FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

9月14日のトレード ポンド円:ショート

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




9月の3週目が始まりました!
今週はFOMCがあり、2006年以来の利上げとなるかどうかが焦点となっています。利上げを発表したら大きく動く、利上げは既に織り込み済み・・・など、色々な意見が出ていますが、蓋を開けてみなければ分かりませんね。

個人的には大きく動くことを期待したいです。

では今日のチャートです。

ユーロドル

9月14日ユーロドル

ユーロドルは1時間足で玉ねぎ型になっていますね。
今日は16時前から勢いよく上げ始めるも、それからすぐに下げてきて、「ここから下げそうだな」という感じがしました。しかし1時間足を見るとまだバンドが丸まってはおらず、「まだちょっと早いかな?」と思ってブーメランは見送りました。

そして残念なことにそれから勢いよく下落しましたね。
まぁこういうこともよくあります。


ユーロ円

9月14日ユーロ円

先週は上げっぱなしだったユーロ円も、週明けの今日は押しが入ってきています。
東京時間から15分足でゆっくりと下げ続けていますが、2時間足を見ればまだまだ方向としては上でしたので、ショートの検討はしませんでした。


豪ドル米ドル

9月14日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルは早朝から2時間足の玉ねぎ型を上にブレイクするような動きを見せてからは大きく上下する相場になっています。
私はこういった値幅の大きなレンジ相場は苦手で、ロンドン時間に入ってからまた上げて来ましたが、エントリーはせず見送りました。


ポンド円

9月14日ポンド円

ポンド円も今日は押しが入っていますね。
東京時間開始から勢いよく下落し、ロンドン時間でも少し揉み合いながらも下げました。今日はいいショートポイントがありましたので狙ってみました。

ポンド円:ショート
時間:18:30
理由:15分足でEMA26からの反転。
利確:15分足の-2σを少し下回ったポイント。
pips:17.8pips

16時を過ぎてから少しジグザグしてきましたが、なかなか悪くないトレードだったと思います。


昨日、下流老人 一億総老後崩壊の衝撃 という本を読みました。
タイトル通りのなかなかショッキングな内容ですが、これも一つの現実かと考えると、かなり不安になりました。特に私のような後ろ盾の無い専業トレーダーは老後の対策をしっかりと立てておくべきだと感じます。

もちろん私も生涯現役でいるつもりですが、何が起こるかはわかりません。
お金、健康、人間関係といった財産を大切に生きて行かなくてはなぁと感じました。
結構ブルーな気分になりますが、読んで損は無い本だと思います。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。



関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2015/09/14 21:42 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(2)
メイン口座をヒロセ通商にさせていただきました。
あっとないとさん
本日のトレードお疲れ様でした。

Amazonで「下流老人」の説明やレビュー見ましたが、
避ける事のできない老いを考えると他人事では済まされないので恐ろしいですね。


話は変わりますが
先週でefx.comの都合でDaelBook360が使えなくなりました。
全く気づかなかったのでショックです。

そこで今日ずっと気になっていたヒロセ通商に口座開設を申し込みました。
YJFXの口座もあるのですが、あっとないとさんのメイン口座として以前ブログで紹介してくれていたので
私もヒロセ通商をメインにさせていただきたいと思いました。
リンクバナーから飛んだのであっとないとさんの方に反映されていれば幸いです。

少しでも収入を増やして家族で安定した老後を過ごすためにも検証を頑張ります!!
あっとないとさん、いつもありがとうございます。





[ 2015/09/14 23:28 ] [ 編集 ]
Re: メイン口座をヒロセ通商にさせていただきました。
ぽーさん

下流老人を読むと、老後も「全て自己責任」とは言えないんだなぁと
感じました。
自分以外の様々な不可抗力な要因で「下流」になる可能性が
あることを見せ付けられた感じですね。

ヒロセ通商での口座開設ありがとうございます。
ヒロセのツールもJFXと同じで使いやすいですし、
DealBookと似ている感じもしますので、すぐに慣れるかと思います。

[ 2015/09/15 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業7年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud