FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

3月12日のトレード

クリックよろしくお願いします。m(_ _)m
更新の源です。





昨日は深夜になってから上昇したようですね。
ドル円が97円に届きそうな勢いでしたが、ロンドン時間から急激に下げてきています。
今日は今のところ、ドル円の方がユーロドルよりも値幅がありますね。
去年では考えられなかったボラです。

ユーロドルはもうちょっとしっかりして欲しいところです。

今日のユーロドルはロンドン時間から急に下げ始めましたが、2時間足の形がすぼんでいて玉ねぎチックなので見送りました。

3月12日

どちらかにブレイクしてから狙うことにします。

そしてユーロ円。

3月12日ユロ円

ユーロ円もドル円と同様に上昇トレンドから一気に下げましたが、2時間足がまだまだ上げ圧力が強いと思って15分足のブレイクは狙いませんでした。

そして待っていたのがEMA10からの反発ですが、今回はどうでしょうか?
EMA10に当たった陽線までのポイントの状況をまとめてみると

・ADXが70付近まで上昇した。
・2時間足が下降トレンドではない。
・2時間足で-2σにタッチして反発した。

となります。以上のことから、この後安値を更新する可能性は低いかなと考えました。
その上、EMA10から反発して確定した陰線が思いのほか長く、損切値まで遠い上に、前回安値まで近い状態でしたので、あまり美味しいトレードとは考えられず見送りました。

と言う訳で今日もトレード無しでした。なかなか美味しいチャンスは巡って来ないものです。まだ火曜日ですし気長に待つとします。


関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2013/03/12 21:39 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(4)
あっとないとさん

  おつかれさまです。JFXのデモ口座開設して少しずつ操作の確認しています。
  実際のリアル口座でスリップはありますでしょうか? クリック証券は結構滑りますね。 

  利食いは滑らず損切りは不利な方向に滑ります。 許容スリップというのがあって許容スリップ1にしてい  るから仕方ないですが許容スリップ0だと約定がしない時があります。 

  JFXはデモ口座ですが約定は早いですね。あとはエントリー後のOCO注文の幅が最初から設定出来ないかマニ  ュアルを読んでみます。 

  クリック証券はここが楽なんです。 例えばストップ10リミット20と最初に設定しておいてエントリー後す  ぐにOCO注文入れるとこの設定で注文が入るんです。  
[ 2013/03/12 22:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クワガタさん

お疲れ様です。
私が使用した感じでは、JFXの場合、デモもリアルも約定速度やスリップは変わらないと思います。
エントリー時のスベリも殆ど感じませんし、滑った時も、いい方向の時と悪い方向の時とありますので、トータルで考えればプラマイゼロかと思っています。

損切についてもエントリーと同じく許容範囲かと思っています。
ただ、逆指値はちょっとスベることが多い感じがします。1pips未満ですが。

OCO注文については使ったことが無いのでちょっとわかりません。
一度業者のツールに慣れてしまうと他の業者に移った時に慣れるまで大変ですよね。
[ 2013/03/12 23:04 ] [ 編集 ]
あっとないとさん

  早速ご回答頂きましてありがとうございました。 参考になりました。
[ 2013/03/13 07:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クワガタさん

業者選びは大切ですからじっくりご検討下さい。
[ 2013/03/13 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業7年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud