FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

5月23日のトレード(大暴落の日)

応援のクリックよろしくお願いします。更新の源です。m(_ _)m




今日はすごい相場ですね。
日経平均が1143円28銭安で13年ぶりの下げ幅の暴落。
ドル円も昨日の高値の103.75円から今日の安値の100.82円まで一気に下落しました。ドル円が1日で300pips近く動くなんて珍しいです。

そしてユーロ円も昨日の高値から400pips近く下げて129円台まで行きました。
バンドワゴンも重くなってきたのでしょうか?

それにしても最近はよく動く日と動かない日の差が激しすぎる・・・。
毎日コンスタントに動いて欲しいのですが、それはワガママですね。

というわけで今日のトレード。今日はユーロ円です。

5月23日

ショート
時間:14:15
理由:前回安値を超えて下げたが、2時間足の-2σに当たって反発。そして再下降。
利確:2時間足の-3σにタッチしたポイント。
pips:54.6pips

普段はこの時間では見送る事が多いのですが、今日はかなり美味しそうなポイントだったのでエントリーしました。2時間足の-3σにタッチして利確した後、15分足のローソク足が下ヒゲの長い状態で確定したので、「上手い利確だったなぁ」と満足していたら、その後も一気に下げていきました。
それだけ勢いがあったというわけですね。

昨日は133円台を超えてすごい勢いだと思っていましたが、打ち上げ花火のようでした。
相場は恐ろしいです。
何事も起こりうる
ということを忘れてはいけませんね。


関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2013/05/23 21:35 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(9)
バンドワゴン
あっとないとさんこんばんは

先日、このブログでバンドワゴンの話を読んだばかりで、それを思い起こさせる
株の暴落でしたね。

もしかして予知能力があるとか。



今日もぽちっと。
[ 2013/05/23 23:02 ] [ 編集 ]
あっとないとさん、こんばんは。

『何事も起こりうる』

これ今日10回ぐらい聞いたきがします・・・。
「ゾーン」オーディオ版、買っちゃいました。相変わらず難解です・・・。

後知恵バイアス非常に勉強になりました。
やっぱり、あっとないとさんは今日のトレードのように
満足と感じた利確からさらに伸びても何とも感じないんでしょうか?
[ 2013/05/24 01:11 ] [ 編集 ]
Re: バンドワゴン
のんさん、こんにちは。

昨日はすごい暴落でしたね。

私に予知能力なんてありませんよ(笑)
投資にまったく興味のない友人が株の話を始めたのでバンドワゴンの話を思い出しただけでした。

まさかこんなに早く暴落するとは思いもしませんでしたけど。
[ 2013/05/24 08:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
モンスターさん、こんにちは。

「ゾーン」のオーディオ版購入されたんですか!いいですね。

難しい内容ではありますが、何度も繰り返し聞いて体に染み込ませると良いかと思います。

>やっぱり、あっとないとさんは今日のトレードのように
>満足と感じた利確からさらに伸びても何とも感じないんでしょうか?

私も人間ですので、利確後もエントリー方向に伸びていったら残念な気持ちにはなります。ただ、そんなことは日常茶飯事ですし、最高の利確なんて可能性は低いわけですので 精神的に引っ張られないようにはしています。
[ 2013/05/24 08:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。
また少し教えてください。

エントリー判断についてですが、
2時間足でエントリーできる状況かどうかを判断をして、
15分足でタイミングを測るという感じなんでしょうか。
(例えば、2時間足で下落後にミドルバンドへ向けて上昇していきそうな時は、
15分足では上昇トレンドが発生しているように見えますが、ロングエントリーしない...とか)

2時間足の状態を優先して、エントリーしてもいいかを判断されているのでしょうか?

うまく説明できてないかも知れませんが、よろしくお願い致します。
[ 2013/05/24 11:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
タロさん、こんにちは。

> エントリー判断についてですが、
> 2時間足でエントリーできる状況かどうかを判断をして、
> 15分足でタイミングを測るという感じなんでしょうか。
> (例えば、2時間足で下落後にミドルバンドへ向けて上昇していきそうな時は、
> 15分足では上昇トレンドが発生しているように見えますが、ロングエントリーしない...とか)

そんな感じです。
上か下かを狙うかは、2時間足の状態で決めています。

> 2時間足の状態を優先して、エントリーしてもいいかを判断されているのでしょうか?

基本的には2時間足優先ですが、15分足がいい感じの時は狙うこともあります。
昨日のトレードはそうですね。

2時間足がどういう状態の時に、15分足ではどのような動きをしやすいのかを検証して知っておくと有利かと思います。
[ 2013/05/24 13:04 ] [ 編集 ]
お返事、ありがとうございます。

短期足か長期足かどちらに重きを置くのか、よく分からなくなってしまって、
なんでもかんでもチャンスに見えてしまっていました。
やっぱり基本は、上位足の状態をよく見て、短期足でエントリーをしていくってことですね。

なんかちょっと、スッキリした感じがします。
ありがとうございました。
[ 2013/05/24 14:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
タロさん

短期足よりも長期足を優先したほうが良いでしょう。
長期足の中を短期足でタイミングを図って狙っていく感じですね。

色々と検証してみると傾向がわかってくると思います。
頑張ってください。
[ 2013/05/24 21:42 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
まだまだ、自分のトレード法、パターンが見出せていませんので、
いろいろ参考にさせて頂いています。

頑張ります。
[ 2013/05/24 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud