FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

5月29日のトレード

おかげさまでランキング再浮上しました!
本日も応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m





昨日の記事でポチしてくれた方々、ありがとうございます。
ブログのモチベーションアップです。これからも頑張ります。

というわけで今日の相場ですが、今日はドル円が再び下げています。
昨日上げた分を全否定しそうな値動きです。一方でユーロドルはロンドン時間で一気に上昇しました。こちらも昨日下げた分を全否定しています。

そういうわけですのでユーロ円はドル円とユーロドルに挟まれて困った値動きとなっています。
最近はドル円とユーロドルが逆相関のチャートになることが多いですね。
ユーロ円のチャートを出します。

5月29日

ユーロ円は昨日の上昇後からジワリジワリと下げていましたので、狙うならショートだと思っていました。18時半頃に15分足で長大陰線が出現しましたが、2時間足のサポートライン&-1σ付近だったので見送りました。
今日の2時間足のようにMA21が微妙に上昇気味で、バンドが上を向いてすぼんでいる場合は、-1σで反発する事が多いです。


そして今度はユーロドルのチャート

5月29日ユーロドル

ユーロドルは今日の東京時間まではジワジワ下げていましたが、2時間足の前回安値を更新することなく上昇していきました。ロンドン時間の最初の方の上げでは、2時間足でまだまだ下降トレンド中だったので見送りです。その後の一気の上昇も、2時間足の前回揉み合った付近だったので、これもまた見送りました。

今月は2時間足と15分足のトレンドが矛盾することが多くて困ります。
つまりは大きな範囲でレンジ相場になっているわけですね。大きく動く日もありましたが、大体が日本時間深夜。
何とかならねぇかなぁ。

/////////////////////////////////////////////

最近ゼリー作りにハマっています。
作っているのは炭酸フルーツゼリー。
100%果汁のジュースに炭酸を入れ込んで(この記事)ゼラチンを溶かすだけなんですが、コレがまた最高にウマい!!ゼリーになっても炭酸のシュワシュワ感が残っていて口の中が楽しいです。

私の場合、毎年この時期になってくると、なぜか食欲が湧いてきて太りやすくなるので注意です。
でも食べるのやめられない・・・・。アイスも食べたい・・・・。




関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2013/05/29 21:43 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(2)
はじめまして(^.^)
あっとないとさん
はじめまして。去年からFXを始めました、ぽーと申します。
今年からマエストロFXを勉強しています。
初心者の私にとって佐野先生の講座はとても勉強になりますが
やはり身につけるのは簡単ではなく、毎日勉強と実践の繰り返しです。
少額でのリアルトレードでも勝ちが安定しない日々が続いているなか、
偶然あっとないとさんのブログにたどり着きました。

私の勉強不足でしょうけど
佐野先生の動画は上位時間と下位時間の方向が逆でも
チャートポイントの解釈などでエントリーしてきちんとpipps
を獲得してるのを拝見していますが、
私にはまだまだ難しく、似たようにトライしてもただ自分なりの都合解釈のようでエントリーしても負けています。

あっとないとさんのブログを見てとても感動しました(^.^)
マルチタイムフレームの整合性、分かりにくい相場には手を出さないなど、
こういっては何ですがある意味、
佐野先生よりもビクトリーアドバンスメソッドやマエストロFXの基本に忠実に実践されていると思いました!
やはり本物の勝ち組トレーダーは『待つべきところを焦らず待ち、取るべきとこるをきちんと取る』を実践できる人なんだと、あっとないとさんのブログを見て思い知りました。

まだまだポジポジ病気味の私ですが(+_+)
これからもブログを拝見させていただき勉強をさせていただければと思います。
本物の良ブログとして上位に上がってくれればと思いますのでブログランキング上がるように応援します(^.^)



[ 2013/05/30 12:56 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして(^.^)
ぽーさん、はじめまして。

佐野さんのように、どんな状態でもエントリーして勝てるようになるには相当な鍛錬と時間が必要でしょうね。

私の場合は、自分で納得して勝てそうなポイントを探していったら、今のトレードスタイルに落ち着いた感じです。佐野さんのトレード全てを真似をしようとしても中々難しいと思います。

ビクトリーメソッドやマエストロFXで紹介されている手法のうち、どれか一つでいいのでそれを徹底的に磨いていけば間違いなく利益は出せるようになると思います。

色々と検証してみて、勝てるポイントや得意なポイントを見つけてみてください。
手法に自信がついてくるとポジポジ病も治ってくると思います。
[ 2013/05/30 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業7年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud