FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

5月20日のトレード

応援のクリックよろしくお願いします。更新の源です。m(_ _)m




さぁ今週も始まりました!!
頑張っていきましょう!!

先週はドル円が103円台で終値を迎えたわけですが、今日は下窓が開いて一度も103円台に乗ることなく下降気味で推移しています。ユーロドルはちょっと上窓を開けての開始で今のところは上げています。そして、ユーロ円はドル円の下げとユーロドルの上げに挟まれてグチャグチャです。

うーん、典型的な月曜相場という感じでしょうか。
ドル円は流石に調整が入っていますね。そしてユーロドルのチクチク感もすごい!!

と言う訳で今日はユーロドルしかないなぁと思っていました。

5月20日

ユーロドルは16時30分頃に15分足で+2σを超えていくように上昇していきました。
この時の2時間足も実体がMA21を超えてはいたのですが、MA21がまだまだ下を向いていて、バンド自体も下を向いてすぼんでいたので見送りました。
結果的にはそのまま上げていきましたね。まぁ、仕方がない。

そんな感じで今日はノートレードです。

今日はなぜか朝の4時に目が覚めてしまって、久々に週始めの相場を見ていました。
開始早々ドル円とユーロ円が一気に下げて行ってビックリしました。
先週はドル円が103円台で終わったので利確の売りだったのでしょうか?

かつて、損切できずに週をまたいでしまったロングポジションを、悩みに悩んで月曜日の朝一で損切しようと思っていたら、今日のように開始早々一気に下げていってしまったことがありました。それでも「損切るんだ!!」と思って一番底で精算したことがあります。
そしてお約束のように損切った直後に噴火したかのような爆上げを見せてくれました・・・・・。
あの時の唖然感は今でも忘れられません。

今朝の値動きを見ていたら思い出してしまいました。
やっぱり早い損切りは大切です。


関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2013/05/20 21:28 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(4)
初めまして
こんにちは!初めまして。
以前よりブログは拝見していたのですが、
コメントは初めてなので少し緊張しております。

私はマエストロ派生の専業2年目なのですが、あっとないとさんと非常にトレードスタイルが似ており、ブログの内容の分かりやすさに感動しました!

これからも頑張ってください!
ポチっ!とな~
[ 2013/05/21 11:39 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
うおーさおーさん、はじめまして。

>以前よりブログは拝見していたのですが、
>コメントは初めてなので少し緊張しております。

>私はマエストロ派生の専業2年目なのですが、あっとないとさんと非常に
>トレードスタイルが似ており、 ブログの内容の分かりやすさに感動しました!

専業の方にそう言ってもらえると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。





と言うとでも思った?
あなたは「こはく」さんですよね?
今年の4月に専業になったのではないのですか?
非公開コメントでメアドを載せてプチ聖杯レポートをくれと言ったり、妙な質問をしてきたりと専業らしからぬ発言が多い方だと思っていましたが、今度は名前を変えての登場ですか。

相当必死なようですね。

それやるならもうちょっと上手くやれよ・・・。
バレバレだっつうの。

こんなくだらないことをするとアクセス拒否しますよ。
いい加減にしてください。
[ 2013/05/21 13:13 ] [ 編集 ]
申し訳ありません
汚い方法を使ってすいません。
専業になったのは事実なのですが、専業という道を選択したことが早すぎたのか、4月から急に成績が落ち込み何をしても裏目にでる結果が続いておりました、
そんな時にここのブログを拝見し、私はマエストロ派生ですが、あっとないとさんの手法に感銘を受け、質問などをさせていただきました。

もう一度自らを検証しなおします。
気分を害してしまい申し訳ありません。

ブログ応援してるのは事実です
[ 2013/05/21 16:13 ] [ 編集 ]
Re: 申し訳ありません
こはくさん

この様なことをした動機については私には分かりませんが、こんなことをするくらいなら検証した方がマシでしょうね。

[ 2013/05/21 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud