FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

今年初の雇用統計

記事を読む前にクリックよろしくお願いします。
更新の源です。



為替・FX ブログランキングへ


今日は米国雇用統計の発表日ですのでトレードは控えています。

通常だと雇用統計発表日は大人しい値動きをする事が多いのですが、今日はそんなこと無視ですね。

ドル円は88円台にまで上昇しています。凄い値動きです。

一方ではユーロドルが1.30をちょっと割るくらいまで下げていますので、ユーロ円はゴチャゴチャしていますが、100pips以上の値動きがあります。

やっぱりドル円のボラが上がるとクロス円は飛躍的に上がりますね。

ボラティリティが飯の種ですから大歓迎です。

先ほど今日統計が発表されましたが、ドル円が下落、ユーロドルが上昇しています。

どちらもトレンドに反する動きですが、どうなるでしょうか?


そろそろ円高トレンドが終わったと言っても良い頃合だと思います。

もし、これから現在の円安トレンドが続くのであれば、「バイ&ホールド」で大金を得るカリスマが出てくるでしょうね。

それから、「円高の今がチャンス!!」とのたまうFX業者は「円安の今がチャンス!!」に変わるのでしょうか?

何を持ってチャンスなのかはよく分かりませんが、素人はこれで釣れるんでしょうね。



為替・FX ブログランキングへ
関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2013/01/04 22:53 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(9)
はじめまして。
あっとさんこんにちは。

読みやすく、いつもためになる記事の更新ありがとうございます!

あっとさんは法人で取引してらっしゃるんですか?私は法人にしようか迷っています。

昨年から税法が変わったのでレバ以外は法人のメリットが薄くなったようなのですが。

調べると経費分は法人で、それ以外は個人と併用するのがベターであるようです。

それと部屋を借りる時、専業ではなかなか審査が通らないと聞きました。

法人ならスムーズに行くだろうと思ったら、自分が社長ならまたいろいろ面倒なので友

人などに社長になってもらい自分は社員のほうが面倒がないとどこかで読みました。

それもあって法人を検討してる次第です。

トレードとは若干離れた質問ですみません。

これからもブログ続けて下さいね!
[ 2013/01/05 05:22 ] [ 編集 ]
相互リンクお願いします
あっとないとさん、こんにちは、FXMAXと言います。


FX専業トレーダーの生活!!ブログは、
いつも参考にさせていただいています。

同じ専業トレーダーとして
今年も大きな利益を狙っていきましょう。


私もFXブログをやっています。
よろしければ相互リンクお願いします。

当ブログのトップページ右側の相互リンクコーナーから
既にリンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。

<a href="http://fxmax7.blog.fc2.com" target="_blank">FXで安定して勝ち続ける方法</a>
[ 2013/01/05 10:43 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして。
ポノさん、はじめまして。

私はまだ個人でやっています。

法人化は魅力的ですね。いつかはやりたいと思っています。

個人の専業トレーダーは一般的には無職ですが、法人化すると社会的地位もちょっとアップしますしね。
それから経費の幅が広がるのも魅力的です。

ただ、法人化する以上、前もって勉強しておく必要もありますね。
[ 2013/01/05 11:01 ] [ 編集 ]
Re: 相互リンクお願いします
FXMAXさん、こんにちは。

相互リンクの件、了解しました。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/01/05 11:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/05 11:43 ] [ 編集 ]
あっとないとさん

>もし、これから現在の円安トレンドが続くのであれば、「バイ&ホールド」で大金を得るカリスマが出てくるでしょうね。

これで思い出したのですが、以前に実験的に始めたスイング取引はその後どうですか?
自分は帰宅が早くても19時頃になってしまい、ロンドン初動の取引が出来ないので
デイトレのみだと機会が少なくなるので(監視通貨ペアを増やす手もありますが)
スイングも検討し始めました。
[ 2013/01/05 20:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
muggyさん

スイングもやっていますよ。
手法が違うので、ブログに書くと混乱される方がいるかもしれないので自粛していました。
今年のスイングはまだですが、12月は利益が出ました。
[ 2013/01/06 00:11 ] [ 編集 ]
あっとないとさん

デイトレでもスイングでも利益を出すのは流石としか言えません。
いつかスイングの記事が出ることを気を長くして待っております。
自分の場合、まずはデイトレで確実に勝てるようになるのが先決ですがw




[ 2013/01/06 11:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
muggyさん

スイングは完全無裁量のルールなので記事にしても面白くないかなぁと思ってためらっていました。
ルールを公開する気も無いもので。
気が向いた時にポジションを書いてみます。
[ 2013/01/06 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業7年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud