FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

5月31日のトレード

10位内キープしたいッス!!
本日も応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m





今日は5月最後で今週最後の金曜日でもあります。
ちょうどキリがよくて月の反省と一週間の反省が同時に土日で出来るのは良いですね。

そして今日はドル円、ユーロドル、ユーロ円が下げております。
ドル円は100円を再び割りそうな割らなそうな・・・。
ユーロ円は130.00~130.30辺りがサポートゾーンとして機能していますね。
これだけトライしていくるとそろそろ破られるかな?と淡い期待をするのですがどうでしょうか?

というわけで今日のトレードです。
今日はユーロ円で1回。

5月31日

ショート
時間:17:30
理由:2時間足でMA21を割って、15分足では一度-3σまで下げてEMA10戻して再下降
利確:2時間足のサポートライン付近
pips:34.8pips

昨日と同じような価格でのトレードでした。
やっぱりショートは精神的に狙いやすいです。
ユーロドルについては2時間足と15分足のトレンドが矛盾していたので傍観でした。

今日は5月最終日ですので、ユーロドルとユーロ円の日足チャートを出してみたいと思います。

5月31日日足

両通貨ペア共にバンドがすぼんできていて、値動きが阻まれそうなチャートです。
ユーロドルは3月の安値を割ることなく上昇、ユーロ円は色々なサポートが重なるところで停滞しています。
今月はレンジのイメージが強い一ヶ月となりました。
来月こそはロンドン時間のブレイクアウトがガンガン来るように祈っています。

それでは皆さん、今月もお疲れ様でした!!


関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2013/05/31 21:42 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(7)
お疲れさまでした。
あっないとさん、こんばんは。

5月は本当にやりづらい相場が続きましたね。
難しい相場でしたが、このブログを通じて
損切りの重要性を更に意識するようになってから、
何とか乗り越えられたような気がします。
ありがとうございます。














[ 2013/06/01 00:16 ] [ 編集 ]
Re: お疲れさまでした。
甘党さん、こんにちは。

長い感覚の5月が終わりましたね。
まだ今のような相場が続く可能性がありますので、気を緩めることはできませんが、
やっぱりやりやすい相場を期待していしまいますね。

損切は大切ですね。これさえあれば損失を限定できますから。

6月も頑張りましょう!
[ 2013/06/01 09:42 ] [ 編集 ]
遅れたコメントですみません
あっとないとさん

こんにちは。気になったので質問させてください。
エントリーの場所で、EMA10からの反発で大陰線を確認してから
エントリーされていますが、入るタイミングは次のローソク足が出てからですか?
以前、他の方も質問されていましたが損切は、EMA10の上あたりになるのでしょうか?
感覚的なことかもしれませんが、少し戻して(上昇して)から損切幅を狭くして
入っているのでしょうか??

面倒な質問をしてすみません^^;;
ショートは好きなのですが、急落になるとスピードについていけなくて、
ただ見守るだけになってしまいます。
あっとないとさんは日々の積み重ねがあって綺麗にエントリーできるのだと
思いますが、よかったら参考にさせてください。
[ 2013/06/02 16:30 ] [ 編集 ]
Re: 遅れたコメントですみません
ruruさん、こんばんは。

入るタイミングは大陰線が確定した時です。
次のローソク足が出はじめて動き出すとどうしても迷いが生じるので、基本的にはどのトレードも確定時にエントリーしています。

この日の損切はema10までは距離があったので、もう少し近いところ置いていました。
[ 2013/06/02 21:13 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございます!

確定した時というと次のローソク足がでる瞬間ということですか?
大陰線に一瞬なっても15分の中でヒゲだけ残して逆行してくる場合もありますよね。

天井や底での場合ですが、大陰線や大陽線に飛びつくなという文章をよく目にしたので
難しいと感じてしまいます。
[ 2013/06/02 22:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ruruさん

>確定した時というと次のローソク足がでる瞬間ということですか?

そう回答したつもりです。

>大陰線に一瞬なっても15分の中でヒゲだけ残して逆行してくる場合もありますよね。

ちょっと意味がわかりません。エントリーは確定後ですよ。

>天井や底での場合ですが、大陰線や大陽線に飛びつくなという文章をよく目にしたので
>難しいと感じてしまいます。

しっかりと検証をしているでしょうか?
書かれてあること全てを鵜呑みにせずに、自分で検証しましょう。
自分で調べていかないと絶対に勝てません
[ 2013/06/02 23:45 ] [ 編集 ]
分かり切ったことを再度お聞きしてしまって、申し訳ありませんでした。
よく理解できました。

検証していません。
トレンド発生時に自分のスタイル以外の方法でもエントリーできないかと
思ってお聞きしてしまいました。
研究してみます。ありがとうございました。
[ 2013/06/03 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud