FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

負ける最強手法

現在19位です!!
本日も応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m





FXなんて簡単です。
誰だってすぐににできます。
初心者でも楽勝ですよ。
むしろ出来ない方がおかしいですよ。



そう、損失を出すことは・・・。


トレードって、利益を出すことはかなり難しい割に、損失を出すのはすごく簡単なんですよね。もっと損失を出したい!!という方のためにコツを伝授しましょう!!


・含み益がでるとすぐに利益確定、含み損は戻るまで放置よう!!

・含み損が出るとナンピンを仕掛ける。そのときに最初のエントリーよりも大きな資金でトレード。

・1回1回の勝ち負けで喜怒哀楽を楽しもう!

・資金量に対して多くのロットでトレードしよう!

・わからないくてもOK。取り敢えずエントリーしよう!

・損切りしたらイラっとするから、すかさずエントリーしよう!
(もちろん損切注文は入れないで!)

・ポジションを持っている時は、ちょっとしたレートの上げ下げに一喜一憂しよう!

・毎日のトレードの見直しなんて時間の無駄だからやらないで!

・トレード手法なんて必要ないよ!

・手法を持っていても、検証してはいけないし、信じちゃダメ!

・損失が出るのはアナタが悪いんじゃない。相場が悪いんだ!

・この手法じゃダメだ!次のを探そう!!

・見るのは1分足だけで十分!短期トレードだから大きな流れは知らなくても良い!

・トレードはスリルや高揚感を味わうもの!

・よし、ハイレバでホームランを打つぞ!




などなどたくさんありますね。


相場で損失を出したい人なんていませんから、上に書いたことを敢えてやろうとする人はいないでしょうが、誰しもが経験したことはあると思います。特に、既に損失が出ている時に陥いりやすい行動・思考です。

少なくとも損益ゼロにするためには、上に書いたことの逆を実行する必要があります。

しかし、これが難しい。

トレーダーやギャンブラーを親に持って、小さい頃から確率的思考法やトレーダーのメンタリティを叩き込まれた人以外は相当苦労するはずです。自分が追い込まれているときに、もっとリスクを求めるのが人間の性のようですし。

普通に育った人が、思うがままに相場に臨んだら、どうしても損失を出す方向に動いてしまいます。損失を出さないようにするためには、かなり辛い思いをする必要があると思いますが、私はそれでも努力する価値はあると思っています。

でも、もう一度やり直せと言われたら結構厳しいなぁ・・・。



関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2013/08/04 13:10 ] FX | TB(0) | CM(9)
質問お願いします。
こんにちは。
申し訳ありませんが、質問お願いできないでしょうか。
エントリーについてなんですが、例えば15分足でショートの場合、EMA10を下回ったらエントリーする(EMA10より上ならしない)というルールで原則やってるんでしょうか。

よろしくお願いします。
[ 2013/08/04 18:00 ] [ 編集 ]
Re: 質問お願いします。
タロさん、こんにちは。

>エントリーについてなんですが、例えば15分足でショートの場合、EMA10を下回ったらエントリーする(EMA>10より上ならしない)というルールで原則やってるんでしょうか。

そんなことはありません。
相場を総合的に見て判断しています。
[ 2013/08/05 09:22 ] [ 編集 ]
こんばんは
あっとないてさんに子供ができたらトレーダー勧めますか?私はしたいと言うなら止めませんが勧めもしません。
[ 2013/08/05 10:52 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
わかりました。

もう一つお願いします。
上の質問と関連するのですが、
2時間足では、レートがMA21より上ならロング、下ならショートを原則とされてると思いますが、これは15分足でも意識されてるのでしょうか。
(15分足のMA21の下にレートがある時にショート、上にある時にロング)

また、15分足のMA21の向きも意識してますか?(上向きの時にロングとか)

低次元の質問ですみません。
よろしくお願いします。
[ 2013/08/05 10:58 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
宇治茶さん、

私も好きにすればいいと思っています。
ただ、確率的な考え方などについては教えたいとは思っています。
[ 2013/08/05 11:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
タロさん

私の手法は、基本的に15分足のバンドが開いて行く方向に仕掛けます。(ブーメランを除く)
ということは必然的にMA21より上にある時にロング、下にあるときにショートとなります。EMA10も同じです。
バンドの開く方向ということは、MA21も同じ方向を向いていることが多いです。

しかし、MAやEMAを超えたからロングなどという短絡的なトレード手法でもありません。

[ 2013/08/05 11:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

必然的にそうなっていると言うことなんですね。
エントリー箇所が、だいたいそうなっているので、EMA10を超えるまで待つとか、特別意識しているのかなと思ったので、質問させて頂きました。
ありがとうございました。
[ 2013/08/05 15:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
タロさん

もし色々と気になるなら、このブログの過去のトレード記事を読んでみてください。
参考になると思います。
[ 2013/08/05 21:43 ] [ 編集 ]
わかりました。
過去記事もっとよく読んでみます。
ありがとうございます。
[ 2013/08/05 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud