FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

もうすぐ専業トレーダーになって7年目に突入

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。





早いもので、私が専業トレーダーになってから丸6年が過ぎようとしています。
大学院を出てから、会社勤めを3年ちょっとやってから念願の専業トレーダーに。

気づけば、会社勤めをやっていた2倍の年月を専業トレーダーとしてやってきていることになります。

今は専業トレーダーになって良かったと思っていますが、なりたての頃に味わった不調とか辛さは今でも忘れられません。本当に当時は未熟なまま見切り発車で専業になってしまったので、「専業」という一切保障の無い生き方の中で「この先どうしようか?」と真剣に考えていたことを覚えています。

幸いなことに、当時は独身だったこともあって、寝る時間も削ってチャートを見て検証して何とか持ち直すことが出来ました。しかし、今現在の妻も子供もいる状態で、当時のトレード技術で専業になると思うとゾッとしますね。

きっとトレードのストレスですさんだ感情になって、家族に多大な迷惑をかけていただろうと思います。


私も株式トレードをしていた時も加えるとトレード歴は10年以上になります。
その中で感じるのは、トレード経験は本当に大事だなという事です。

トレードをやっていると、本当に色々な感情が出てきます。
ポジションを持っていても、持っていなくても、チャートを見るだけで色々な感情が湧いてきます。

そんな精神が揺れ動きやすい状況の中で、自分にとって合っているやり方を見つけるには時間も労力もかかるでしょう。

まして、そのやり方で勝つためには更に努力が必要です。
安定して勝てるようになるためには経験が必要なんですね。


こんなこと他の業種で考えれば当たり前の事なんですが、トレードとなるとなぜか新規参入者の多くが「楽して簡単に勝てる」と思って始めるのが非常に面白いところではないでしょか。

今後も多くの市場参加者が入れ替わると思います。
その中で私は出来る限り長くトレーダーとしてやっていくつもりです。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。



関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2017/06/11 20:38 ] FX | TB(0) | CM(2)
7年という歳月
あっとないとさん、こんばんは☆
専業となり7年目突入なんですね!
おめでとうございます☆
環境もしかり色々な変化を乗り越えながら今のあっとないとさんへ落ち着いてらっしゃるのでしょうが、本文に書いていらっしゃった様に専業というのは大変なストレスがかかるものなんでしょうね。
特に最初の頃は。

自分もトレード歴だけは長くなってきており楽して勝てるとは流石にこれっぽっちも思えないですが専業というものへの憧れまたは信念は崩すことなくこの先やっていきたいと思います!

なのであっとないとさんは第一線で専業トレーダーとして張り続けていてください!
応援しています(^ ^)
[ 2017/06/12 23:41 ] [ 編集 ]
Re: 7年という歳月
けんさんこんばんは。

コメントありがとうございます。
6年間色々あったなぁという感じですね。
このブログも専業になる前に始めていますし、
読み返してみると様々なことを思い出します。

専業は楽ではないですが、慣れてしまうとまぁ精神的にも
少しは楽になる時がきますね。

けんさんも頑張って専業を目指してください。
[ 2017/06/13 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業7年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud