FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

8月20日のトレード

現在17位です!!
クリックよろしくお願いします。m(_ _)m




今日は朝おきてチャートを見て、ユーロ円が下げているのには驚きました。
上げているだろうなぁと思っていたので・・・・。

ただ、今週に入ってからどの通貨ペアでもボラが広がってきているのはありがたいですね。ユーロ円もユーロドルもヒゲだらけの2時間足ではなくなりつつあります。いい傾向です。

そして今日は火曜日なのに比較的大きく動いています。

チャートを出してみましょう
まずはユーロ円

8月20日ユーロ円

ユーロ円は東京時間から下げていました。
そして、ロンドン時間に入ってから追撃の下げによる大陰線の出現。しかしこのポイントは、2時間足で-2σに初タッチポイントでした。その上、15分足では一度下げて少しもみ合った後に一気に下げる「断末魔」っぽい値動き。これは危険と判断して見送りました。
そして、この後少し下げてから一気に上昇しました。


次はユーロドル
8月20日ユーロドル

ユーロドルは、昨日の2時間足の玉ねぎブレイクが失敗に終わったあと、再びレンジ的な値動きをしていましたが、今日のロンドン時間から大きく上げています。

15分足の推移としては、上のチャートにラインを引いてあるように、拡大波動となっていました。一般的な解釈なら、この波動のラインを超えてきたら、ブレイクを確信してロングするんでしょうが、私は15分足での-2σから+3σへの一気の上昇が気に食わず、EMA10にタッチするのを待っていました。しかし、EMA10にタッチした時には既にEMA10が横を向いていたのでここもスルー。そして再び上げていきました。残念。

まぁ、こういう日もありますよ。
また別の日で取れれば良いんですから。

/////////////////////////////////////////////////////////////////

今更ではありますが、8月1日からバイナリー規制が始まったようですね。
一番の変更点として、トレードの間隔が2時間以上空いてしまうということが挙げられます。
スキャルピング的にバイナリーオプションをやっている人には大打撃でしょうね。

その上、これからバイナリー口座を開くには、試験に合格しないといけないそうなんですが、バイナリーオプションは金融商品というイメージを植え付けたいのでしょうか?
知識や経験がなくてもできるのが投資・投機だったのですが、それも変わってきたようです。

最近は色々な業者でスキャルピングのしすぎによる口座凍結があったりと、超短期売買が厳しい状況にあるようです。指標発表時の数秒~数十秒の時間で、大きなロットで一気にトレードされたらFX業者もカバーしきれずに厳しいでしょうからね。普通の時間帯でも、どれだけの業者がしっかりとカバーしているかも気になるところですが。

相対取引ですから、ある程度は仕方がないとは思いますが、あまりやりすぎると金融庁が動くのではないでしょうか?また怒られるんじゃないの?GMO・・・・。どうせ勝ってる人だけでしょ?口座を凍結するのは。

税制が変わってから、くりっく365の存在意義が無くなったように感じられましたが、透明性を求めてくりっく365に口座を開く人が急増・・・するわけないか。
手数料が発生しますし。



関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2013/08/20 21:45 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud