FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

10月14日のトレード

人気ブログランキング22位です!!
応援クリックをよろしくお願いします。m(_ _)m




週明けの月曜日が始まりました。
最近週明けによく発生する「窓」ですが、今日はドル円・ユーロ円で下窓、ユーロドルで上窓が開いてのスタートとなりました。先週後半からドル円やクロス円が大きく上昇していましたので、一旦休憩に入るかな?という状況です。

また、今日は体育の日で東京市場は休場。その上、アメリカとカナダも祝日で休場ということで、東京時間もロンドン時間も閑散としています。値幅もかなり小さく、今日のような日はトレードすべきではありませんね。
一応チャートを見てみましょう。まずはユーロドルから

10月14日ユーロドル

ユーロドルは東京時間までは地味に上げたものの、ロンドン時間に入ってから下落。2時間足のトレンドラインにぶつかってから再上昇しています。こちらは値幅は小さいものの、15分足レベルではちょっとした下降トレンドが見られました。ただし、2時間足が上昇トレンド中ですのでショートはせずに見送りです。

次はユーロ円

10月14日ユーロ円

こちらはユーロドルよりも酷いチャートでした。
2時間足で見ると、大きな上昇トレンドのあとのもみ合いにあって、玉ねぎ型を形成しつつある状況です。そして15分足では、MA21に方向感の無い上に、ヒゲの長い陰線と陽線の入り乱れるトゲトゲチャート。その上、今までの値幅が30pips程度。
これは手が出せませんね。相場から「休め!」というメッセージが出ているように感じます。



世間が3連休ということで、日曜日の更新を休みました。
そしたらブログランキングが急落。
最近は日曜日の記事に反響もないので、「どーでもいいかなぁ」と思っていたのですが、訪問者数は変わらないのにクリック数はダイレクトに減っていました。以外と期待されているんでしょうか・・・。
毎日記事を更新しないと自然とモチベーションも下がってきますね。かと言って無理矢理捻り出してもダメ。
モチベーションの維持は難しい・・・。

モチベーションを上げるためにもクリックをよろしくお願いします。
関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2013/10/14 21:16 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(2)
あっとないとさんはじめまして
そのチャートってどこのFX業者なんですか?
結構見やすくて良いですね。

あと、VMA買いました!
これ良いですね。4万と結構な値段はするものの
あの膨大な数の動画付きと考えればそんなに高くないのかなと思ってます
暫くの間これでFXを勉強したいと思います。
[ 2013/10/15 15:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽたさん、はじめまして。

私が使用しているのはVT Traderというチャートソフトです。
CMSでデモ口座を開けば使用できます。
http://www.cmsfx.com/

VT TraderはMT4、DealBook360と並ぶ3大チャートソフトです。
私は初心者の頃から利用しています。
[ 2013/10/15 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud