FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

あっとないと流トレーディングメソッド

FX専業トレーダーの生活

私はこれで専業トレーダーになりました。

私がFXを始めたのは2008年のリーマンショック直後でした。
今思うと当時のボラティリティはそれはそれは凄いものでしたが、
何も知らない私はそれが普通でした。

そこから始まったFX漬けの生活。
高いボラと円高トレンドでショートさえしていれば勝てていたビギナーズラックの日々もありましたが、そんな幸運も長くは続きませんでした。

初心者特有の損切が出来ない、ポジポジ病、ルールばかりを求める・・・。
私にもこんな状態があり、全然利益が出せない辛い時期でした。


それでもFXを辞めなかったのは、専業トレーダーになりたかったから・・・。
当時やりがいを感じない仕事をしていた私にとって、専業トレーダーは夢のまた夢でした。

そんな中で、目標を叶えるために勉強、検証、実戦を繰り返し、何度も叩出されながらも絶対に諦めないという気持ちでトレードを学び続け、じわじわと利益が出るようになり、ようやく2011年に専業トレーダーになりました。約3年間もがき続けました。

そしてこの度、全然勝てなった初心者が専業トレーダーになれた経験を踏まえて、私が兼業トレーダーの時から実践し、そして専業トレーダーになって更に磨き上げた手法をまとめたレポートを執筆しました。

メインは私のトレード手法である

・ブレイクアウト狙い
・EMA10からの反発狙い(プチ聖杯)
・1時間足玉ねぎ型時の逆張り(ブーメラン)


の具体的で詳しいエントリー・エグジットルールの解説です。


これらの手法でトレードした例はこのような感じです。
(過去のトレード記事より抜粋します)

ブレイクアウト狙い
11月15日ユーロドル2


プチ聖杯
10月1日ユーロドル


ブーメラン
8月16日ユーロドル2

手法解説では、単なるエントリー&エグジットのルールだけではなく、
注目すべきチャート、初タッチ理論、ダマシ回避方法等についてかなりページを割いています。

如何にして負けトレードを減らすか?ということは、リスク管理において非常に重要だと考えているからです。

加えて、トレード手法と資金管理の調和がトレードで生き残るための必須の条件という考えを反映するために、明確な損切りポイントと資金管理方法を提示しています。


■使用する時間軸

2時間足、1時間足、15分足
基本的には2時間足と1時間足で相場の流れを把握して、15分足で仕掛けていきます。


■使用するインディケーター

ローソク足、ボリンジャーバンド、EMA10、ADX


■推奨通貨ペア

得にはありませんが、私はユーロドル、ユーロ円、豪ドル米ドル、ポンド円で
トレードをしています。トレンドの発生しやすい通貨ペアならどれでも構いません。


■このレポートを読むと・・・・

  • チャートを一目見ただけで、ロングを狙うのか、ショートを狙うのかがわかります。

  • 具体的なエントリー・エグジットポイントがわかります。

  • ダマシが発生しそうなポイントがわかります。

  • トレードを厳選する事が出来ますので、余計なトレード(負けトレード)が減り、
    結果的に利益を出すことが出来ます。

  • 本手法において適切な資金管理法を学べます。

  • ブログのトレード解説がより一層わかるようになります。

  • トレードの四大病(損切りできない病、ポジポジ病、チキン利食い病、ポジれない病)
    の克服方法がわかります。


※本レポートでは、初心者向けの本や商材によくありがちな、
外国為替証拠金取引とは何か?とか、チャートソフトの使い方、
インディケーターの表示のさせ方の解説などの、ネットで調べればすぐに
分かるようなことを書いてページのカサ増しはしていません。
全て私の経験によって培われた事のみを書いています。

このレポートを読んで内容を把握した後に、再度ケーススタディとして
今日のトレード」を読んでいただくことで、より理解が深まり、
応用力が養える
はずです。
また、レポートを片手に過去チャートを見て検証することで、
相場に対するより深い洞察が得られます。


レポートの入手方法は、外為ジャパンさんでの口座開設&取引
もしくはDLmarketでの購入のどちらかになります。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)



DLmarketで購入





 あっとないと流トレーディングメソッド

  レポートの構成及び内容

 ・手法にあった資金管理方法

 ・あっとないと流のインディケーターの見方、使い方、考え方

 ・3つの手法でトレードする上で注目しておくべきチャートパターン

 ・3つの手法解説(ブレイクアウト狙い、プチ聖杯、ブーメラン)

  ・ルールを守り、自信を持ってトレード出来るようになるためのメンタル解説

 


レポート画像
(画像はレポートの一部です。)


総合的な相場の見方や考え方、適切なエントリーポイントや
損を小さく抑える方法を知りたい方にオススメです。


■サポートについて

レポートの内容についてのメールによる質問も受け付けております。
コメント欄に非公開でアドレスを入れてコメントしていただくか、
mail△atnight.sakura.ne.jp(△を@に変換) 
にメールを送って頂ければ対応します。

また、レポート第2弾もあります。
こちらでは、本手法についてより理解を深めるためのチャートの見方や、
応用的なトレードについて解説しています。


■購入者特典!

レポート第1弾と第2弾の2つを入手すると、以下の特典があります。

1.当ブログの限定公開記事を読むことができます。
限定公開記事の内容や閲覧方法につきましてはこちらをご覧ください。

2.レポート第1弾と第2弾を補強し、更に飛躍するために書いたレポートエクストラをプレゼントします。
レポートエクストラにつきましてはこちらをご覧ください。



■レポートを入手された方からの声の一部をご紹介
(皆様、ありがとうございます)


外為ジャパンにて口座開設してやっとレポートをゲットしました!
いやぁ、こんなことを考えながらトレードされていたんですね。
ここにたどり着かれるまでに多くの検証や苦労があったと思います。
そんなあっとないとさんの背景を思いながら通読させてもらいました。
以前頂いたプチ聖杯レポートのおかげで、プチ聖杯は何とかトレード
で勝てるようになりました!
次はブレイク狙いとブーメランです。
これを極めて専業トレーダーになりたいと思います。





あっとないとさん、こんにちは。
待ちに待ったトレーディングメソッドの発売、早速本日入手しました。
手法ももちろんですが、個人的にはボリンジャーバンドに対する考え方に非常に興味がありました。
現在まだ1回目を通読したばかりですが、納得させられたり、考えさせられたりすることばかりで、購入して本当に良かったと思ってます。
ちなみに、さっそく昨日のチャートで検証してみたのですが、ユーロ円のブーメランがものすごく腑に落ちました。
自分の現段階での手法にもそれなりに手応えは感じているのですが、今はあっとないとさんの手法とうまく融合させて、自分なりのスタイルをさらに磨き上げていこうと思ってます。
これでブログを読む面白さが倍増しそうです(笑)





あっとないとさん
いつもメール相談にのって頂いてありがとうございます。
おかげさまで今日のトレードは2回とも同じエントリー&同じエグジットでしたよ!
涙が出るほど嬉しいです!!!

レポートのおかげで月単位でマイナスになることがなくなりましたし、最近は週単位でも勝ち越すことがほとんどです。
どん底から光が見えてきました。
これから少しずつロットを上げて行こうと思います。
今後もよろしくお願いします。





あっとないとさん、こんばんは。
レポートを購入してから半年が過ぎました。
検証を進めるにつれてレポートの奥の深さを感じます。
私が気づくのが遅すぎただけかもしれないですね(笑)

最近になってからやっと、「あっとないとさんは今エントリーしただろうな」とか、「ここは避けたハズ・・・」と思ったところが当たるようになりました。
あとはもっともっと精度を磨いていきたいと思います。
素晴らしいレポートをありがとうございました。





今週、あっとないとさんのトレーディングメソッド(レポート)を頂戴しました。
まずは、すばらしく、あっとないとさんのいろいろなご経験が凝縮されたレポートを手に出来ましたことへのお礼を申し上げます。ありがとうございます。

佐野さんのVMA、動画を拝見し、膨大な量に圧倒されていました。
自分も少なからず投資商材には手を出してきたので、佐野さんのご経験とそれをお伝えしてくださる熱意に脱帽の連続でした。(商材の価格から考えてもありえない量、ご姿勢だと感じます。)
VMAのなかで佐野さんは、非常に有用な情報を大量にお伝えしてくださるので(自分が手にするのが遅かったからでしょうが…)、情報の整理整頓が難しいなぁ…とポイントを絞れずにいました。

そんな中、こちらのブログを2012年までさかのぼりながら、VMAの内容と照らし合わせて勉強していたところに、このレポートを手にすることが出来たので、あっとないとさんのお力を多いにお借りする形で、現時点での情報の取捨選択のメドが経ちました。

トレードをする以上、自分で全てを決断し、全ての責任を自分で負うのが当たり前ですが、こうやって、先人の貴重なご経験に触れることができるのは、大変ありがたいです。

その瞬間のレート、そしてそれから形成されるローソク足に最も重きを置いて、相場検証を続けていきたいと思います。レポートで教えていただいた、3つの手法をそれぞれFT2を回して検証してみたいと思います。





あっとないとさん
私は今、1時間足と15分足、2時間足と30分足、4時間足と1時間足の組み合わせでブーメランを狙うことを専門にトレードしています。
ブーメランって本当に再現性高いし、どの通貨ペアでもよく見られるし、エントリーポイントもわかりやすいしで最高の手法ですね!私はこのブーメランの解説のところだけで十分にレポートを買う価値がありましたし、既に何十倍分も元を取らせてもらいました(笑)
今は兼業でやっていますけど、このまま行けば憧れの専業になれそうです。





DLmarketで購入




訂正
レポートの20ページの真ん中辺りの「チャートで見るレンジ相場の特徴」ですが、
これは「チャートで見るトレンド相場の特徴」の誤りです。
レポートをお持ちの方、申し訳ありません。
尚、販売形式の方は訂正してあります。


関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DMMFXさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
(レポートと一緒に5000円キャッシュバックもついてきます)
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2013/09/25 13:40 ] 業者タイアップ | TB(0) | CM(13)
あっとないとさんこんばんは。

早速口座開設しました。
レポートを手に入れるのが楽しみです(^ ^)
[ 2013/09/25 23:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チャスさん、こんにちは。

口座開設ありがとうございます。
レポートを読んで理解した後は、このブログのトレード記事を読んでいただくと
より効果的かと思います。(最近はそれも意識して書いています)

トレードの向上のお役に立てれば幸いです。
[ 2013/09/26 08:46 ] [ 編集 ]
口座開設申請しました!
あっとないとさん
「高勝率トレード学」漬けのぽーです(^-^)

わからない場面では手を出さなくなりましたが、トレードノートをつけて、エントリー根拠や感情の変化を書いてして、
そうやって客観的にみると、自分がいかに確信度の低いトレードをしていたかを痛感してます。

あらためて、あっとないとさんの精度の高さに驚きです。

今回のタイアップ企画、本当にありがとうございます。
口座開設申請しました。
あっとないとさんのブログは遡って拝見していますが、
自分なりの見解で見ていないところがあると思うので
今回のレポートは本当にありがたいです。
「高勝率トレード学のススメ」共々何度も読み返して勉強させていただきます!!
[ 2013/09/26 13:36 ] [ 編集 ]
Re: 口座開設申請しました!
ぽーさん、こんにちは。

口座開設の申請ありがとうございます。
レポートがぽーさんのトレード判断のお役に立てれば幸いです。
レポートの内容をある程度把握できましたら、ぜひ過去記事を再度ご覧下さい。

高勝率トレード学のススメもお役に立っているようで、嬉しい限りです。
無駄なエントリーさえなければ、かなり成績も向上すると思います。
頑張ってください!
[ 2013/09/26 14:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/28 01:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/01 20:59 ] [ 編集 ]
口座開設しました。
アットナイトさん はじめまして 
FX専業ブログ愛読者のカワムラです。

毎回、更新ブログを必ず拝見しています。少しでもアットナイトさんに
近ずこうと励んでいますが、なかなかうまくいきません。

特典のレポートでしっかり勉強するつもりです。

さて、よく検証が大切といわれますが、MT4やForex Tester2のデモ版を試したり
するのですが2時間足チャートが表示できません。
アットナイトさんお奨めのツールはありませんか。
お教えいただければ幸いです。

いまの私にできるのはキャンペーン応募、書籍購入、ランキングポチリぐらいですが
これからも応援して行きたいと思います。

よろしくお願いします。
[ 2014/03/09 15:04 ] [ 編集 ]
Re: 口座開設しました。
カワムラさん、はじめまして。

口座開設ありがとうございます。
レポートではチャートの見方や手法についてなど、色々と解説していますので
是非今後のトレードにお役立てください。

2時間足の表示方法ですが、MT4の場合、Period_Converter_Opt.mq4
というインディケーターを使うことで、任意の時間軸を作り出すことができます。
こちらのサイトを参考にしてみてください。
http://www.abysse.co.jp/mt4/mt4use/time.html

Strategy Testerでも同じように使えば15分足を動かしながら、
同時に2時間足も動かすことが可能となります。

また、FT2は利用したことがありませんが、2時間足の表示も可能なようですよ。

応援ありがとうございます。
これからも頑張っていきたいと思います。
[ 2014/03/09 21:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/23 12:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/05 21:00 ] [ 編集 ]
Re: 口座開設後のレポート配布について
いとうさん

口座開設ありがとうございます。
レポートプレゼントの配布に関しましては、全て外為ジャパンさんに
お願いしておりますので、申し訳ありませんがそちらからの返事を
待って頂ければと思います。


[ 2015/03/05 21:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/07 22:37 ] [ 編集 ]
Re: Re: 口座開設後のレポート配布について
いとうさん

レポートを入手されたということで安心しました。
色々と役に立つことを書いていると思いますので、
是非トレードに有効活用して頂ければと思います。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2015/03/08 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud