FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

4月30日のトレード

応援のクリックよろしくお願いします。更新の源です。m(_ _)m




早いもので4月も今日で終わりです。
今月も色々とありましたね。個人的には日銀砲が一番印象に残っています。

そして今日の相場ですが、ユーロ円、ユーロドル共に下降しています。
ユーロ円は比較的綺麗な下げ方をしていましたが、ユーロドルは2時間足が上昇トレンド気味なので、グチャグチャした下げ方ですね。

今日はユーロドル、ユーロ円ともに美味しそうなポイントがあったので、それぞれ1回づつトレードしました。

1回目ユーロドル
4月30日 ユロドル

ユーロドル:ショート
エントリー:15:15
理由:1時間足が玉ねぎ型でロンドン開始前まで上昇。その後下降してきたのでブーメランの逆バリ。
利確:前回安値のポイント。
pips:14.8pips

ちょっと早い利確だったようです。仕方がないですね。

2回目;ユーロ円
4月30日

ユーロ円;ショート
エントリー:18:45
理由:15分足で保合いから下方ブレイクして一度EMA10まで戻ってからの反転。終値ベースの安値更新。
利確:2時間足の-2σ付近かつ15分足で-2σを大きく割ったポイント。
pips:26.8pips

保合いからのブレイクはちょっと行き過ぎた感があったので見送りました。
EMA10にタッチして陰線が確定した時点でショートしようかと迷いましたが、前の陽線が結構大きかったので、こちらも見送りました。

今月最後のトレードも何とか利益が出せました。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

またまたGMOクリック証券で障害があったようですね。

GMOクリック証券がザラ場中にシステム遅延して闇鍋のまま終了して投資家発狂君

ちょっと調べてみると、しょっちゅう障害が発生しているようです。
ちょうど1年前の4月30日にもあったようで・・・。なにかのイベントになっているのでしょうか?

システムやサーバーを強化して既存のトレーダーの信頼を得るよりも、広告にお金をかけて新規の顧客(その上初心者)を獲得してやろうという魂胆が見え見えですね。

この間実施したアンケートでも、GMOクリック証券の利用者数が一番でしたが、利用者の方は大丈夫だったでしょうか?

元々評判の悪い業者で、金融庁の業務改善命令も受けていますが、全然改善していないみたいですね。
気をつけましょう。


関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DMMFXさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
(レポートと一緒に5000円キャッシュバックもついてきます)
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2013/04/30 21:39 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(2)
あっとないとさん

  こんばんは。クリックからJFXに乗り換えて良かったです。
  JFXは今度ツールがバージョンアップするそうで楽しみです。
[ 2013/05/01 01:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クワガタさん、こんにちは。

クリックはちょっと酷過ぎですね。
JFXのツールのバージョンアップ楽しみです。
[ 2013/05/01 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud