FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

昨日の話

昨日、友人から「是非会ってほしい人がいる」と言われて、ある人(A氏)を紹介されました。

何故僕と会いたかったかというと、「トレードを教えて欲しい」ということでした。
話を聞いてみると、「最近FXを始めてみたが、全然勝つことが出来ず、資金が底を尽きかけている。残った資金で復活を賭けたいので是非手法を教えて欲しい、もしダメならポジションを取る時に連絡だけでもしてもらえないだろうか?」というものです。

もうね、あんぐりでした。僕の返答は

・自分はまだまだ人に教えれるレベルではない
・もし教えたとしても自分に利益がない(恨まれる可能性すらある)
・毎日相場と向き合っているし、勉強もしているからそんな時間もない。

と言った感じでした。控えめに言ったつもりです。なんとか諦めてもらいましたが、その後質問攻めにあいました。
「使っているインディケーターとそのパラメーターは?」、「運用資金は?」、「ラインの引き方は?」、「ダマシにあったら?」等々。

段々と不機嫌になっていく僕。友人の知り合いとはいえ、見知らぬオッサンに尋問されるのは非常に不愉快でした。僕が言えたアドバイスは「もっと勉強してください」だけでした。FXの入門書を読んだだけで、全てを理解したつもりになって大金を失う。お金の大小はありますが、誰もが通る道だと思います。問題はその後どうするかです。他人にポジションタイミングを乞うなんて・・・。


A氏は友人の先輩で、FXで損失を出したことを友人に話したそうです。その時に友人が僕の存在を知らせたところ、「紹介してほしい」となり、断り切れなかったそうです。その後にメールで謝ってきました。「良いネタが出来たからイイよ」とだけ返信しときました。


しかし、ちょっと考えました。A氏が美女だったらどう反応していただろうか?


気前良く教えていたと思います!

男って馬鹿だね。

ブログランキングに参加しています。ポチリとお願いします。



為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DMMFXさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
(レポートと一緒に5000円キャッシュバックもついてきます)
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2012/05/27 17:24 ] 日記 | TB(1) | CM(6)
こんばんは
美女でしたら手とり足とり教えますね

当然でしょう・・・(笑

もしA氏が手法中心に聞いてきたのなら僕は、自分で決めた手法ならなんでもいんじゃね?

ただ損切りだけはちゃんと決めてやって下さいね。

以上。。。

[ 2012/05/27 21:05 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
エントリーよりもエグジットの方が重要ですからね。
ただ、A氏は全くの無知だったもので、イチから教えるのも面倒ですし。

連絡先の交換を迫られましたが、拒否いたしました。
美女だったらよかったのに。
[ 2012/05/27 21:17 ] [ 編集 ]
美女なら仕方ない・・・・

自分なら必要以上の力量で取り組みますが・・・
[ 2012/05/28 23:04 ] [ 編集 ]
コメントははじめましてですね。

美女だったらってところも含めて同感です。
自分で勉強する気がなかったら教えても無駄ですよね。
[ 2012/05/28 23:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
美女ってお得ですよね。

美女だからってトレードで勝てるわけではないですけど。
[ 2012/05/29 09:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
powpowさん、コメントありがとうございます。ブログ拝見しております。

いくら初心者だからといって全部教えてもらおうとする態度なら投資は難しいですよね。
[ 2012/05/29 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【昨日の話】
昨日、友人から「是非会ってほしい人がいる」と言われて、ある人(A氏)を紹介されました。何故僕と会いたかったかというと、「トレードを教えて欲しい」ということでした。話を聞いてみると、「最近FXを始めてみたが、全然勝つことが出来ず、資金が底を尽きかけている。残?...
[2012/05/27 22:25] まとめwoネタ速neo
プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud