FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

11月10日のトレード

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




今日は動きとしてはイマイチですねぇ。
ボラも小さめですし、ロンドン時間では上げて下げるという動きで、私には狙いやすい相場ではありませんでした。

では今日のチャートです。

ユーロドル

11月10日ユーロドル

ユーロドルは2時間足が玉ねぎ型ですね。
雇用統計発表以降は大して動かなかった結果ですね。

今日は東京時間から下げ基調の動きでしたが、16時を過ぎてから上昇したものの、すぐに売りが入って下げていきました。しかし、2時間足が玉ねぎ型ということでショートはしませんでした。


ユーロ円

11月10日ユーロ円

ユーロ円は昨日私が利確したところがほぼ頂上で、それから勢いよく下げていきましたね。ブログの更新に助けられたようです。

今日はその下落が落ち着いてレンジ的な動きとなっていましたが、16時過ぎに大きく上昇してきました。しかしこの時の2時間足は、EMA10とEMA26がMA21とほぼ重合しており、ローソク足自体もこのMA付近にあったため、ダマしの可能性も高いなと思ってロングは見送りました。

結果としては少し上げていきましたが、その後大きく下落しました。


豪ドル米ドル

11月10日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルも2時間足が玉ねぎ型ですね。
こちらは東京時間からゆっくりと上昇していましたが、ロンドン時間に入ってくるとトゲトゲしさが増してきた上にボラも殆ど無い状態が続きましたのでトレードする気も出ませんでした。
スプレッド広めのこの通貨ペアでこのボラは酷いもんです。


ポンド円

11月10日ポンド円

ポンド円は2時間足がイビツながらも上向きの玉ねぎ型でした。
こちらの方でも16時過ぎに上げてきましたが、いつものようにロングはスルーしました。その後は下げていきましたが、2時間足の方向は上ということでショートもしませんでした。


今日は私の11インチの旅行用兼緊急用のノートパソコンをWindows10にアップグレードしてみました。近いうちにトレード用のメインパソコンを新調するので、Windows10に慣れておこうという作戦です。

アップグレードが終わるのに約3時間。
さっそくいじってみると、「そんなに悪くないなぁ」という印象です。今のメインパソコンはWindows7ですが、このまますんなり慣れていけそうな感じです。
もし使いにくそうだったら、次のパソコンもWindows7で頑張ろうかと思っていましたが、これなら移行しても大丈夫かなと思えました。

ただ、まだちょっと触っただけなので、もう少し使ってみてどうするか判断したいと思います。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。



関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2015/11/10 21:46 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(2)
おはようございます。
あっとないとさん
おはようございます。

パソコンの不具合で購入後一か月も経たないうちに
ログインできないと言う事態で復元作業を強いられたぽーです(泣)

やっぱりウィンドウズ8.1は賛否両論みたいですね。
おかげで一か月分のトレードノートや検証記録が消えてしまいました~。


あっとないとさんは
ウィンドウズ10にアップしてみたようですね。
ヒロセとVTトレーダーとFT2が問題なく動くなら、
私もアップグレードしたいところです。


昨日のユーロ円なのですが、ロングしてました。
15分足が綺麗にブレイクしたように見えて2時間足MA21&EMA26を超えていったので
2時間足+1σぐらいまで行けるかなと考えたのですが、
あっとないとさんのブログを拝見して自分が勘違いをしているのだと
反省&さらなる検証がんばります。


余談ですが
あっとないとさんがブログで紹介してくれた
Keyさんとも交流させていただくようになり
「あっとないと流」を学ぶ先輩的存在に良い刺激をうけております(笑)


あっとないとさん
いつもありがとうございます!
[ 2015/11/11 05:58 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます。
ぽーさん、こんばんは。

1か月分のデータが飛ぶのは痛いですね・・・。
Windows8.1は私も使いにくいと感じていました。
中途半端なんですよね。

おかげで長く使っているWindows7のパソコンから離れられない
状態が続きましたが、ようやく決断できそうです。

今日の記事でも書きましたが、Windows10でも私のトレードに必要な
ソフトは動きました。FT2はやっていないのでわかりません。

昨日のポイントは15分足だけでみればいい状態でしたが、2時間足を見ると
ダマシになりそうな状態だったので見送りました。

Keyさんもいい感じでブログが進んでいますね。
私もいい影響を受けていますよ。
[ 2015/11/11 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud