FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

3月25日のトレード

応援のクリックよろしくお願いします。m(_ _)m
更新の源です。





1週間が始まりましたね。今週も頑張っていきましょう!
というわけで、週初めの今日は、ユーロ円、ユーロドル共に下窓を開けてからのスタートとなりましたが、東京時間開始前には窓は埋まってしまいました。今日はゴトー日ですので何かあるかなぁと思っていましたが、特に大きく動くこともなくロンドン時間に推移していきました。

今日はユーロ円、ユーロドル共に2時間足が上昇気味だったのでロングを狙っていこうと思っていましたが、ロンドン時間から下げていったので、傍観の日となりました。

3月25日

今日のユーロドルは2時間足と15分足の方向が矛盾しているにも関わらず、比較的綺麗な下げ方をしていますね。
今週は始まったばかりですので、じっくりと待って狙っていきたいと思います。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日の情報商材の記事について、クワガタさんから頂いたコメントでふと思いついたことがあります。コメントの内容は最近の情報商材やブログの内容のレベルが上がってきたというものでした。
このことに関しては私も賛同しています。

ということは、日本人FXトレーダーのレベルも上がってきたのでしょうか?

ここで思い出したのは、英語です。
最近は小学校でも英語の必修化が進んでいますし、楽天のように社内言語を英語にする企業もあります。英語学習に対して興味を持っている人も多いのではないでしょうか?

本屋でもToeic対策を始めとした英語学習用の教材が沢山置かれてありますし、インターネットでは生の英語に沢山触れることが出来ます。一昔と比べれば、英語を勉強する環境は格段に良くなっていると言い切れます。では、日本人の英語力は上がったのかと言われたら、私はそうではないと思っています。語学学習は継続こそが全てですから、続けなくては成長がありません。残念ながら、多くの人が途中で挫折します。

私もかつて英語を頑張った時期がありまして、英検1級とTOEIC935点を持っています。そういうこともあって、今までに多くの人から英語の勉強の仕方を聞かれましたが、私の言ったとおりの勉強を続けられた人は1人しかいませんでした。

FXに関しても同じだと私は思っています。
トライ&エラーを繰り返しながら地道な努力を続けていくことが勝利への道ですが、それを続けられる人は決して多くはありません。途中で資金が尽きてしまう人、嫌になってしまう人、勝てないと悟ってしまう人などが大多数です。FXが解禁された1998年よりは日本人トレーダーのレベルは上がっていると思いますが、平均で見ると、ある程度で頭打ちになっているのではないでしょうか?

FXと英語で共通しているのが、「簡単にマスターできる!」という広告が多いことですね。
そんなもんあるわけねーだろと。

出来るようになるまでが大変だからこそ、技術を身につける価値があるのだと思います。

FXはゼロサムの世界ですから、全トレーダーのレベルが上がったら、利益を出しづらくなるので困るというのが私の本音ですね。もちろん、私はこれからも努力をして、もっともっとレベルを上げていきたいと思っています。



関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2013/03/25 21:40 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(7)
あっとないとさん。こんにちは。

「簡単に~」というのはほとんど宣伝文句だけですね。
実際は本人のヤル気しかないと思いますやはり。
FXでも負けて背中を向けたくなるけど根気良く努力していかないと勝ちはないですもんね。

昨日は、キプロス支援承認で円安かと思ったんですが下落に向いましたね。
欧州は複雑です。

今週もがんばりましょう。
[ 2013/03/26 11:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アールパパさん、こんにちは。

ある程度の経験を積めば、簡単なわけがないんですが、初心者だとどうしても釣られてしまいますね。
一種の通過儀礼かもしれません。

欧州はいろいろな問題が山積みですね。
ギリシャが一段落したかと思えばキプロス・・・。
まだまだ出てくるでしょうね。

3月最終週です。頑張っていきましょう!
[ 2013/03/26 13:26 ] [ 編集 ]
レポートについて
あっとないとさん、こんにちは。

以前コメントしたチャスです。
今月はちょっと忙しくてトレードから離れていて知らなかったのですが、「プチ聖杯レポート」という凄いレポートを配布されていたのですね。
チャンスを逃して途方に暮れています・・・。
近いうちに再配布の予定はないのでしょうか?

ぜひよろしくおねがいします。
[ 2013/03/26 17:55 ] [ 編集 ]
Re: レポートについて
チャスさん、こんばんは。

タイミングが悪かったようですね。
残念ながら今のところ、プチ聖杯レポートの再配布の予定はありません。

私の気が向いたら再配布となりますが、当分はないかなと思っています。
[ 2013/03/26 20:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/27 10:42 ] [ 編集 ]
はじめまして
最近こちらに辿り着いた者です。トレードスタイルが自分に合うと感じ、取り入れさせて貰ってます。残念ながらレポートの配布は終わってましたが、毎日「今日のトレード」を遡って読んでます。英語の話に共感し、つい書き込みしました。ブログランキングに一喜一憂せず、末長く続けて下さい。ここは誠実なファンが多いと思いますよ。
[ 2013/03/27 14:35 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
ebiebiebiebiさん、はじめまして。

応援のコメントありがとうございます。
ebiebiebiebiさんが仰るように、このブログにコメントくださる方は誠実な紳士淑女が多いですね。
とても嬉しいことです。

これからもマイペースで頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
[ 2013/03/27 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業7年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud