FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

1月16日のトレード ユーロドル:ショート

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




昨日は凄いニュースのおかげで為替相場自体が大きく揺れ動きましたが、今日は落ち着きを取り戻していますね。スイスフラン以外は。

今日のユーロフランとか、フラン円とかの15分足チャートは縦の値が間違ってるんじゃないかと思うくらいの値幅です。ちょっと動いただけでも100pipsは軽い状態です。やはりスイスフランに手を出すのは怖いですね。

それでは今日のトレードです。

ユーロドル

1月16日ユーロドル

今日のユーロドルは、昨日大きく下落したために昼頃には1時間足で玉ねぎ型となっていました。しかし日足を見れば明らかに方向は下。
「狙うならブーメランかな・・・、でも、日足を見ればまた下げてもおかしくないなぁ・・・。」とブーメランを狙うのも戸惑うような日足です。

そして18時に15分足で大きく下げてきましたが、ここはスルー。その後一度戻したもののEMA26を超えられずに下落。その次の足もしたヒゲが無い陰線だったので、「前回安値付近までなら・・・」ということで掟破りのショートをしました。

ユーロドル:ショート
時間:20:00
理由:1時間足玉ねぎ型だが日足では下降トレンド中。15分足で一度戻して再下降。
利確:前回安値に届く前の大陰線。
pips:18.3pips

「負けたら仕方が無い」と思ってのショートでしたが、なんとかなりました。
いつもは避けるところでブレイク狙いを仕掛けるのはメンタルを消耗しますね。


ユーロ円

1月16日ユーロ円

ユーロ円も1時間足は玉ねぎ型ですが、日足ではかなりの下降トレンド中です。
今日はユーロドルと同じく「ブーメランは狙いたくないなぁ・・・」という気分でしたが、こちらはロンドン時間に入ってからは勢いもなくなり、グチャグチャし始めたのでエントリーの検討もありませんでした。


豪ドル米ドル(チャートなし)
今日の豪ドル米ドルは昼からゆっくりと下げてはいますが活発な値動きではありませんね。こちらは2時間足と15分足のトレンドが逆なのでエントリーはなしです。


ポンド円(チャートなし)

今日のポンド円は戻しが入っていますね。
15分足で見れば結構な上昇トレンドではありますが、2時間足で見ればまだレートがMA21よりもしたにあるということでこちらもトレードはありませんでした。


昨日のスイスフランショックはポジションを持っていた個人だけではなく、ブローカーにも甚大な被害を与えたようです。一部のブローカーは取引を停止、そして先程のニュースですが、アルパリUKが破綻したそうです
アルパリUKの子会社でもあるアルパリジャパンでも顧客の全ポジションを強制決済とし、今後の取引はできなくなるそうです。

ネットの掲示板を見ると、個人でもかなりやられている人がいるみたいですが、あの超大手のアルパリが・・・。外国為替市場って怖い・・・。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。



関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2015/01/16 21:43 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(2)
あっとないとさんこんにちは

アルパリUK破綻したんですか
アルパリジャパンのMT4(デモ口座)使ってたんですけど、どうなるのかな…

スイスフランって数年前にもこういう事がありましたよね
これだけ急な動きだと損切りさえ出来ないんじゃ…恐ろしい…
ユーロドルやドル円みたいな流動性が非常に高いペアを選んでも絶対に大丈夫ってわけでもないし
こういうリスクを常に念頭に置いてトレードしないといけないんだなと
強く思い知らされた一日でした
あっとないとさんもお気をつけ下さい…
[ 2015/01/16 23:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽたさん

スイスフランは以前にも恐ろしいことがあったので、私は
「絶対にトレードしたくない通貨ペア」としていました。

あれから2日経ってネットを色々と見てみると
やはり損害を被った個人や企業がたくさん出ていますね。

でもアルパリは意外でした。
トレードをする以上リスクは避けられませんが、できる限り
対策はしておきたいですね。
[ 2015/01/17 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業7年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud