FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

10月26日のトレード ユーロ円:ロング

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




10月最後の週が始まりました!
今週もがんばりましょう!

ということですが、今日は月曜日らしく、動きとしてはかなりイマイチですね。
今週は期待しているのですが・・・。


では今日のチャートです。

ユーロドル

10月26日ユーロドル

ユーロドルは先週後半からの下げのおかげで1時間足が2連続の玉ねぎ型で、ヒョウタンのような形になっていますね。
今日は1時間足のバンドの形が綺麗なのでブーメランを狙いたかったのですが、残念ながらエントリーチャンスはありませんでした。
15分足は結構トゲトゲしいですね。


ユーロ円

10月26日ユーロ円

ユーロ円もユーロドルと同じく先週後半に大きく下げたおかげで1時間足が少しイビツですが、バンドの先端が丸まっていました。
できることならユーロドルの方でブーメランは狙いたかったのですが、こちらの方でチャンスが来ましたので、エントリーしました。

ユーロ円:ロング
時間:18:30
理由:前回安値を割ってから力強く反転してしてきた。
利確:上ヒゲの長い陰線の出現。
pips:1.1pips

ポジション保有時間のほとんどが含み時間でしたが、何とかプラスになったところで再び下げそうな雰囲気になったので急いで逃げました。
何というか、結果オーライなトレードでした。


豪ドル米ドルはロンドン時間ではレンジでしたので省略します。


ポンド円

10月26日ポンド円

今日のポンド円は東京時間から下げており、、16時には更に安値を割って下げていきましたが、このポイントは2時間足の-2σに初タッチの状態でしたのでショートはしませんでした。それ以降は、前回安値のレート付近で少し停滞してから力強く上げていきましたね。


昨日の記事で、keyさんから私のレポートについて感想をいただきました。
うれしいコメントだったので抜粋させてもらいます。

あっとないとさんのメソッドを学んで1年ちょっと。

自分のトレード時間は午後9時以降のため、最初は勝てるか不安でしたが、今年に入ってから好調をキープしていて、ロンドン時間以外も十分に機能することが腑に落ちました。

そして、学べば学ぶほど、あっとないと流トレードの素晴らしさを感じています。

自分なりに分析すると

①エントリーが15分足の確定時のみなので、ダマしを避けやすい。

②慣れてくると、15分足が完成する最後の2~3分だけチャートを見ればよいので、その間の時間を有効に使える(自分は毎回15分足完成の3分前にアラームが鳴るようにセットしてます)

③同じ理由で、ずっと画面に張り付かなくてもよいので、あまり疲れず、それが良いパフォーマンスにつながる。

④勝率、RR比、期待値が安定しているので、メンタル的にも負担が少なく、複利効果も得やすい。

⑤相場環境の把握に主観が入る余地が少ないので、変な思い込みトレードをすることがない。

⑥ポジションの保有時間が比較的短いので、気をもむことも少なく、それが健全なメンタル維持につながる。

などでしょうか。 (他にもたくさんありそうですね)

自分はこちら以外の商材を購入したことがないので比較はできないのですが、それでも「これ以上の商材ってあるの? あるなら教えてください!」

って感じです。



ちょっと褒めすぎじゃないの?と思ってしまいますが、こういったコメントを頂くと「やってて良かったなぁ」とつくづく感じます。特にkeyさんのような経験を積まれたトレーダーの方に言っていただくと私の自信にもつながりますね。

keyさんは午後9時からのFXというブログをされています。良いことが書かれていますので、ぜひ読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。



関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2015/10/26 21:42 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(2)
ブログ掲載の許可どころか、紹介までしていただいて、大変恐縮です。

最近、ちょっと思うところがありまして、将来的にトレーダー教育をやっていきたいと思うようになりました。

以前はライントレードで結構勝てていたので、それをもとに商材を作成して販売しようとも思ったのですが

どうやっても、客観性の面であっとないとさんの手法に勝てないんですよね(笑)


研究開発能力では足元にも及ばないので、せめて自分流に、アナログな感じでトレーダー育成ができればと思っています。


また、ブログでは「師匠」の名を汚さないように、最低でも月単位のプラスは維持しつつ、NY時間であっとないと流メソッドを利用するときのポイントなども書いていきたいと思います。

ではでは、今後ともよろしくお願いします。


[ 2015/10/26 22:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
keyさん

keyさんは進学塾の講師が本業なのですね。
それならトレーダーの育成をしたいとお考えになられるのは当然のことかもしれませんね。

トレードの手法にも、それを教えるにしても、どうしても「軸」というものが必要で、
その「軸」がどれだけ客観的か?というのは結構重要だったりしますよね。
自分が迷った時や、人に伝えるときに特にそう感じます。

今後もトレードを続けながら手法を昇華させつつ、トレーダーの育成も視野に入れる・・・
というのは夢があっていいですね。

ぜひ頑張ってください!
今後ともよろしくお願いします。
[ 2015/10/27 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業7年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud