FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

2月12日のトレード

記事を読む前にクリックよろしくお願いします。
更新の源です。





昨日はアメリカのブレイナード米財務次官が「アベノミクスを支持する」と発言したことでドル円が再上昇しました。昨日のドル円の日足が200pips近くもあって驚きです。

当然ながらユーロ円もドル円につられて上昇しましたが、こちらはまだ127円台には乗っていません。ユーロドルがイマイチ元気が無いからでしょう。

というわけで今日のトレード。今日はユーロ円で1回

2月12日

エントリー:19:30
理由:2時間足EMA10から反発中。15分足ライン超え、+2σ超え。
利確:トレイリングストップ。(場所は20時の足の終値)
pips:31.2pips

今日はユーロドルの2時間足がヨコヨコだったので、方向性が明らかなユーロ円に絞ってチャートを見ていました。
ユーロドルの15分足だけを見ているとダマされそうなポイントが結構ありましたね。
大きな時間足を見て、方向がハッキリわかる通貨でトレードすることが重要です。
木を見て森を見ないようなトレードは、相場に振り回された時に辛いですよ。

今日はちょっとエリオット波動について調べていたんですが、アレって難しすぎですよね。
難しいというのは、解釈が難しいというだけでなく、主観的な要素が強すぎて、人によって見方が全く違ってくるという意味です。私のバイブルの一冊であるシステムトレード 基本と原則でも、「エリオット波動に費やした時間は無駄だった」と書かれていますし。

出来上がった過去チャートを見れば確かに波動が見えるかもしれませんが、将来のチャートを予測できるかと言われたら・・・・。星座を見ているみたいな気分です。

きっと私のチャートを見る力が無いだけなんでしょうね。
でも、そういったネタでセミナーしたりする教祖がいたら注意したほうがいいかもね。




関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DMMFXさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
(レポートと一緒に5000円キャッシュバックもついてきます)
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2013/02/12 21:53 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(7)
あっとさん

23時ごろにクロス円で大きな下げがありました。

私はユーロ円をロングしていたのですが、あっという間にロスカット。

一瞬で100pips以上下落、ロスカット入れてなかったらパニックになるところでした。

私は、巷で有名なFX先生のスクールを35万ほど出して受講したことがあります。

彼はタイムサイクル理論なるものを唱えてましたね。


あ~はずかしい。。。
[ 2013/02/12 23:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トシさん

23時頃のクロス円の下げは凄かったですね。

私も丁度チャートを見ていましたが、恐ろしい下げ方でした。
損切は資金を守るために必要な技ですね。
これだけ下げれば納得のいく損切だったと思います。

35万円のFXスクールですか。
セミナーやスクールの料金は高すぎるのが問題ですね。
誰でも勝てるようになれるのであれば別ですが・・。

そう考えるとVMAは破格の安さですね。
[ 2013/02/13 10:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。
木を見て森を見ないようなトレード…、そうですね、
全体を見れていないと、怖いです。
文面でも勉強になることが多いです!!
今日は、アベノミクスによる円安の評価が為替を
動かしました。
次はG20もあり、警戒感もでてきている感じですね。

あっとないとさん、バイク・カッコいいです!!
愛車ですか(^o^)?

応援ぽちして、またお邪魔致しますm(__)m
[ 2013/02/13 20:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
投資マニアさん、こんばんは。

大きな流れを把握していくことは何事でも大切ですね。

最近はアベノミクス関連で相場が動いていますね。
世界の評価しだいで先の相場が決まりそうです。

写真は私の愛車です。まだまだ寒いのあまり乗ってないんですが、磨いて写真撮りました。

いつも応援ありがとうございます。
[ 2013/02/13 21:54 ] [ 編集 ]
あっとないとさん

エリオット波動ですが、上昇5波は、デイトレでもレンジブレイクの上昇では
EMA10での押しでは入れるのは2回まで、3回目はちょっと遅いかもしれないので
2連勝で勝ち逃げするべき。こんな考えを持ってますが、どう思われますか?
[ 2013/02/16 22:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
muggyさん

エリオット波動は、時間軸によっても解釈が違ってきて混乱するので、私は考えないようにしています。
基本的にはトレンドがあって、EMA10がトレンド方向に傾いていれば大丈夫だと思います。
EMA10で反発する時もあればしない時もあります。
手法に関してはできるだけシンプルにするのが私のモットーですので、個人的な考えを言わせてもらえば、「狙える時に狙う」です。曖昧ですが、こんな感じですね(笑)
[ 2013/02/17 12:35 ] [ 編集 ]
あっとないとさん

ありがとうございます。エリオット波動のことは忘れますw
[ 2013/02/17 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud