FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

3月21日のトレード

クリックよろしくお願いします。m(_ _)m
更新の源です。





ブログが表示されない!!最近多いんですけど。
FC2さん何とかしてよ!!


昨日のFOMC発表は、ちょっと上げただけで終わったようです。
大きなトレンドの発生とはならなかったみたいで残念です。

さて、今日も東京時間は市場が開いているのかどうかもわからないくらい静かでしたが、ロンドン時間に入ってからユーロ円、ユーロドル共に下げ始めました。注目していたのはユーロ円。

3月21日

17時半からの最初の下げは、2時間足の実体がMA21よりも上にあったので見送ります。
それから良い感じに下げたら、EMA10までの戻りをまってプチ聖杯で狙おうと思っていました。

しかし、2時間足が上昇気味の状態から下げてくると、15分足ではどうしてもイビツな下げ方になりますね。
15分足では下が厚いようで、長い下ヒゲが出現して下げにくそうな値動きでした。
と言う訳でプチ聖杯でのトレードも見送り。

今週はまだノートレード。
ここまでトレードチャンスが無いと、意地でも待ち続けてやる!!という気分になってしまいます。

私は妥協でトレードして負けるのが一番精神的なダメージを受けます。
何度もそんなことを繰り返してきて、今のスタイルにたどり着きました。

こういったトレードスタイルは性格によって様々です。
1日に何度もトレードして勝ち負けを繰り返してトータルで勝つことを目標にしている人もいれば、私のようにひたすら待ち続けて獲物が近づいた時だけを狙う人もいます。

私の場合、待ち続けたほうが集中力をキープできるんですよね。

というわけで、良いポイントが来るまで待ち続けますよ。
待つのはタダ。



関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DMMFXさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
(レポートと一緒に5000円キャッシュバックもついてきます)
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2013/03/21 21:51 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(6)
あっとないとさん
  
  こんばんは。ユーロ円ですが日銀黒田総裁会見前に5分で65pip急落しましたね。
  実際は10秒位で30pipとか40pip動いていた気がします。

  ところで今日からJFXの口座でやっています。おかげさまで約定が早くて快適です。
  一応キャッシュバックキャンペーンも応募しました。

  クリックは約定遅かったんですね。 変えて良かったです。 
[ 2013/03/21 22:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クワガタさん

こんばんは。
JFXは約定早いですよね。
いい業者だと思います。

約定力を謳っている業者はたくさんありますが、殆どがたいしたことないんですよね。
新しいEFXもイマイチのようですので、当分はJFXで行こうと思っています。
[ 2013/03/21 22:39 ] [ 編集 ]
あっとないとさん

おはようございます。
私もJFX 開設しました。楽しみです。
佐野さんが使っている ディールブック360個人でも口座開設可能になったんですね?!
以前 動画で 佐野さんが法人のみの開設になったとか・・(よくわからなくて断念していた)
のですが、佐野さんからのメールで ディールブック開設するとレポートプレゼントとあったので
申し込みをしてみました。
あっとないとさんは ディールブックを使っていたりしていましたか?
もしかして過去のブログに書かれていましたら 申し訳ありません・・・((+_+))
[ 2013/03/22 10:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あやこさん、こんにちは。

EFXは英国のGFTと契約して再復活したようですが、今のところ約定力に問題があるようで私は使用していません。
ディールブック自体は優れたチャートシステムだとは思うんですが、私はVTトレーダーを長く愛用していますし、何よりも私がEFXに惚れ込んでいた理由は約定力でした。

ですので、いくらディールブックが優れていても、滑ったら話にならないので今のところはJFXを利用し続ける予定です。JFXはかつてのEFX並みとは言えませんが、私が利用してきた中ではそれに次ぐ良さです。
是非トレードしてみてください。
[ 2013/03/22 12:25 ] [ 編集 ]
はじめまして
あっとないとさん こんばんは。。
ブログ楽しく読ませてもらってます。私は投資歴5年ほどですが、ようやく年収支もプラスにないましたが、相場を知れば知るほど、厳しさを痛感してます。あっとないとさんは専業でやってるようですが、すごいですね。
これからもがんばってください。
[ 2013/03/22 18:28 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
hasuさん、はじめまして。

相場は難しいですよね。
本当に知れば知るほど勉強すべきことが増えている状況です。
専業なのでもっともっと勉強しないといけないプレッシャーがありますね。
ただ、新しいことを知った時や見つけた時の幸福感がたまらないので頑張っています。

これからも頑張ります。応援よろしくお願いします。
[ 2013/03/22 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud