きはなく、今日のロンドン時間で再び下げています。

今日の1時間足を見れば、イビツな形ながらも玉ねぎ型ではありましたが、日足と15分足を見ればブーメランを狙いたい気分にはなれず、かと言ってブレイク狙いをしたいという感じでもありませんでした。

しかし、15分足で下にブレイクして、一度戻っての再下降という動きがありましたので乗ってみました。

ユーロドル:ショート
時間:18:45
理由:1時間足はバンドがすぼまってはいるが、日足的にはブレイク中。15分足でも一度戻して再下降。
利確:ローソク足が段々と小さくなってきた。
pips:22.8pips

この勢いなら行くだろうと思って、少し長めにホールドしました。
いやぁ、ユーロドルの下げが凄いですね。1.17ドル台です!
どこまで下げるんでしょうか・・・。


ユーロ円

1月8日ユーロ円


ユーロ円は2時間足で見ると保合いに入っていますね。
バンドの形としては玉ねぎ型とは呼べない感じで、グチャグチャと動いています。

しかし15分足ではダイナミックに動いているように見えます。
今日の午前中は上昇トレンド、そして16時過ぎに2時間足の+2σに初タッチしてからは下降トレンドです。
結果的にはよく動いた感じではありますが、2時間足のラインが気になってショートはしませんでした。


豪ドル米ドル

1月8日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルは相変わらずやる気のない動きですねぇ・・・。
2時間足では±2σ間を優雅に動いています。

今日の15分足では朝から上昇トレンドでしたが、16時を過ぎてからは少しずつ勢いが無くなり、MA21も横を向いてきました。そんなわけでこちらの通貨ペアでのエントリーの考慮もありませんでした。


ポンド円

1月8日ポンド円

ポンド円も2時間足で見ればユーロ円とほぼ同じですね。
底からグチャグチャと動きながら下降フラッグのようなものを形成しています。

そして今日、丁度いいチャンスがきましたので、新手法を試してみました。

ポンド円:ショート
時間:16:15
理由:2時間足+2σに初タッチ。15分足玉ねぎ型からのブレイクに失敗。新手法でショート!
利確:大陰線が出現して、十字線の陽線の出現。
pips:49.5pips

2時間足も15分足もこれ以上伸びそうにないポイントからの逆張りのような手法です。
いつもチャートを見ていて「絶対に反転するだろ!ここ」と思うポイントで、「それなら狙えばいいじゃない!」ということで、実は密かに検証していました。

この手法もあまりチャンスは多くはありませんが、2015年の新手法ですので積極的に使っていきたいと思います。


応援のクリックをよろしくお願いします。




関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2015/01/08 21:47 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(5)
お疲れ様です。

今日はユーロドルのブーメラン狙ってましたが、日足の状況を考慮し、見送りました。
あっとないとさんなら去年5月のユーロ円同様ショートしてそうだなあと思いましたが、
自分は怖かったので結局何もしませんでした(笑)

そして、いつの間にやら新手法開発してたんですね!
今年も進化したあっとないと流トレード楽しみにしてます。
[ 2015/01/08 22:44 ] [ 編集 ]
新手法のお目見え、そしてタイトルに「ポンド円のショート」とあったので、もしかしたらと思いましたが・・・

やはり来ましたか、2時間足2σ初タッチでの逆張り!

以前ブログかレポートか忘れましたが、あっとないとさんが「2時間足2σ初タッチの場面だけでもある程度優位性がある」みたいなことを書かれていた気がして、「ならば手法になるのでは?」と思い、自分もほぼ同じような手法を取り入れてました。 

正確に言うと、もともとサポート&レジスタンスでの逆張りが自分のメインの手法だったのですが、あっとないとさんのレポートを読んでから、そこにボリバンを絡めてチャートを見るようになって、両者がほぼ一致するポイントがかなり熱いことに気づいたんです。

というか、今ではむしろボリバンの状況を最優先でエントリーするようになりました。


あくまでも自分の検証結果&感覚ですが、はまれば大きい値幅が狙えるし、15分足の状況や、節目なんかも絡めるとかなり優位性があると思ってます。

今回のポンド円なんか、長期足の流れ的にもいいタイミングだし、15分足の形状も完全にダマシブレイクになっているんで、かなり熱いポイントでしたよね。

と、自分のトレードの復習のつもりでコメントさせて頂きました。


それにしても、新手法一発目でいきなりの50pp抜きとは・・・  さすがです。


ちなみに自分は仕事と重なりエントリーできませんでした(苦笑)



またまたブログを見る楽しみが増えてしまいました!


専業になられてからも、手持ちの手法に磨きをかけつつ、さらに毎年新しい手法を1つずつ開発するその姿勢、尊敬します。

今日もいい刺激を与えていただきました、ありがとうございます。







[ 2015/01/08 23:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チワワさん

お疲れ様です。
昨日のユーロドルは日足優先のショートでした。
こういう時は思い切りも必要ですね(笑)
あとは15分足の動きも良かったので・・・。

新手法は去年の夏過ぎから検証していました。
毎年1つは何か開発したいなぁと思っています。
新手法は結構ポテンシャルが高そうなのでこれから使っていきたいと思います
[ 2015/01/09 09:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
keyさん

さすがですね、新手法の要綱を一発で掴んでいらっしゃる!(笑)
というよりも既に取り入れておられたのですね!

前々からこのポイントは私も「いいなぁ」と思っていました。
自分で初タッチは優位性があると言いながらも、エントリーを避けるためだけに
使うのは勿体無いんじゃないか・・・と。

また、「15分足もダマシだとわかっているなら逆張りしたらいいじゃないか!」
という考えもあって、2時間足と15分足がピタリとこの条件で一致するなら
大きく取れるはず!ということで検証していました。

昨日のポイントは本当に理想的で熱いポイントでした。
なかなかこんなポイントは無いんじゃないかなぁと思っていますが、
機会があればしっかりと狙っていきたいと思います。

1年に1つは新手法の開発・・・というのも私の楽しみの一つです(笑)

[ 2015/01/09 09:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/09 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業7年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud