FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ボラティリティ調査 2016年1月まで

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




今回は月1のボラティリティ調査です。
2016年1月は全体的に大きく動きましたね。
昨年10月ごろからの低ボラ期も終わったかなと思える相場です。

グラフは、各月における1日の平均値幅(高値-安値)を示しています。

ユーロドル
2016年1月ユーロドル

1月の平均:104.3pips/日
最大値幅:170pips(1月7日)



ユーロ円

2016年1月ユーロ円

1月の平均:130.6pips/日
最大値幅:308pips(1月29日)



豪ドル米ドル

2016年1月豪ドル米ドル

1月の平均:103.8pips/日
最大値幅:177pips(1月15日)



ポンド円

2016年1月ポンド円

1月の平均:265.2pips/日
最大値幅:434pips(1月15日)



ユーロドルを除けば、1月はかなり良く動いた結果となりました。
特にポンド円は凄まじく、1日の平均が265pips!
月平均としては2010年5月以来の250pipsオーバーでした。
ちなみに2010年5月の平均は360pipsで、この月は私が兼業ながらも月間で1100pips程取った思い出のある月です。

専業になってからは安定第一として強気で仕掛けることはめっきりと減りましたが、相場の勢いに乗ってガンガントレードして勝てていた時期は楽しかったなぁと今は思いますし、いい経験でした。

トレードで何を求めるか?という質問をすれば、誰もが利益、お金と答えるでしょう。
しかし、安定的に求めるのか、それとも変動は大きくても安定以上の利益を求めるのかで狙い方も違います。

2010年当時の私は後者でした。
仕事もしていましたので、精神的にも余裕がありました。

しかし今は違います。
専業トレーダーですから、目標は月単位で安定して利益を出すことになります。
このおかげでトレードに関する考え方も変わってきましたし、ルールを破るという発想も無くなりました。

長い時間かけてここまで来ましたが、これも一種の慣れなのかなと思います。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2016/02/07 11:52 ] FX | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です。
あっとないとさん
お疲れ様です。

最近は新手法を果敢に仕掛けているぽーです。

あっとないとさんは無理なホームランを排除してコンスタントにヒットを量産する
イチローにシフトしていったのですね❗
もちろんイチローがホームランを打つときもあるようですが
基本的フォームは全く変わらないそうです。
これが超一流選手の究極の形でしょうか(^_^)/

話は戻りますが新手法は
しっかり把握すればエントリーポイントが明確。
さらに他の手法が通用しない日を補完できるのが素晴らしいですね❗

ホールドが長くなる傾向があるのでメンタルを安定させるのと利益を伸ばす訓練のために
私は第一目標で半分決済して残りをはストップを移動させて様子を見るようにしてみました。
いつもながら、あっとないと流は素晴らしいなーと思っております。

あっとないとさん
いつもありがとうございます❗
[ 2016/02/07 14:55 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様です。
ぽーさん、こんばんは。

タイムリーなことに、今日は新手法でホームランでした。
確かに他の手法が通用しないときにこそ仕掛けるチャンスがやってくるのは便利ですよね。

しかも稀にですが、ホームランもあります。
私自身もこの手法のおかげで助かっています。
決済を分けるのも悪くないですね。
途中で大きく反発することもありますからね。

使い方は色々とありますので、有効にご利用いただければと思います。
[ 2016/02/08 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud