FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

12月5日のトレード

今日はユーロ円がよく動いていますね。

東京時間に爆上げしたかと思えば、ロンドン時間から下落。行って来いの値動きです。

一方でユーロドルは下げていますね。東京時間までは今月に入ってからのチマチマした上昇でしたが、ロンドン時間に入ってからやっと下げてくれました。

と言うわけで今日はユーロドルでトレードです。

12月5日

ユーロドルは下げているとは言え、2時間足のMA21は割らないだろうなと勝手に思っていましたが、21時の足で割ってしまいました。

その時15分足は、一度EMA10から反発した後の大陰線が出現したポイントでしたので、すかさずショート。

今日は取れました。利確は2時間足で-1σと初タグのポイントです。まだまだ上昇トレンド中ですから、こういう時は欲張らずに早めの利確を心がけます。+14.9pips。



さて、皆さんは今年のトレード修めはいつか決めていますか?

私は12月21日に決めました。

多分、再来週あたりから値動きが鈍くなってくると思うので、トレードチャンスがあればの話ですが・・。

クリスマス後に動く事もありますが、長いヒゲがグチャグチャして変な動き方をしたりする事も多いので見送ります。割り切って休んだ方が気が楽ですしね。

もちろんトレードしていなくてもブログは更新する予定です。

今から色々とネタを考えておきます。過度な期待は禁物です。

ブログランキングに参加しています。現在最高の15位!!!

応援クリックよろしくお願いします。( _ _ )


為替・FX ブログランキングへ
関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2012/12/05 21:52 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(8)
あっとないとさん

自分はもう一本陰線を待ってエントリーしたため4pipsほどの利確になりました。
2Hでのトレンド転換の見極めを慎重に待って入ったのですが
ADXが50近く、再度上昇反転のリスクを考えて早めに仕掛け早めに退散する方が安全なんですね なるほど!

[ 2012/12/05 23:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
muggyさん

昨日は安値も更新していたのでエントリーしました。
こういった相場では素早い対応が大切ですね。
[ 2012/12/06 10:07 ] [ 編集 ]
あっとないとさん。こんにちは。

私も昨日ユロドルのショートを持ちました。
チャート見たタイミングが遅かったので放置しておき先程利確しました。なんとか+15pips頂けました。

そうですね、今年のトレード納めいつにしようかな?
だらだらと続けそうな自分が恐いです。
それではまた。
[ 2012/12/06 11:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アールパパさん

中途半端に動いている時にトレードするよりかは思い切って休むのもいいと思いますよ。

年が明けたらまた動くわけですし。
[ 2012/12/06 15:40 ] [ 編集 ]
GFT爆弾投下の影響は?
こんにちは。

VMA佐野さんの動画がUPされましたね。

止まったままのチャ-トが・・・
佐野さんの落胆の声が・・・

GFTへの出金依頼から4営業日たったのに
未だ入金されませんね。


[ 2012/12/06 18:49 ] [ 編集 ]
こんばんは~
あっとないとさんは、トレード修めを
きめていらっしゃるのですね。
さすがです。
もう今年は止められて、この一ヶ月は一年の反省を込め、
振り返りをしていらっしゃる方もいます。
決める事は、とても大事ですね(^o^)

もっと上昇してくださいね!!ポチです(*^^)v

[ 2012/12/06 19:53 ] [ 編集 ]
Re: GFT爆弾投下の影響は?
甘党さん

佐野さんも残念そうでしたね。
裁量トレーダーの場合、使用するチャートが違うだけでも影響が大きいですからね。

私も入金まだです。
多くの人が出金手続きをしているので大変なのでしょう。
[ 2012/12/06 21:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
投資マニアさん

12月全部をトレードオフにするのも良い考えですね。
どうせ大きく動かないのなら無理してトレードする必要もありませんし。

私の場合はデイトレなので決めた日までは頑張って仕事したいと思います。

いつもポチありがとうございます(_ _)
[ 2012/12/06 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud