FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

あっとないと in ボッパルト&ライン川下り&ハイデルベルク

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




旅行関連の最後の記事になります。
今回はドイツ旅行でも人気の高いライン川下りとハイデルベルクの観光です。

ボッパルト

ボッパルトは旧西ドイツの首都であるボンの南東に位置する小さな都市です。
ここが私にとっては今回の旅で行ってみたい場所No.1でした。

まずここに到着したらチェアリフトへ。

CIMG1085.jpg

ぶどう畑を下目にグングンと上昇していきます。
途中で後ろを振り向くと・・・

CIMG1096.jpg

街が一望できます。
そして、一番上まで登って、目的の景色へ。

CIMG1111.jpg

ライン川の馬蹄型の大蛇行です。
これが見たかったんです。
天気自体はちょっとイマイチでしたが、目的が達成できて大満足でした。


ライン川下り

川の蛇行を見れたら、次は船でライン川下りです。

CIMG1321.jpg

ライン川下りは日本人観光客にも人気のため、乗客の約3割が日本人の方でした。飛び交う日本語を聞くと、やはり安心しますね。
そして、ライン川沿いの町並みと、所々に出現する古城を眺めます。

CIMG1204.jpg


今回のライン川クルーズでは、リューデスハイムで下船しました。
小ぢんまりとした飲み屋街の「つぐみ横丁」は趣のある場所でした。ここも小さな街ではありますが、日本人観光客が多いためか、お土産屋さんで日本語表記がしてあったり、日本人の店員さんのいるお店もありました。

CIMG1396.jpg

写真では昼間のように見えますが、これでも午後7時過ぎです。


リューデスハイムを散策したら、隣町のアススマンスハウゼンで一泊しました。

CIMG1329.jpg


ハイデルベルク

次の日はハイデルベルクへ行ってハイデルベルク城及びその付近の町並みを散策です。

CIMG1465.jpg

以前行った時は小雨が降っていた記憶があるのですが、今回は文句なしの快晴に恵まれました。


お城からの眺めは相変わらず素晴らしいものでした。

CIMG1520.jpg

・・・と、今回の旅行記は以上です。
大きなトラブルもなく、全体的にいい天気に恵まれて、得るものも多い旅行でした。

ただ一つ残念なことといえば、体重までアップしたことでしょうか(笑)
途中から徐々に腹が出てくるのが自分がわかるくらいで、帰宅して体重計に乗って4キロ増えていることにビックリでした・・・。一応、歩数計も持参して、1日平均で2万キロ以上も歩いてはいたのですが。。。

今回の旅行はツアーではないため、自分たちでプランを組み立てるところから始まりました。ネットで色々と調べる度に行きたいところが増えて悩む状態が続きましたが、お陰でドイツやブリュッセル、アムステルダムに詳しくなれました。

このように、ツアーに参加せずに自分でヨーロッパ旅行を考えている方には、エクスペディアで旅券とホテルを予約するのがお勧めです。私も今回初めて利用させてもらいましたが、お得な旅ができました。

また、鉄道の旅をされる方にはユーレイルパスがお勧めです。
これは、期間内なら鈍行から新幹線(ICE)まで乗り放題のパスです。
パスには1等車用と2等車用がありますが、1等車用の方が断然快適です。2等車が混んでいて座れない時でも1等車はガラガラということがよくありました。旅で疲れているのに立ち乗りは厳しいですからね。


そしてやっと帰国して、まず思ったのが「やっぱり日本が一番」でした。
正直なところ、これから外国で個人トレーダーとして暮らすのも悪くないなぁ・・・と思っていたのですが、日本の便利さを改めて考えると、「外国に行くのは旅行で十分かな」という気持ちになりました。

何かもっと強い動機がないと海外生活は難しいように感じました。


というわけで、次回以降からいつも通りのトレード記事に移りたいと思います。
長々と旅行のお話にお付き合い頂いてありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2015/06/01 10:56 ] 日記 | TB(0) | CM(5)
新婚旅行だったのですね(^-^)v
あっとないとさんお疲れ様です。
ぽーです(^^)

新婚旅行だったんですね~
ヨーロッパの風景を届けていただいてありがとうございました❗
とても充実した旅の雰囲気をブログで伝えていただいて、私も楽しませていただきました。

FXをやっていても直接ドルやユーロを使う機会がない私ですが、
いつかFXの利益で妻と子供をハワイに連れて行ってドルを使えたらと思ってます❗

あっとないとさん
旅行お疲れ様でした(^^)
[ 2015/06/01 17:16 ] [ 編集 ]
Re: 新婚旅行だったのですね(^-^)v
ぽーさん、こんばんは。

久々の旅行でテンションが上がっていました。
たまに行くといいものですね。

トレード対象の通貨を実際に現地で使うと、
「通貨」のリアルな価値を感じることができますね。
そう言った意味でもいい旅行となりました。

ぽーさんもぜひFXの利益でハワイに行ってみてください!
色々と思うことがあると思いますので。
[ 2015/06/01 22:48 ] [ 編集 ]
きれいな写真ですね!
あっとないとさん、こんにちは。
お差支えなければ、どんなカメラで撮影なさったのか教えて頂けませんでしょうか。
くだらない質問でごめんなさい。
とてもきれいな写真だったので、『どんなカメラで撮られたのかなぁ、あまり大きくないカメラで撮られたのでしたら、参考にしたいなぁ』と思いました。

どこかの記事で書かれていらっしゃったらすみません。
[ 2015/07/14 13:01 ] [ 編集 ]
Re: きれいな写真ですね!
モモリアさん

私が使ったカメラは、カシオのEX-ZR850です。
http://casio.jp/dc/products/ex_zr850/

サイズとしては少し大きいかな?という感じですが、
価格も手ごろで、海外旅行中に無くしても平気かなと思って買いました。

使いやすくて色々な機能がありますのでオススメです。
[ 2015/07/14 21:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
あっとないとさん、ご回答ありがとうございました。
手頃な価格ですね!
参考にさせていただきます。
[ 2015/07/15 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業7年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud