FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

8月6日のトレード

現在19位です!!
本日も応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m




今日は午前中にドル円が98円台を割ってしまいました。
それから一度上昇して、現在は再び下げてきています。
一方でユーロドルは昨日からレンジ的な値動きが続いていましたが、現在は少し上げてきています。と言っても今のところ今日の値幅は50pips程度。チャートを見ても夏を感じさせてくれます。

今日の目線としては、ユーロドルは?ユーロ円はショートでした。
2時間足でしっかりとしている方を優先してトレードするのが私のスタイルですが、今日のユーロ円は2時間足と15分足が矛盾していました。

8月6日ユーロ円

上のチャートの通り、ユーロ円はロンドン時間に入ってからも上昇が続きました。2時間足ではまだまだ下降トレンド中に見えますので、もちろんロングは致しません。上昇は2時間足のMA21付近で止まって、それから下げてきていますが、15分足で結構上昇した後な上に-2σを大きく割ることもないので狙いませんでした。

そしてあまり期待していなかったユーロドルですが、比較的良いポイントがあったのでロングしました。

8月6日ユーロドル

ユーロドル:ロング
時間:18:15
理由:2時間足が微妙な形をしているが、MA21は上昇傾向。15分足ではロンドン時間の初動で下げた後に上昇中。その途中で一度+2σに当たって押された後の+3σに迫る長大陽線。目標は2時間足+2σ
利確:2時間足の+2σ付近
pips:16.7pips

正直言ってこんなにすんなり上がるとは思っていませんでした。
2時間足が微妙だったので、もしダメだったらすぐ切るつもりでした。
現在のところは、一度2時間足の+2σに押されて再上昇していますね。

///////////////////////////////////////////////////////////////////

今日の午前中に、急にインターネット回線が切れました

ホント、何の前触れもなく。

あまりこういったことに詳しくはないのですが、急に回線が切れるのは変だ!きっとNTTからの回線が悪くなってるんだ!!と思ってNTTへ連絡。

色々と対応してもらった結果、私の使っている無線ルータが悪いことが発覚しました。
(NTTさん、すいません)

何度も設定し直したのですが、全く復旧しないので少し放置して、またやり直したら何とか繋がりました。

いやぁ、ネットが繋がった時の嬉しさと言ったら・・・。

今回は午前中でトレードもしていなかったのでまだ大丈夫でしたが、実際にポジションを持っている時だったら相当慌てるだろうなと思いました。

まずはモバイルデータ通信に切り替えて、取り敢えずポジションは清算して・・・、それもダメならスマートフォンで清算して・・・。スマートフォンからスグにログインできるようにしとかないと・・・。本当にできるかな?

今回の件で、主力のインターネット回線がダメになると、新規エントリーはしない方が良いとわかりました。環境が整っていないだけで精神的にもマイナスですから。

それから、エントリーした直後に、少なくとも損切りの逆指値注文だけは絶対に絶対に必要だと改めて実感しました。

トレーダーは利益を出すことよりもリスク管理からですね。今日の件は色々と勉強になりました。

関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2013/08/06 21:46 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(4)
無線LAN…
御本の紹介が興味深いのでしばしば拝見しています。
無線LANのトラブルだそうですが、無料ソフトで同じ周波数帯の周囲の使用状況を教えてくれるものがあります↓
http://www.metageek.net/products/inssider/

機器の故障・設定ミス以外に電波混信の可能性もありますね。トレードは有線LANの方が良いと思いますが…。
[ 2013/08/06 22:10 ] [ 編集 ]
Re: 無線LAN…
菜々氏さん

いい情報をありがとうございます。

少し調べてみたら、電波混信みたいな感じでした。
無線は有線よりもリスクがありますね。
ただ、便利過ぎて今から有線は厳しいです・・・。
[ 2013/08/07 08:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ユーロドル、利確おめでとうございました!!

これはトレード中でしたら、冷や汗ものでしたね(^_^;)
なにせ機械ですから、絶対なにもない事はないです。
なるほど。リスク管理ですね。こちらも勉強になりましたm(__)m
ポチしていきます!!
[ 2013/08/07 20:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
投資マニアさん、こんばんは。

本当にトレード中だったら本当に上手く対応できたか自信が持てません。
確かに絶対に大丈夫!というものはありませんね。

トレードのリスク対策は使う機械から資金まで幅が広いですね。
今回も色々と勉強になりました。
[ 2013/08/07 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud