FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

1月22日のトレード

記事を読む前にクリックよろしくお願いします。
更新の源です。



為替・FX ブログランキングへ

今日は昨日動かなかった分、大きく動いています。

動き出したのは昼頃の日銀発表ですね。ユーロドルとドル円が一気に上昇しましたが、その後ドル円は下降。
ユーロドルはロンドン時間に入ってから急に下落して再上昇するという訳のわからない動きをしています。
広い幅のレンジといったところでしょうか。

そしてユーロ円も日銀発表後に一気に上昇したあと、ドル円・ユーロドルに引っ張られて急下降です。
今日はその急下降を捉えられました。

1月22日


エントリー:18:00
理由:安値更新。昼の大幅な上げの後、それを打ち消す下げで今日のショートを確信。
利確:100pipsにきたポイント。
pips:100pips

久々の100pipsです。2時間足で-3σを割りすぎていたので、途中の70pipsくらいで利確しようかと悩みましたが、何とか耐えました。その後の上昇を見ると、いいポイントでの利確だったようです。

それにしても最近悪いニュースが続きますね。
今日、ちょっと常軌を逸していると思ったのが、大阪の部活顧問の体罰問題。
学校の生徒が受験中止撤回を求めての記者会見?

自殺した生徒が悪いような風潮さえ感じます。暴力をした教師をかばうのも変です。

洗脳にかかっていたとすら感じさせます。

狂気とバブルの一節に加えてもいいくらいの話です。

体育科の受験中止どころか、教師の総入れ替えもすべきだと思います。

アルジェリアのテロと体罰問題で朝から胸糞の悪い私でした。


為替・FX ブログランキングへ
関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DMMFXさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
(レポートと一緒に5000円キャッシュバックもついてきます)
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2013/01/22 21:43 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(12)
体罰
生徒が受験中止撤回を求めてた、と読みましたが。
スポーツで有名になった学校は昔から体罰があったような気がします。
実績があれば許されると思ってしまうのでしょうか。
なんか生徒は暴力は振るわれるけど普段は優しい。とか言ってるDMの被害者みたいですね。洗脳?刷り込み?問題があったら1からやり直すことも必要ですね。

1トレードで100PIPSとはすごすぎ~です。
[ 2013/01/22 22:00 ] [ 編集 ]
Re: 体罰
のんさん

中止撤回でしたね、訂正しました。

多分、教師の匠なるアメとムチで洗脳されてしまったんでしょうね。
強くなるために体罰をしすぎた結果がこれなんですね。

1回の不祥事でそれまでの栄光がすべて消えてしまいました。
トレードも同じですね。一度の失敗でそれまでの利益をすべてを吹っ飛ばすこともある。
気をつけたいと思います。

今日のトレードは運が良かったですね。多分デイトレでは1年半ぶりくらいの100pipsでした。
[ 2013/01/22 22:11 ] [ 編集 ]
こんばんは~
いつも、ありがとうございますm(__)m
100pips!!!おめでとうございます。
今日は、株も為替も激しい値動きでしたね。
それで、この利確です!!素晴らしいです(^o^)

これは今後の受け入れ態勢が、無理だと思いました。
受験後その先まで、きちんと考えなければいけない問題ですね。

応援ポチですm(__)m
[ 2013/01/22 22:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
投資マニアさん

こちらこそありがとうございます。
運が良かっただけですが、100pips嬉しいです。
ユーロ円のボラのおかげですね。

この学校の実態をもっと報道すべきだと思いますね。
多分、色々とあると思いますよ。

ツイッターでどエライことをつぶやく生徒もいるみたいですし。
無知とは恐ろしいですね。
[ 2013/01/22 22:57 ] [ 編集 ]
すげ~
100pipsお見事です。
私もいつか夢の1トレードで100pipsできるように頑張ります。
[ 2013/01/23 01:29 ] [ 編集 ]
ストップロスの場所
どうもはじめまして。もりもとと申します。
質問なのですが、今日のように相場が勢い良く安値を切っていったところで
エントリーするとなると損切りはどこに置けばよいのでしょうか?
自分の手法は戻りを待ってからのエントリーですが、こういった勢いがある相場にも
乗っかって利益を出してみたいと思っているのですがなかなかうまくいきません。
今日はリアルタイムで値動きを見ていてあっとないとさんと同じタイミングで
ショートエントリーに挑戦してみようと思っていたのですが、
15分足の高値の上の111.85を損切りポイントと決めたため
35pipsのリスクは大きいと思って躊躇してしまい自分はエントリーできませんでした。
やはり経験とメンタル面の差なんでしょうか?
[ 2013/01/23 04:25 ] [ 編集 ]
Re: すげ~
POXさん

久々のホームランでした。
運が良かっただけですが、嬉しいですね。
[ 2013/01/23 10:40 ] [ 編集 ]
Re: ストップロスの場所
もりもとさん

私の場合、ブレイクアウトの時のストップロスは、エントリー直前の足の高値or安値に置くことが多いです。
昨日の場合ですと、前足の高値は遠すぎるので、-20pipsのところに逆指値の注文を入れていました。
ブレイクで上手くいく時の多くはエントリーしてすぐに利益が出始めますので。

35pipsのリスクが大きいかどうかはその時のボラティリティ次第だと思います。
35pipsがいつもの損切値よりも大きくて躊躇するのであれば、ロットを下げてトレードすべきでしょう。

経験も大切ですが、考え方も重要だと思います。

[ 2013/01/23 11:07 ] [ 編集 ]
あっとないとさん

生徒を裏であやつるというか、煽ってる大人達がいるのは間違いないですね
人間の負の部分を垣間見た気がします

2Hトレンドと突如短時間に大きく逆行した動きが即否定されて、元の値動きに戻った場合は、そのトレンドの継続がかなり期待できるってことですね 売り買いの力関係がわりと見えやすい日って感じでしょうか?
[ 2013/01/23 11:34 ] [ 編集 ]
あっとないとさん。こんにちは。
100pipsおめでとうございま~す。
やはり日頃の鋭い読みによる勝利ですね。

体罰・いじめ問題はなぜ無くならないんでしょうね?
子供が自殺って。本当につらいです。本人はもっと悩んだんでしょうね。
過日の滋賀県のイジメ問題も然り、今回の学校の体罰は最悪のケースです。
問題は複雑ですね。腹立たしいこと、言いたい事はたくさんありますが...

それではまた。
[ 2013/01/23 11:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
muggyさん

色々と裏であったんでしょうね。美味しい思いをしていた人も裏にはいたと思います。
解体しないと治らないでしょうね・・・。

昨日の場合は、2時間足レベルの大きな上げは120円台へのトライでもありましたが、それも否定されたということで下を狙っていきました。上げが否定されたのであれば、横ばいか下かなので力関係が見えやすいと言ったら見えやすいかもしれませんね。
[ 2013/01/23 13:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アールパパさん

昨日は運が良かったです。
利確も結構満足しています。
ただ、昨日大きく取れた分、今日のトレードのモチベーションが低下しています。

体罰は発覚していないだけで、実際はもっと沢山行われていると思いますが、自殺させる程とは酷い限りです。
周りの生徒や保護者の態度を見ると、明らかに常軌を逸しているように思えます。
自殺した本人は、通常の精神を持っていた為にきっと大きく悩んだんでしょう。
色々と調べたら問題が出てくるでしょうね。
[ 2013/01/23 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud