FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ブログギャンペーンについて

記事を読む前にクリックよろしくお願いします。
更新の源です。





昨日、非公開で以下のような質問コメントをいただきました。。

わたしは、あっとないとさんの手法でトレードしているわけではないですが、よくブレイクでエントリーすると、ほとんど、エントリー直後、数字が赤くなっていまして(含み損状態)、なかなか、数字が緑色(含み益状態)になりません。
スプレッド0.5PIPSのドルエンで、たいてい、0.5~2PIPS分マイナスで始まり、なかなかプラスになりません。
マイナスのまま、逆行してしまうことも多いです。
プラスになってもなかなか伸びずに、またマイナスになったり、もじもじしたり、あるいは、5PIPS以上逆行したりして、撤退したら、最初のエントリ方向に伸びたり。
ということで、戻り(押し)のタイミングで入ってしまうことが多いようです。
しかし、戻り(押し目)ではなく、どんどん逆にいってしまって、損切りしてよかったと思うこともありますし、悩ましいです。
あっとないとさんは、エントリー後、どんなかんじでしょうか?
すぐ順行することが多いですか?逆行する場合はどの程度でしょうか?
以上、しつもんですが、よろしくおねがいいたします。



質問に答える前に、まず決めておきましょう。

今後、質問のコメントをする際は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをしないでください。

わざわざ更新記事で答えないといけなくなります。

いい質問だったら更新記事で使用しますが、それ以外はコメント欄に回答します。

私からの回答を求めたい時はコメントを公開してください。非公開で質問してきた場合は無視します。


では質問の回答から。

まず、あなたの文面を読むと限り、初心者でしょうか?
損切は5pips以上逆行したら撤退・・。スキャルピングでしょうか?
スキャルピングは超高等技術ですよ。誰にでも出来るものではありません。
ちゃんと検証していますか?

私のエントリー後の含み損の具合について聞かれているようですが、そんなもんは毎日のトレード記事を読めばわかるでしょ。自分で調べて分かることは自分でやりましょう。そもそも、そんなこともやらない奴がFXで勝てるわけがない。

以上、厳しいようですが、回答とさせていただきます。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

先週、ブログのマンネリ打破の為に、面白いことを考えついたと書きました。

今回は、その面白いことについて。

皆さんは、トレードルールやトレード結果を纏めて管理しているでしょうか?

当然ながら私はやっています。

私は定期的にトレード手法も見直しています。

最近、過去のトレード結果を見ながら、「EMA10からの反発手法」を再びまとめていた時にひらめきました。

実は、「EMA10からの反発」ってトレード結果は書いているが、具体的なルールについてはブログでは公開していないのでは?

確かに毎日の記事では書いているが、これを読めばもっと効率的じゃないのか?

しかし、このやり方をを完全公開していいのだろうか?(ほとんど公開しているが)

でも、ブログのマンネリ打破には丁度いい!!

ということで、この手法について纏めたレポートを書いてみようかなと思っています。

どうせFX業者とのタイアップだろ?と思ったアナタ!

こんなブログじゃタイアップしてくれる業者なんてないんですよ(泣)マジで。

ですので、期間限定で無料で配布しようかと思っています。

もちろん、メールアドレス入力したりとか、そんな面倒なことはさせません。

アップローダーにアップするだけです。

しかし、そんなもの欲しい人がいるんだろうか?という疑問も湧いています。

と言う訳で、意識調査として、このレポートが欲しい方はブログランキングをポチリとしてください。





ランキングの上昇具合で判断します。
関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2013/03/03 11:54 ] FX | TB(0) | CM(22)
あっとないとさん
 
  こんにちは。いつもいい記事をありがとうございます。
  レポートはもちろんほしいです。
  応援ポチしておきます。(実は数ヶ月毎日応援させて貰っています)
  
[ 2013/03/03 12:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/03 12:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/03 14:39 ] [ 編集 ]
はじめまして
以前から楽しく読ませていただいております。
同じくVMAを主体に学んでいるため非常に参考になります。
また本の紹介も詳しく大変助かります。
実際に購入した物もありますが、的を得ているなぁと思いました。
これからもブログ更新楽しみにしています。
ランキングポチポチがんばりますね!(笑
[ 2013/03/03 16:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クワガタさん

いつも応援ありがとうございます。

レポートはPDF形式で行こうかと思っています。

頑張って書きたいと思います。
[ 2013/03/03 17:45 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
Dr.Kさん

ランキングポチポチありがとうございます。
実は、投資本レビューはこのブログのメインコンテンツなので、褒めていただくと非常に嬉しいです。

今後も頑張っていきますので宜しくお願いします。
[ 2013/03/03 17:47 ] [ 編集 ]
あっとないとさん

ちょっとばかりお久しぶりです FT2にいそしむ毎日です
購入してから気が付いたのですが、MT4と違い、FT2では2H足が表示できないので
あっとないとさんから学ばさせていただいた、デイトレスタイルはできず
その代わりに、1Hを執行足としたスイングに応用し検証しています
行けそうになったら、こちら経由でJFXと契約させて頂きます。


あっとないとさんが書かれるレポート是非読みたいです^^


[ 2013/03/03 19:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
muggyさん

お久しぶりです。
FT2での修業を頑張っていらっしゃるようですね。

私もちょっとFT2が気になっていたのですが、2時間足が表示できないんですね・・。
ちょっと残念です。
MT4で複数の時間軸を使用してTrade Testerを使用すると重くなるので購入を考えたんですが、MT4を我慢して使うことにします。(笑)

スイング検証頑張ってください。
レポートはあまり期待せずにお待ちください。


[ 2013/03/03 20:35 ] [ 編集 ]
レポート楽しみです
先日は、コメントでの返答、ありがとうございました。
レポート楽しみです。
有料情報商材のレポートやFX口座登録付録のレポート、がっかりさせられたものが多かったです。
さらに無料のレポートはやっぱりねといったものばかり。
皆さんが求めているのは、やっぱり、自分のトレードにプラスにできるものがあるかといった点だと思います。
あっとないとさんはこちら側の視点でレポートを作成してくれそうなので、期待しております。
[ 2013/03/03 20:44 ] [ 編集 ]
あっとさん
muggyさん

FT2ではタイムフレーム・リスト編集というボタンがあり、簡単に2時間足が表示できますよ。

自分もまだデモをダウンロードしたばかりですが・・・

今週もよろしくお願いします。
[ 2013/03/03 21:07 ] [ 編集 ]
Re: レポート楽しみです
アミーゴさん

ハードルを上げるのはやめてください(笑)
あくまでも、毎日のトレード日記に散りばめられたことを纏めただけです。
少しばかりのコツも書きますが、あまり期待しすぎるとガッカリすることになりますので、ご注意を。
[ 2013/03/03 21:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トシさん

出来るんですか!!

私もデモで遊んでみます。

今週も宜しくお願いします。
[ 2013/03/03 21:52 ] [ 編集 ]
バックテスト
こんばんは。

FT2ですが、以前質問したら分単位で任意の足を複数チャートでテストできると回答を得ています。
どうなんでしょうか?

ちなみに私はMT4裁量バックテスターを使っています。
これだと結構軽いし、2500円なので重宝しています。

何事も近道はありませんね!

あっとさんの記事いつも参考になります。
[ 2013/03/03 21:55 ] [ 編集 ]
Re: バックテスト
ポノさん

ということは、例えば48分足とかも表示できるということですね。
やっぱり優秀なツールみたいですね。

MT4裁量バックテスターというものがあるんですか。
色々とあるんですね。参考にさせていただきます。

トレーディングほど努力する過程が過小評価されているものはないですね。

これからもブログ頑張りますので宜しくお願いします。
[ 2013/03/03 22:57 ] [ 編集 ]
訪問していつもポチポチしている者です。

レポート欲しいです。

目からビーム出るくらい見たいです。
[ 2013/03/03 23:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
葵ただひとさん

いつもポチポチありがとうございます。

レポートを読んでも、つまらなすぎて目からビームかもしれませんよ(笑)

一応頑張って書きます。少々お待ちください。
[ 2013/03/04 09:57 ] [ 編集 ]
あっとないとさん。ご心配をお掛けしました。ありがとうございます。

と、すごいコメント数ですね。
あらためてあっとないとさんの人気具合を感じました。
私もポチッはしていますが、私の微力さではなかなか行きませんが、
こんなにたくさんの方の応援があればやはり1位も遠くないような。

今週もよろしくお願いします。
[ 2013/03/04 13:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アールパパさん

いつも応援ありがとうございます。
元気になられて何よりです。

私は現在、ものすごいプレッシャーを感じております。
まさか、ここまでコメントをいただいたり、ポチリしていただけると思ってもいなかったので。

しかし、非常に嬉しくもありますので、頑張ってレポートを書こうと思っています。

今週も宜しくお願いします。
[ 2013/03/04 14:58 ] [ 編集 ]
あっとないとさん

 こんばんは。 たしかにプレッシャーはあるかと思いますがどうか気楽な気持ちでやってくださいませ。 ものすごい努力により完成された手法をご厚意で配布して頂くので誰も文句なんて言いませんよ^^
[ 2013/03/04 21:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クワガタさん

そう言っていただけると気が楽になります。
ただ今執筆中ですが、自分の考えを相手に伝わるように文章にするのは難しいですね。
これもまた一つの勉強だと思って頑張ってみようと思います。
[ 2013/03/04 21:50 ] [ 編集 ]
トシさん、ボノさん

FT2で任意の時間足に変更できました 情報ありがとうございます

あっとないとさん

と言うことで前言撤回ですw ロウソク足のカタチもほぼ同一です
しかし、ADXのカタチが結構違ってます 9期間終値ベースで表示させてます

まあ多少の差に神経質になるよりは、ロウソク足とボリバンが上位足と下位足で
どう関係しているのかを読み取る力をつけるほうが、重要だと思うので
深く考えないことにしますw



[ 2013/03/04 22:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
muggyさん

任意の時間足に出来たんですね。
良かったです。

下に表示させるインディケーターはチャートソフトによって結構違いがありますよね。
VTだと比較的滑らかですが、MT4だとカクカクしていたり・・。

muggyさんの言われるように、大切なのは上のローソク足のところですから、問題はないでしょうね。
[ 2013/03/04 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業7年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud