FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

12月4日のトレード

今日はグチャグチャしていますね。

そんなに大した指標発表もないし、火曜日と言う事もあって、あんまり動かないだろうなと思っていたら予想通りです。

特にユーロ円は、ドル円の地味な下落とユーロドルのグチャグチャした上げに挟まれて、典型的なレンジですね。

今のところよく分からないチャートです。

しかし、こんな日でもトレードしてしまいました。通貨ペアはユーロドル。

12月4日

ユーロドルの2時間足はEMA10から+2σを推移していくような値動きでしたので、勿論ロングを狙います。

16時過ぎてから一度上げましたが、初回は様子見で、一度押した後を狙います。

が、結果的に高値掴みとなりました。2時間足の+2σまでは行くかなぁと思っていたのですが。-9.5pips。

不幸中の幸いと言うか、今日から違う業者でトレードと言う事で、ロットを半分にしていましたので、傷は浅かったです。

うーん、やっぱりDealbookが恋しいです。


話し変わって、先週、ずっと欲しかったハクキンカイロと言うものを購入しました。

ハクキンカイロは最近知ったのですが、使い捨てカイロが出回る前までは主流のカイロだったみたいですね。

コレ、最高に暖かいです。袋に入れなかったら熱くて触れないくらいにまで発熱します。

エアコンの暖房を使うと頭がぼーっとしてしまう私には必需品になりました。

大きさはアイフォンくらいで、スタイリッシュな形です。

バイクに乗るときに懐にしのばせると最高に暖かいです。

個人的には今年最後のヒット商品になりそうです。


ブログランキングに参加しています。現在16位!

応援クリックよろしくお願いします。( _ _ )


為替・FX ブログランキングへ
関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2012/12/04 21:56 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(10)
カイロ
懐かしいですね。自分は中学生のころ(かれこれ30年以上前)使ってました。ベンジンを入れて火をつけるタイプだったのですが、ベンジンのにおいが結構気になりました。低温やけどには気を付けてくださいね。

ランキング、再度上昇してきましたね。当然連打しときます。

えぐるように打つべし。
[ 2012/12/04 22:17 ] [ 編集 ]
こんばんは、あっとないとさん。

メイン口座の件、トレードに支障きたさないか大丈夫でしょうか?

私は昔から外為どっとこむメインで使っているんですが、あんまり良くも感じないのに慣れてるんでそのままズルズル使っています。

他を探そうと最近OWANDA JAPAN開設して試してる最中なんですが、画面や設定など不慣れで何かまだ分りません(笑)

約定スピードは最高なんですがたまに弾かれます。

GFTのDealbook評判いいので、他でいいの探すの苦労しそうですね。

岡三オンラインのツールがDealbookのクローンみたいです。

約定能力やレート安定性のクチコミはまだ耳にした事ないのですが。

これだという業者なかなかみつからないですよね。
[ 2012/12/04 22:51 ] [ 編集 ]
Re: カイロ
のんさん、

私のもベンジン入れて火をつけるタイプです。
確かに臭いはありますが、あの暖かさなら許容範囲です。
低温やけどにはホント気をつけます。

おかげさまでランキング再上昇です。
最近は上げたり下げたりですが、やっぱり上がってくるとモチベーション上がりますね!
[ 2012/12/04 23:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
葵ただひとさん、

私もかつてスベリの酷いDMMでしたが、慣れてしまうとズルズル続けてしまいますね。

OWANDA JAPANって毎秒スワップが付くんですね。結構珍しいです。

約定スピードが最高と言うのは魅かれますね。ちょっとデモを見てみます。

岡三オンラインのツールを調べてみたのですが、現在はヒロセ系のツールを使用しているみたいです。

それでも、約定力と低スプレッドをウリにしているのでちょっと気になりました。

岡三は総合口座を持っているので、デモが気に入ったらやってみようかなぁと思ってしまいました。

色々と情報ありがとうございます。
[ 2012/12/05 00:08 ] [ 編集 ]
あっとないとさん

自分だったら(上髭が出てますが)17時前の陽線発生でエントリーしてしまったと思うのですが、見送った理由は何か教えてもらえないでしょうか?
ロングはショートと違い、押しを確認して入るのが基本スタンスなのでしょうか?
(-3σから+3σを一気に突っ切るようなときは別のして)

ハクキンカイロ便利そうですね 12時間も持つって凄すぎです。
ちょっと面倒くさいことをのぞけばあらゆる点で使い捨てカイロより
上みたいな感じですね。



[ 2012/12/05 10:31 ] [ 編集 ]
こんにちは。

私も部屋を暖房で温めると眠くなるし、ぼーっとするので、
厚着をしてゆたぽん↓を使っています。
http://www.hakugen.co.jp/products/character.php?pid=435
ぬるくなったらレンジでチンなので簡単です^^
サイズもいろいろあるので便利ですよ。

ちなみに去年の冬は暖房なしで頑張りました(笑)
朝9時頃から夜の1時頃まで6畳の西向きのPC部屋で~

今年もそのつもりです~ 地域は関東ですけどね^^
[ 2012/12/05 13:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
muggyさん

17時前の陽線発生の時は、前の足2本がちょっと微妙なので見送りました。
また、火曜日と言うのもあって慎重にエントリーを選びました。
結果的にはダメでしたが・・・・。

確かにロングは押し目狙いが多いですが、いつもそういうわけではないですね。
2時間足と15分足の形とバンドを見て判断しています。

ハクキンカイロは燃料を最大まで入れたら24時間持ちますよ。
入れる燃料の量を調節する事で、持続時間を調節できるのもGoodです。


[ 2012/12/05 14:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
susahさん

実は私、ハクキンカイロかゆたぽんかで迷ってました。

結果的にはケミカル感とスタイルに惚れてハクキンカイロにしましたが、ゆたぽんも魅力的です。

値段も安いし燃料代もかからないので買ってみようかなぁ。

私のトレーディングルームも6畳西向きです。

足元には電気あんかを置いて頑張っています。
[ 2012/12/05 14:23 ] [ 編集 ]
あっとないとさん

解説ありがとうございます。足、バンドの形からより多くの情報を読み取れるようになるよう、さらに頑張ります。
過去に書かれていた下記の内容は凄く印象に残ってます

>チャートを見ると言うのは、絵や図形を見ることに似ていると思います。右脳的な処理ですので、なぜ違和感を感じるのか論理的には説明できないが、感覚的に嫌な時はあります。私は、そのような場合はチャートを見て、何故違和感を感じたのかを徹底的に考えるようにしています。(MAの角度、バンドの広がり、向き、ローソク足のフォーメーション等、またはそれらの組み合わせ)
こうする事で感覚的なチャートの見方を、論理的な見方に変えていけますし、チャートを見る力がかなり養われます。せっかく気付いているのに、感覚だけに留めておくのは勿体無いと思っています。




[ 2012/12/05 19:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
muggyさん

たしか、MAさんの返信コメントで書いた内容ですね。
我ながら良い事を書いたなぁと思ってしまいました(笑)
[ 2012/12/05 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud