FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

10月5日のトレード 豪ドル米ドル:ロング

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




昨日は育児疲れでトレードを休んでいました。
今週の日曜日くらいから娘がとんでもない音量で泣くようになり(虐待を疑われるくらいに)、それをあやすために色々と頑張っていると睡眠時間も減ってしまってトレードをやる気にもなれませんでした。

専業トレーダーは家で仕事ができるのは良いことなのですが、産まれたての子供がいるとなかなか息抜きもしにくく、夫婦ともに参ってしまっていました。想像を遥か上を行くほど大変ですね、子育ては・・・。

しかし昨日は出来る限りゆっくり休めた上に今日は娘の機嫌がそれなりに良かったのでトレードが出来ました。

相場の方はポンド円が安値を更新したり、ドル円がかなり上げていたりと良く動いていますね。
では今日のチャートです。

ユーロドル

10月5日ユーロドル

ユーロドルは昨日のロンドン時間では下げて、ニューヨーク時間で一気に上昇しました。
日足で見ると下ヒゲの長い足が確定しましたが、それと比べると今日はイマイチな動きですね。ボラもありませんし、ロンドン時間が近くなると15分足がトゲトゲしくなりました。

加えて15分足の流れも悪くかったので、エントリーの考慮はありませんでした。


ユーロ円

10月5日ユーロ円

ユーロ円はドル円の高騰のおかげで上げていますね。
今日は15時前から1時間足がイビツな玉ねぎ型となっていたのですが、1時間足の流れも15分足の流れもブーメランを狙うには危険な状態でしたので、高値を更新してきてもエントリーはしませんでした。


豪ドル米ドル

10月5日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルの方はユーロ円とは逆で下向きの玉ねぎ型でした。
こちらの方は形も流れも文句なしでしたので、ブーメランを狙っていました。

豪ドル米ドル:ロング
時間:16:15
理由:1時間足が玉ねぎ型。勢いよく下げてきたが勢いよく反発。
利確:15分足のEMA26付近。
pips:7.3pips

ボラが無くてイマイチ魅力のない通貨ペアですが、他の通貨ペアでチャンスがない時に何故かチャンスがやってくる有難い通貨ペアですね。


ポンド円

10月5日ポンド円


ポンド円はポンドドルの下落とドル円の上昇に挟まって非常に分かりにくい動きをしていますね。
2時間足を見るとトゲトゲしい状態が長く続いています。

今日は15時を過ぎてからポンドドルの下落の影響でポンド円も一気に下げてきましたが、2時間足の状態も15分足状態もイマイチだったのでショートはしませんでいた。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2016/10/05 21:38 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(7)
子育て頑張って下さいね
あっとないとさん、こんばんは。

毎日あっとないとさんがどこでエントリーされたのか、
参考にさせていただくのが勉強になり、楽しみにブログを読ませていただいているのですが、
最近は子育てのことを書かれているのも、微笑ましく楽しみに読ませていただいています。 
大変なのに微笑ましいというのも失礼かもしれませんが、私も全く同じように大変だったので…
「途方に暮れる」という言葉がありますが、もうホントに途方に暮れました(笑)
「殆どずっと大変だけど時々すごくいいことがある(笑)」私の育児ははこんな感じでした。
今では懐かしいです。高校生になりました。

体に気をつけてお仕事、育児頑張って下さいね。

[ 2016/10/05 22:20 ] [ 編集 ]
あっとないとさん。こんにちは。雇用統計を控えて、為替(私は主にドル円ですが)は今やりにくいところです。
しかし、いつもしっかり獲ってみえるからすごいです。
私は超地道にがんばっています(笑)

娘さん、大変そうですけど、やはりやはりかわいいところですよね。
苦労も良いこともすべて良い思い出になりますよ。
がんばってくださいね。
[ 2016/10/06 11:52 ] [ 編集 ]
Re: 子育て頑張って下さいね
りんさん、こんばんは。

経験談とアドバイスありがとうございます。
泣き止まないときは本当に途方に暮れますね(笑)

眠っている時は天使のように見えても、泣き叫ぶときは悪魔に見えるというかなんというか・・・。
泣き叫ぶわが子を抱いたまま夫婦二人で呆然とすることがあります。

本当に育児は大変ですが、「時々すごくいいことある」ことを期待して頑張っていきたいと思います。

これから寒くなってくると思いますので、りんさんもお体にはお気を付けくださいね。
[ 2016/10/06 21:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アールパパさん、こんばんは。

やはり雇用統計前はトレードしにくい動きですね。
私も今日はトレード無しでした。

子供は基本的には可愛いのですが、定期的に試練を与えてくれます(笑)
今は苦労の方が多いですが、いい思い出にできるように頑張っていきたいと思います。
ありがとうございます。
[ 2016/10/06 21:34 ] [ 編集 ]
ジーナ式がおすすめです
こんにちは。いつもブログ拝見させていただいていますが初めてコメントします。9ヶ月の子のママです。
私も最初睡眠時間が削られるのにものすご~~くストレスを感じるタイプで育児が不安でしたがジーナ式という生活スケジュールを試してみたら息子は生後2ヶ月で夜通し眠るようになりそれ以来毎日19時就寝7時起床のリズムで暮らしています。
私が感じたジーナ式のメリット
・規則正しい生活ができる(親も子供も)
・育児で苦労すると言われる寝かしつけが不要になる
・どうして泣いているのかがすぐに分かるようになる
・泣けば授乳してもらえるというサイクルを断つので離乳がすんなりいく
・ぐずったらとりあえず授乳じゃなく何をすればいいのか明確に書いてあるのでいちいちママに聞かなくてもパパも平等に育児ができる(生後1ヶ月から完全にパパに任せて1日外出していました)
・19時以降完璧にフリーな大人の時間を持てる
・子供の期限に振り回される生活ではなく子供の生活を守る本当の子供中心の生活ができる(一番守りたいものは子供の機嫌ではなく生活リズムだと意識改革になりました)
・その結果、子供は不愉快な思いをすることが少なく夜はぐっすり寝て時間が来たらお腹いっぱいミルクを飲んで泣いている時間は圧倒的に少なくなる
・規則正しい生活を強いられるのはトレーダー向け(のような気がする)

いちばん有名なジーナ式のサイトを貼っておきます
http://jina2013.vivian.jp/

その他にもジーナ式 メリット でググるといろいろ出てきます
批判も多いです。トレードの手法と似ていてその通り実行するにはいくつかのコツやスキルを体得する必要がありますがハマれば恩恵は絶大です。トレードと違うところは問題を放置していても破産せずに何年かこの時期をやり過ごせば子供は成長してくれるところでしょうか。親の精神は破綻しそうですが。
ちなみに私が思うコツはなるべく昼間寝かさないようにすることです。(リズムが体に染み込むまで眠いと泣きわめいて大変ですが夜中にずっと大泣きされるより何十倍もマシです)
すごく緻密に組み立てられているスケジュールなので成長するに従って夜は自然と長く寝るようになるし何より離乳食も規則正しく朝昼晩食べさせることができます。生活リズムがめちゃくちゃだと離乳食の時間も不規則で食べムラに苦労するみたいです。離乳食食べなくてもお腹が空いたら泣いてミルクをもらう癖があると離乳が進みづらいみたいです。
乳幼児の睡眠不足の心配も全くありません。

風当たりの強い?人生を選んだ私にとってはどれだけ批判されようと笑って余裕を持って育児ができるっていうのはなんにも代えがたいものだったので強くおすすめしたいと思いコメントしてしまいました。
正直、ジーナ式がなかったら生活の質や精神の豊かさがぐっと下がっていたと思います(もしかしたら息子に辛く当たっていたかも)
スケジュールの厳守と聞くと嫌悪感を示す人も居ますが手法を研究し厳守するトレーダーには向いている育児法だと思います。
ぜひジーナ式を研究して生活リズムを厳守してこの素敵な生活を手に入れてほしいと思って差し出がましいながら長々と語ってしまいました。

私のほかにも素晴らしい方々からアドバイスを貰っていると思いますのでもしジーナ式をすでに試して挫折していたらごめんなさい。そして興味もなかったら失礼いたしました。

数年FXをやっていますが損をしない代わりに得もしていない大勢の冴えないやる気のないトレーダーでした。
息子が生まれて教育資金を貯めたい、パパと息子が触れ合える時間をもっと増やしてあげたい。そしてできたら二人目も欲しいと思って目下真剣に勉強中です。
これからも読み続けますのでよろしくお願いします。

[ 2016/10/07 01:37 ] [ 編集 ]
乳児の睡眠について追記です
くどくど失礼します
さっきのコメントの際に触れた睡眠不足の問題のサイトです
日本の赤ちゃんは圧倒的に睡眠時間が短いそうです

http://www.babysleep.jp/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E7%9C%A0%E3%82%8A%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0/%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%82%92%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%81%99%EF%BC%92%E5%A4%A7%E5%8E%9F%E5%9B%A0/
[ 2016/10/07 01:46 ] [ 編集 ]
Re: ジーナ式がおすすめです
育児トレーダーさん、はじめまして。

情報ありがとうございます。
ジーナ式と言うものがあるんですね。

うちの子供は睡眠時間が短めなので、すごく魅力に感じます。
サイトの方を読んで参考にしてみたいと思います。

確かに規則正しい生活ができるのは我々だけでなく、
子供にも大きなメリットがあると感じました。

少々難しそうではありますが、今後の事も考えて勉強してみます。
ありがとうございました。
[ 2016/10/09 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業7年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud