FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

今年初トレード!

記事を読む前にクリックよろしくお願いします。
更新の源です。



為替・FX ブログランキングへ


今日も昨日に引き続き東京時間から結構動きました。

ドル円とユーロドルが下落しているので、ユーロ円が113円台まで下げています。

最近はボラが拡大していて良いですね。


それでは今年初のトレード。今日はユーロ円の下落を狙いました。

1月3日
(間違えて2時間足はユーロドルになっています。ごめんなさい)

昨日の夜からユーロドルが大きく下落しており、今日も東京時間から下げていたので、当然ショート目線でした。

1回目のトレード

エントリー:19:15
理由:2時間足レベルで下げており、15分足で見て今日の安値を更新した。
利確:前足よりも大きな陽線が出たポイント
pips:19.5pips

2回目のトレード

エントリー:21:00
理由:EMA10からの反発
利確:2本目の陰線が確定したポイント
pips:18.5pips

見易さを考慮していつもとは違った書き方をしてみました。どうでしょうか?

今年初のトレードはショートでした!
ショーターとしてはこの上ない値動きです。

当分はロングしか狙えないかも・・と思っていましたが、そんなことは無かったです。

「何事も起こりうる」ですね。決め付けてはいけない。


昨日書いた記事での延長ですが、私が参考にしていたブログを挙げてみます。

・メタボリック社長のFX日記
・カポエラの元専業FXブログ
・投資を楽しもう!(てきとうさん)
FXデイトレ・サバイバー(パリス昼豚さん)
専業トレーダーの孤独な生活(パニさん)

上の3つはもう無くなっています。残念です。特にカポエラさんのブログが消えていた時はショックでした。
パリス昼豚さんは商材も出されていますが(持ってます)、考え方的にはデイトレ・サバイバーの方が良い内容だと思います。パニさんのブログは絶頂から崩壊までリアルタイムで見ていました。

現在進行で更新しているブログで好きなのはFX教育委員会ですね。
相場で苦しんだ人でないと書けない内容です。凄く良いブログなので読んだ事無い人は是非。


為替・FX ブログランキングへ
関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DMMFXさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
(レポートと一緒に5000円キャッシュバックもついてきます)
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2013/01/03 22:38 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(8)
あっとさん

年始初トレードナイスです。

自分はユーロ円のショートを狙っていたのですが、19時ごろのブレイク時、夕食のためPCから離れていました。
一応、ブレイクしたら携帯にアラートが送られるようにして食事をしていたのですが、お酒のんでしまいメールが来たにもかかわらずしかとしていました。
10分後にメールを見て思い出し、慌ててPCを確認したらすでに大きく動いてがっかり。
その後、10EMAでの反発を狙うもチキンな為、わずか1pipsで利確。。。。

あっとさんならこの局面逃さないだろうな~と思いブログを確認したところ、きっちり取ってましたネ!!

最近になりあっとさんのトレードポイントが少し分かってきたきがします。
ただ、実行できてませんが・・・

VMAで勉強している人にとってはあっとさんのブログが一番参考になっているのではないでしょうか。



[ 2013/01/03 23:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トシさん

幸運にも今年初のトレードで利益を出せました。

トレードチャンスを逃すと後悔しますよね。

でも、相場はいつでもチャンスを提供してくれますので、忘れてしまった方が精神的にもいいですよ。

私の手法はVMAよりもシンプルだと思います。逆張りもレンジトレードも出来ませんし。
一つの手法をとことん極めていく事が重要だと思います。
[ 2013/01/04 00:18 ] [ 編集 ]
2連勝。流石です。
[ 2013/01/04 01:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
POXさん

運よく勝てました。幸先の良いスタートでした。
[ 2013/01/04 10:35 ] [ 編集 ]
あっとないとさん

>見易さを考慮していつもとは違った書き方をしてみました。どうでしょうか?
とても見やすくなりました どんどんブログがパワーアップしてますね 

さっそくの2連勝さすがです 佐野さんのマエストロFAQを読みながら、あっとないとさんのトレード記事を読んでると相乗効果が凄いです。上位下位足の位置、形、角度、加速度、ボリバンの形、サポレジの位置などを複合的に判断する必要性が少しずつですがわかってきました。(特にボリバンの形状変化の理解が甘かったです)

あっとないとさんの手法は一見シンプルに見えるけど、事前に背後で処理してる情報量、質ともに意識無意識レベル双方で高レベルなことが容易に想像できます。

[ 2013/01/04 11:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
muggyさん

私の事を買いかぶりすぎですよ。(笑)
そんなに大したトレーダーではありません。今も修行中だと思っていますし。
いつかは佐野さんみたいに多くの通貨ペアで自在にトレードできたらいいなぁと思いますね。

ただ、ボリンジャーバンドにはかなりの情報が含まれている事は確かです。
チャート自体はシンプルですが、ボリバンだけでも十分すぎる情報が得られます。
ボリバンが発する情報を、ちゃんと処理するしてトレードするには沢山の経験が必要でしょうね。
[ 2013/01/04 13:35 ] [ 編集 ]
あっとないとさん。こんばんは。
出足好調ですね!
説明はこの書き方も見易いです。
あっとないとさんのチャートは本当にシンプルで見易いですよね。
だから説明も理解しやすいんでしょうね。
しかし教科書的に素晴らしい勝ち方、おめでとうございます。
[ 2013/01/04 18:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アールパパさん

昨日は、運よく下落を捉えられました。
久々のショートで少し緊張しました(笑)

シンプルなチャートは見やすくて良いですよ。
ボリバンくらいならどこのブローカーのチャートでも表示できますので、もしVTトレーダーがダメになっても大丈夫かなと思っています。(もちろんVTが一番好きです。)

新しい書き方が好評なようで嬉しい限りです。
今の方が書く方も楽なんですよね。
しばらくはこの形式でやってみます。
[ 2013/01/04 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud