FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

4月9日のトレード

クリックよろしくお願いします。m(_ _)m
更新の源です。





今日の朝、ドル円のレートを見てびっくりしました!!
99円台を更新して、99円65銭くらいまで上昇。ニューヨーク後半からシドニーまでも上げ続けたようでした。
しかし、東京時間が始まってから現在まで下げています。

ユーロ円も130円台目前まで上昇しましたが、現在は下げていますね。
今日は押しの日でしょうか。火曜日ですので比較的静かな値動きです。

もちろん今日はチャンスがあればロングを狙っていくつもりでしたが、現在のようなチャートではトレードする気になれませんね。

4月9日

この記事を書いている今現在、ユーロドルが上昇してきました。
が、イマイチやる気が出ないのでスルーしたいと思います。


//////////////////////////////////////////////////////////////////
先週から貼り付けているモニターに関するアンケートですが、十分に票が集まったのでそろそろ打ち切ろうと思います。

ちょっと早いですが、結果発表をしたいと思います。結果を見るをクリックしてください。



トータルで150件もの回答がありました。
回答してくださった方々、励ましのコメントをくださった方々、ありがとうございます。

結果を見てみると、約8割の方がモニター2台以下でトレードされているようですね。一方で多い方は8台という方もいらっしゃいました。やっぱり8台は憧れますね。しかし夏場は暑そう・・・。

トレードスタイルによって必要な情報は変わってきますので、人それぞれというわけですね。しかし、前回も書きましたが、1台の方はモニターを追加してデュアルでやることをオススメします。

また、回答者の年齢分布を見てみると、30~40台の方が約7割を占めています。トレーダー人口を見てみても、実際こんな感じでしょうね。男女比で見ると約9割が男性!!男はリスク選好な生き物です。

なかなか興味深い結果となりました。
また何か思いついたらアンケートを実施したいと思います。
もしくは、何かアンケートして欲しいネタがあれば教えてください。


関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DMMFXさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
(レポートと一緒に5000円キャッシュバックもついてきます)
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2013/04/09 21:41 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(8)
あっとないとさん

  こんばんは。今回のアンケート結果は興味深いものでした。
  私も投票させて頂きました。 アンケートしてほしいネタですが、
  ①バックアップのPCを持っているか?
  ②無停電電源装置を設置しているか?
  ③取引している業者は?などがあります。(業者の選定が難しいと思いますが・・)

お時間ある時でもご検討下さいませ。宜しくお願いします。
[ 2013/04/09 22:15 ] [ 編集 ]
アンケート
いつも参考にさせてもらってます。

アンケートですが
何社のFX会社を利用してますか?というのは聞いてみてほしいです。
あと一日何時間FXしてますか?とかはどうでしょう。

今日もぽちっとしておきます。


[ 2013/04/09 22:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クワガタさん、こんにちは。

ネタありがとうございます。
③の取引している業者については私も気になりますね。
項目数に限りがなければ、是非聞いてみたいネタです。
[ 2013/04/10 10:09 ] [ 編集 ]
Re: アンケート
のんさん、こんんちは。

利用しているFX業者の数もいいですねぇ。
トレード時間も気になるところです。

いいネタをありがとうございます。
検討してみようと思います。
[ 2013/04/10 10:11 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
アンケートの結果、面白いですね。
やはり、男性の30~40台ですか。
こちらにコメント残して下さる方も、そんな感じです。
モニター8台…自分も憧れです!!

応援ポチしていきます。
[ 2013/04/10 17:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
投資マニアさん、こんばんは。

男性の30~40代が一番厚い層のようですね。
投資に興味あるお年頃ということでしょうね。

モニターが多いとカッコよく見えますね。
凄く出来る男を演出できそうです。
[ 2013/04/10 21:08 ] [ 編集 ]
アンケート希望
こんばんは。
アンケートって意外と楽しいものなんですね。以下、私の希望を挙げさせてもらいます。

1. これまで読んだ投資本の数。(またはバイブル、5つ星の投資本限定で読んだことのある冊数)
2. 監視している通貨ペアの数。
3. 一番メインで見ているインジケーター(MAがトップでしょうからそれ以外で。)
4. 流れを判断するのに見ている時間足
5. トレードする際に使用する時間足
6. トレードをしている知人の数(ネット上ではなく、実際の知り合い)
7. 現在の月間平均PIPS(-300から100刻みくらいで)
8. 現在の一番の悩み。手法、損切り、利食い、エントリーポイント、メンタルetc
9. スマホ、タブレットでトレードをしている/していない
10. トレード日誌をつけている/つけていない
11. 一冊の投資本を最大何回読み返したことがあるか。
12. ブックマークしているFXブログ数
13. 平均睡眠時間(私はかなり夜が弱いので皆様どれくらい寝ているのか地味に気になっています。)
14. エントリー後、利食いと損切りをセットして後は見ない派? or 値動きを追っかけて当初の利食い、損切りに達しなくても怪しい動きが出れば途中で裁量にて決済派?
15. バイブル or 5つ星で一番感銘を受けた投資本。

思いつくまま書いてみましたが統一性がなさすぎですね。どれかひとつでも取り上げていただければ幸いです。
[ 2013/04/11 23:34 ] [ 編集 ]
Re: アンケート希望
おかひらさん、こんにちは。

沢山のアンケートのネタをありがとうございます。
1、2、8は面白そうですね。

今のアンケートが終わったら検討させていただきます。
[ 2013/04/12 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud