FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

子育てで変わるトレードスタイル?

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。





pexels-photo-157465.jpg

土曜日に娘(約5か月半)が初めて高熱(39度ちょっと)を出しまして、妻と3人で小児科に行ってきました。出生半年くらいで母親の免疫力の効き目が切れるという事で、ある程度覚悟はしていましたが、急に発熱してぐったりされると心配なものですね。

病院ではインフルエンザの疑いがあるという事で色々と検査してもらいましたが、結果は陰線。しかし、少し脱水気味だったので点滴を打ってもらいました。
(私は今までの人生で点滴を打たれたことが無いので娘に先を越されました)

点滴も終わって薬も飲ませたおかげか、日曜日の今日の朝には体温も平熱に下がって元気になってくれて安心しました。

考えてみれば木曜日から娘の機嫌がイマイチでトレードを中断することもありましたので、もしかしたらこの時点で本人は体調が悪いことを訴えていたのかなぁ・・・と気づいてやれなかったことに反省しています。

うちの家庭は平日でも夫婦ともに家にいますので、「子育ては他の家庭よりも楽かな?」なんて当初は考えていたのですが、そんなものは甘い幻想にすぎず、夫婦してヒーヒー言っているところです。

最近よく思うのは「子育てはキャリア」。
誰が言ったのかは知りませんけど、本当にそうだなと思います。
もちろん男の私が仕事をしながら子育てを出来ることは凄く幸せなことであることは重々承知しておりますが、やはり今後もトレードが中断されることはよく起きるんだろうなぁとは思っています。

私がトレード中は妻が子供を見てくれますが、泣き声だけはどうしても届いてしまいますし、何かあって対応しないといけない事が頻発することを考えると、今後は色々と柔軟にトレードをしていかないといけないなぁと思うようになりました。

今は「デイトレメインでスイングもちょこっと」が私のトレードですが、今後はスイングに充てる資金を増やしてデイトレの資金を減らすのも有りかなぁと考えています。

生活スタイルとトレードスタイルの調和は大事なことだと思っています。
自分にとって一番ストレスが少ないトレードをすることが、トレード結果の安定につながることだとわかっていますので、これから少しずつ臨機応変にやっていくつもりです。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。



関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2017/01/22 18:09 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
子供さん元気になるといいですね☆
あっとないとさん、こんばんは☆
子供さん、大変でしたねぇ( ; ; )
うちの子は今日39.6度でましてぐったりしておりました。。
子供がぐったりしているとまだ話せないのでどんな具合かよくわからずこっちもどうしていいかわからないので自分が具合悪いよりも辛いですねぇ。
家で子供を見ながら仕事が出来る環境はいい反面、子供の面倒を見ながら仕事をするという側面があるので大変な面もありますよね。
両立応援しております!
P.S
やっぱり健康が一番ですね☆
[ 2017/01/23 00:54 ] [ 編集 ]
大変でしたね
あっとないとさん、こんにちは。

娘さん、回復されてよかったです!!
子供が熱を出してぐったりすると慌てますよね。
私も夜遅く病院に連れて行ったことを思い出しました。

5ヶ月半になられたんですね。
かわいいけど、お世話するお父さんお母さんもお疲れが出る頃かもしれません。
寒い時期でもあるし、あっとないとさん、奥様も気をつけて下さい。

トレードスタイルの変更も考えられているようですが
あっとないとさんのことだからまた柔軟に確実にトレードされることと思います。

あっとないとさんのブログでトレードの勉強と懐かしい日々を思い出すことができています。
ありがとうございます。
[ 2017/01/23 14:32 ] [ 編集 ]
Re: 子供さん元気になるといいですね☆
けんさん

急に熱が出たので慌てました。
けんさんのお子さんも体調不良だったんですね。

まだ何もしゃべれない分、どういう状態なのかもなかなかわからず
更に心配になりますね。大変です。

今回の件で本当に健康のありがたみを感じました。

子供を見ながら仕事が出来るのは、自分の仕事が疎かになるリスクもあります。
自分のできる範囲で両立をしていきたいと思います。

[ 2017/01/23 21:38 ] [ 編集 ]
Re: 大変でしたね
りんさん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
娘の風邪は初めての事だったので本当に慌てました。
熱が出たのが土曜日の朝で、病院が開いていたのが幸いでした。

娘に何かあった時に即座に対応できるように、
親の方も健康に気を付けないといけないですね。

娘も5か月になると親の顔もわかってくれますし、見たら笑ってくれるので
本当にかわいいです。
その顔を見ながらトレードしていけるのが一番の幸せだと思っています。

色々と模索してみるつもりです。
[ 2017/01/23 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud