FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

3月14日のトレード

クリックよろしくお願いします。m(_ _)m
更新の源です。





今日はドル円が上昇しています。
一方でユーロドルが下落しているので、強さの順番的にはドル、円、ユーロという感じです。

昨日のニューヨーク時間はユーロドルの下落が凄かったですね。
最近はロンドン時間が比較的静かなのがちょっと残念です。
個人的にはニューヨーク時間は指標発表等で変に動くことがあるのであんまり好きではないんですよね。

指標のおかげでトレンドが加速したり反転したりと悩ましいものではあります。

と言う訳で今日のトレード。今日はユーロ円です。

3月14日

1回目:ロング
エントリー:17:15
理由:上昇トレンド中で1度下げてから高値更新。2時間足ではMA21まで押したがそれから続伸
利確:2時間足で+2σにタッチした辺り。
pips:32.1pips

1回目のトレードの後にEMA10から反発して実体のほとんどない陽線が出ました。
この次の足が陽線だったら狙っていこうと思っていましたが、ユーロドルの下落につられて陰線が続き、見送りとなりました。

ユーロドルも結果的には下げたわけですが、1時間足が玉ねぎ型だったのでショートは見送りでした。
3月の相場は先月と比べてやりにくく感じますね。特にユーロドルは。

今は花粉症で色々と大変です。
朝眠い、目が痒い、鼻水が止まらないということで頭が重たいです。
ブログランキングが下がってきているので気の利いたことでも書きたいんですが、何も思い浮かびません。


関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2013/03/14 21:35 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(6)
TOTALエントリー400おめでとうございます!
あっとないとさん
はじめまして。
誠といいます。

いつもいつもブログの記事、とても勉強させていただいております。
私はいろいろな情報商材を購入しその都度期待と絶望を味わいましたが、ようやく自分次第なんだということがわかってきたところです。
かなりの時間とお金の面で遠回りしてしまいましたが、これが私の定めだったのだと思って今は割り切っております。
そのため、手法探しの泥沼からは脱出できました。

今はフォレックステスターの過去チャートでひたすら練習し、自分ルール・・・といいましてもあっとないとさんの手法をかなり参考にさせてもらっていますが(汗)、どの程度のドローダウンがあるのかを体感している最中です。

いつかコメントしたいと思っていたのですが、たまたまエントリーが400になっておりましたのでコメントさせていただきました。

私も専業トレーダーになりたいと思っております。

このあっとないとさんのブログにはとても感謝しています。
この気持ちだけを伝えたかったです。これからも応援しています。
ありがとうございます。
[ 2013/03/14 23:54 ] [ 編集 ]
Re: TOTALエントリー400おめでとうございます!
誠さん、はじめまして

400エントリーだったんですね。自分でブログをやっておきながら、気づきませんでした(笑)

誠さんも色々と絶望されてきたようですが、トレーダーとして成長して行くことに関して「絶望」は必要なことだと思います。変な希望や期待を持たないための授業の一つですね。

トレードには色々な矛盾があって、それを自分なりに折り合いをつけていく必要があると思います。

フォレックステスターやMT4で過去チャートの練習は凄く効果があると思います。
何度も練習してチャートを覚えてしまうくらいやってください。

コメントありがとうございました。
私もやる気が湧いてきました。
今後も応援よろしくお願いします。
[ 2013/03/15 11:00 ] [ 編集 ]
Michael Cavallo
あっとないとさん、はじめまして。Hiroshiと申します。ブログの記事、毎度感謝しております。

今日はトレードとは関係のないつまらない話をご紹介します。

先日、タートルに関する本を読んでいたら、Mike Cavalloという名前が出てきて、ん?
このCavalloって私の知ってるCavallo君?

このところ、ご無沙汰してるけど、私の知ってるCavallo君は、ハーバード大学MBA、高校時代はチェスのチャンピョン。ちょっと足が悪くて車椅子を使ってたけど、家内の親友のリアさんと結婚して、確か三つ子が生まれて、トレードとは無縁の、NPO法人を立ち上げてボストンで活躍しているはず...

しかし、そういえば、ずいぶん昔になりますが、結婚式のときに彼の友人が数人来てたけど、彼らは皆さんコモディティか何かのトレードをしている、とかいってた...
(皆さん、「凄腕トレーダー」には見えませんでしたけど...笑)

と、するとやっぱり、Cavallo君はタートルだったのかも知れません。


こんど、機会があれば、彼に聞いてみます。

もしも、彼がタートルだったらどうしましょう。


つまらない話にお付き合いありがとうございました。

これからもよろしくご指導下さい。

Hiroshi


[ 2013/03/15 14:24 ] [ 編集 ]
Re: Michael Cavallo
Hiroshiさん、はじめまして。

興味深いお話ありがとうございます。
私もちょっと気になって調べてみました。
ザ・タートルの著者であるマイケル・コベルのサイトではタートルズの生徒としてMichael Cavalloという名前が13番目に掲載してありますね。
http://www.turtletrader.com/trader-students.html

また、タートルズだったカーティス・フェイスの本である「タートル流投資の魔術」の中で、タートル1期生の中に「米国最大手の穀物企業、カーギル社のトレーダー。学生時代にはマサチューセッツ州のチェス・チャンピオンに輝いた人物。」がいたと書かれています。

Hirosiさんのご存知のMike Cavalloさんの可能性が高いですね。
すごい方とお知り合いかもしれませんね。

私も気になりますので是非聞いてみてください。
よろしくお願いします。

[ 2013/03/15 14:44 ] [ 編集 ]
こんにちは。
あっとないとさんのブログは人気だと思います。
コメントを読むとわかります(^o^)
FXを やっていらっしゃる方の指標になっているのではないでしょうか。
やはり経験値に限りますね。
これからも頑張って下さい!!
花粉症、辛そうですね(>_<)応援です!!
[ 2013/03/15 16:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
投資マニアさん、こんばんは。

そう言っていただけると嬉しいですね。
投資マニアさんのブログも沢山のコメントで羨ましいです。

今日、耳鼻科に行って薬をもらったので花粉症は少し治まりました。
薬の影響で眠くて意識が朦朧としています(笑)
[ 2013/03/15 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業7年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud