FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

1月11日のトレード

記事を読む前にクリックよろしくお願いします。
更新の源です。



為替・FX ブログランキングへ

昨日は大相場でした。

朝起きてチャートを見るとユーロ円のレートが飛んでいるではないですか。
昨日だけで400pipsも動くなんて。。。

ドル円も89円台にまで上昇しましたし。

相場って本当によくわかりませんね。

昨日のロングを放置しておけばよかった・・と思ってしまいますが、毎回こうなるわけではないですからね。

仕方がないです。

そして今日ですが・・・ダメですね。

昨日一日で2日分以上動いたわけですから、レンジっぽくなりますよね。流石に狙えません。


昨日のブログに関してコメントを沢山いただきました。ありがとうございます。

では、最近のモチベーション低下の理由について書いてみます。

1.正月が明けてテンションが下がった。

正月気分が終わってちょっと欝な感じです。


2.ブログに書く予定のネタ帳(エクセルファイル)が消えた。

トレード中やチャートを見ている時に思いついた単語や文章をまとめたネタ帳を誤って消してしまいました。
週末によくアップするトレード記録以外の話題は、このネタ帳から引っ張ってきて書いているのですが、それがなくなってしまいました。ブログを書いている私としては、このブログのメインコンテンツは投資本レビューとトレードについての考え方をまとめたネタであって、日々のトレード日記はサブなんです。 
なので、メインコンテンツのネタが消えてしまうとモチベーションもガタ落ちしてしまいます。
 

3.ブログランキングの限界が見えてきた&・・・

ブログランキング上位のブログを見てみると、多くの方がメルマガを発行しています。
よくわからないのですが、メルマガを発行するとブログランキングが上がったり、美味しいことがあるんでしょうか?少なくとも私にはメルマガを発行するほどの余裕もネタも気力もありません。というか、わざわざメルマガにせずともブログに書けばいいんじゃないの?と思う私は無知なだけ?

まぁ、胡散臭いブログに負けないようにと頑張ってきましたが、どーでも良くなってきたというのが正直なところです。読者が読んで満足した結果でしょうし。

と、こんな感じで色々な事が起こってモチベーションが下がってしまいました。

今後も自分の好きなようにやっていこうと思います。
好きなようにやるので、メルマガ発行しちゃうかもね(大嘘)


為替・FX ブログランキングへ


追記

先ほどユーロ円が急上昇したのでトレードしました。

1月11日

エントリー:22:30
理由:2時間足上昇トレンド中で、15分足で+3σを一気に突き抜けた。
利確:次の足でも+3σを大きく超えたポイント。眠い
pips:26.5pips

もしかしらた・・・と思っていたらきました。
関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2013/01/11 21:47 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(7)
がんばってください。このブログも数少ないホ・ン・モ・ノのトレーダーブログだと思いますので、どうかランキングの順位など気になさらずに先輩トレーダーとして引っ張って行ってください。
[ 2013/01/11 22:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/12 01:12 ] [ 編集 ]
がんばってください
あっとないとさん。初めまして。
今年からあっとないとさんのブログを定期で読んでます。
毎日楽しみにしています。
ブログの順位はそんなに気にしなくてもいいと思います。
お一人でのブログ更新は確かに鬱になりそうですが、
このブログを参考にして、あるいは楽しみにして、
幸せになっている人もいますので、
ぜひ更新を続けてください。
[ 2013/01/12 15:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
POXさん、応援ありがとうございます。
最近はランキング順位に縛られていたのかもしれません。
そう言う意味ではようやく呪縛から解放されたんでしょうね。

気楽にやっていこうと思います。
[ 2013/01/12 15:13 ] [ 編集 ]
Re: がんばってください
めりあむさん、はじめまして。

このブログも最初は自己満足で始めたのですが、今では楽しみにしてくださる方々がいらっしゃるのは嬉しいことですね。

もう順位は気にしないことにします。今の順位も十分すごいと思っていますし。
今後も自分の好きなように頑張っていきたいと思います。
ありがとうございます。
[ 2013/01/12 15:29 ] [ 編集 ]
あっとないとさん

メルマガからブログランキングクリックでポイント加算、○○ポイントがたまったら特別に勝率の高いエントリー方法を教えますみたいなシステムで、初心者のクリック数を稼いで上位に行き、有料教材を売るシステムがあるみたいですね

そういったブログとは対照的に、あっとないとさんのブログを読んでる人は、聖杯も常勝シストレもこのサインだけで勝てるみたいなことは存在しないことを理解した中級者が多いような気がします。そういった人にとっては勉強になる稀有なブログだと思います。佐野さんの言うところの動意を見事に捉えてる点が特に凄い!
[ 2013/01/12 20:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
muggyさん、

メルマガでそんな仕組みがあったんですね。
有料教材を出している人たちの努力というか何というか・・・。
それならブログランキングは飛躍的に上がりそうですね。

確かにこのブログでコメントしてくださる方々を見る限り、一度痛い思いをして、それでも頑張ろうとしている努力家の方々が多いですね。私自身もそういった経験をしてきましたので、努力をしている人たちの役に立てば嬉しいです。
[ 2013/01/12 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業7年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud