FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

12月23日のトレード

今日は日本では祝日、そしてクリスマス前ということで相場が閑散としています。
値幅が本当に小さいですね。

土曜日から今日の昼過ぎまでちょっと用事があったために、今日はちょっとフラフラしながらロンドン時間のチャートを眺めていました。トレードをしないと前もって決めていると気が楽です。

さて、一応今日は週明けの月曜日ですが、大きな窓が開くことなく始まり、クリスマス前らしい値動きです。あまり需要があるかはわかりませんが、一応チャートを出してみます。

ユーロドル

12月23日ユーロドル

今のところ値幅約20pipsです。
2時間足で見ると、現在は大きく下げた後の戻しになっています。
日足ではMA21まで押してからの再上昇中ではありますが、クリスマス前ということでヨコヨコになっています。2時間足レベルでの方向がわかりませんので、何とも言えませんね。


ユーロ円

12月23日ユーロ円

ユーロ円は金曜日の深夜に前回高値にトライしそうになりましたが、上値が重く届くことなく先週は終わりました。
そして今日は少し下げてきています。と言っても、今日の値幅は今のところ40pips程度。動きが出てくるのはクリスマスが終わってからでしょうね・・・・。


豪ドル米ドル

12月23日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルは日足で見ると明らかな下降トレンド中ですが、2時間足で見ると、結構強い上昇トレンドになっています。今日は14時前に急上昇しましたが、それ以降はレンジ的な値動きです・・・。



全く新しいアイディアを検証する時、大雑把でもいいので、前もって優位性があるかどうかの傾向が分かればいいなぁと以前より思っていました。

残念ながら、MT4でEAを作るような知識もない私は、Trade Testerで過去チャートを動かして長い時間をかけて傾向を調べていました。

このやり方は非効率のように感じられますが、チャートを見る力を養うには逆に効率が高いですし、検証中に更に新しいアイディアが湧いてきたりとプラスになることも多くあります。

でも、相当良いアイディアじゃないと重い腰が上がらない・・・。
ちょっとしたアイディアを検証するくらいなら楽したい・・・。

そう思っていた時に、MT4のEAを作成してくれるツールが沢山あることを知りました。
これがあれば、ちょっとしたアイディアもサッと検証できる!

色々と調べていくうちに、「EAエディタ」というものに惹かれました。
これは、どんなインディケーターを使ってでもEAを作成出来る上に、出来上がったEAを公表する事ができます。

これさえあれば、ちょっとした検証も楽になるし、ブログのネタに困らない!

ということで先ほど購入しました。
まだまだ使い方も分からない状況ですが、何かEAが作れたらブログにアップしたいと思います。

応援のクリックよろしくお願いします。

 
  
  

  

関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DMMFXさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
(レポートと一緒に5000円キャッシュバックもついてきます)
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2013/12/23 21:25 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(2)
EA作成
あっとないとさん
おつかれさまです。ぽーです♪

とうとうEA作成者になるんですね!

私は自分が使うEAのロジックをまったく理解しないまま、ゴールドの自動売買などを運用して完璧に失敗したため、きちんと裁量を勉強をしようと思った人間ですので、EAと聞くとすぐ反応してしまいます(^^)

あっとないとさんのトレードアイデア反映されたEAなら、
きっとガチで優良なものに仕上るのではないでしょうか・・・



私は、まだまだ「あっとないと流」を勉強と検証でいっぱいいっぱいですが、地道にがんばっていきたいと思います。


あっとないとさん
いつもためになるブログをありがとうございます!



PS:初タッチ理論を生かしたEAとか面白そう(^v^)

[ 2013/12/24 09:08 ] [ 編集 ]
Re: EA作成
ぽーさん、こんにちは。

今日はずっとEAエディタで試行錯誤しています。
まずは使いこなせるようになることが目標です(笑)

今まで検証したくてもめんどくさがってやっていないネタから
重点的に調べてみたいと思っています。
色々と弄って遊んでみます。

初タッチ理論は書けばシンプルなんですが、EAにするにはちょっと難しそうです。
調べてみたいと思います。

ぽーさんも勉強と検証頑張ってください!
[ 2013/12/24 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud