FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

2月18日のトレード 見送り

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。





今日は昼頃に日銀の政策金利&声明発表があり、ドル円やクロス円が大きく上昇しました。しかし、ロンドン時間に入ってくると勢いが弱まり、レンジ的な推移に移ってきています。また、ユーロドルは昨日からの流れでトゲトゲチャートが続いており、中々酷いチャートとなっています。

それではチャートを見てみましょう。

ユーロドル

2月18日ユーロドル

一応上げてはいるのですが、値幅が小さくトゲトゲしいチャートが続いています。
2時間足を見ると、イビツな玉ねぎ型からバンドの先端が収縮し、再び広がっていこうかという状況です。それでも先週からトゲトゲチャートが絶賛継続中です。

15分足で見ても今日はずっとヒゲの長いチャートとなっており、手を出すべきではないと判断していました。結果的には少し上昇しましたがそれは結果論。これは避けるべきチャートだと思います。

ユーロ円

2月18日ユーロ円

ユーロ円は昼過ぎにあった日銀の政策金利&声明発表で、2時間足レベルでも大きく上方にブレイクしました。それまでの三角保合いを明確に突き破った形です。

これで狙うとすれば当然ロングではありますが、15分足では大きく上げたあとは綺麗な玉ねぎ型を形成。その後はレンジ的に推移していますのでトレードチャンスはありませんでした。
やっぱり東京時間に動きすぎると、ロンドン時間では身動きが取りづらくなりますね。


豪ドル米ドル

2月18日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルは今日の午前中に、2時間足の前回高値をトライしましたが、大きく超えることなくその後は下げています。ここを超えるのはなかなか厳しいようです。

午後に入ってからは15分足で見ると結構下げましたが、2時間足ではまだまだ下げそうにはありませんでしたので見送りました。やはり2時間足の-2σにタッチして一度戻ってきています。


現在、下唇の内側に巨大な口内炎ができており、辛くて仕方がない状態です。
一週間ほど前に、食事中にガリっと噛んでしまったのがきっかけです。口を動かしたらすぐ歯に接触するので、痛くてたまりません・・・。ちなみに昨日はポン酢が患部に当たって悶絶しました(笑)
患部に塗る薬を買おうかなぁと思っているのですが、本当に効くかどうか半信半疑なんですよねぇ・・・。いつも買おうかどうか迷ってるうちに治ってしまっているんです。


応援のクリックをよろしくお願いします。



関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2014/02/18 21:33 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(4)
口内炎
おはようございます。
いつもブログで勉強させていただいています。

口内炎痛そうですね。
私も昔頻繁にできる体質でよく悩まされました。
歯を動かすだけで痛いレベルなら口内炎パッチがお勧めです。
私は大正製薬の口内炎パッチを使っていました。
http://www.catalog-taisho.com/01951.php
他にも佐藤製薬のアフタッチもかなりお勧めですが、アフタッチはステロイド系なので使いすぎは良くないみたいです。
塗り薬は歯と擦れる部分ならすぐ落ちてしまうのであまり効かないと思っています。

口内炎パッチの欠点は量の割に値段が高い事です。
しかし喋るだけで擦れて痛いようなレベルなら重宝します。
低度の痛みなら必要ないかもしれません。
参考になれば幸いです。
[ 2014/02/19 09:14 ] [ 編集 ]
Re: 口内炎
Johnさん、こんにちは。

貴重な情報ありがとうございます。
私も口内炎ができやすい体質で、定期的に痛い思いをしています。
その中でも今回は特大サイズで、喋るどころか口を開けるだけでも痛いレベルです。

昨日あたりでピークを過ぎた感じではありますが、それでもまだ当分は辛いと思うので
ご紹介いただいた口内炎パッチを購入してみます。

ありがとうございます。

[ 2014/02/19 10:31 ] [ 編集 ]
こんばんは。
口内炎は辛いですよね。
私も、口の中や舌を噛んだり、歯ブラシで歯茎をグサってやってしまうと、必ず出来てしまいます。
口内炎にならないようにできないか、色々調べたんですが、雑菌が原因らしく、日頃からガム・デンタルリンス ナイトケアやリステリンで口の中を綺麗にしておき、出来てからもこれらで消毒すると早く治ると言ってる人が結構いたので、試しましたが、なんかこれもイマイチなんですよね。

口内炎パッチも結構使いましたが、これは良いんですが、やっぱり剥がれてしまったり、貼った所が気になり別の所を噛んでしまい更に酷い事になったりしたので、今は使っていません。それに値段が高すぎです。

最近は諦めて、気休めですが、アフタゾロンというのを毎日たっぷりマメに塗って、時が経つまでひたすら我慢してます。
ゲル状になってカバーしてる間は少しは楽ですよ。
(アフタゾロンも前はネットで買えたのに、今は薬剤師がいる薬局でしか買えないので不便ですけど。)

ホント口内炎ができると、一気に気持ちが萎えますよね。
[ 2014/02/20 01:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
タロさん、こんにちは。

口内炎というだけで、色々とやる気を無くします。
ちょっと噛んだだけで何故こんなに辛い思いをしないといけないのかと怒りすら覚えますね。

>口内炎にならないようにできないか、色々調べたんですが、雑菌が原因らしく、日頃からガム・デンタルリンス ナイトケアやリステリンで口の中を綺麗にしておき、出来てからもこれらで消毒すると早く治ると言ってる人が結構いたので、試しましたが、なんかこれもイマイチなんですよね。

口内細菌を死滅させるのは難しいんでしょうね。
薬品が強すぎると口の中のデリケートな粘膜まで攻撃してしまいますからね。

確かに口内炎パッチは高いのがネックですが、口を動かすだけでも激痛が走るような今回の口内炎では大活躍してくれています。もっと安ければ良いんですけど・・・。

>最近は諦めて、気休めですが、アフタゾロンというのを毎日たっぷりマメに塗って、時が経つまでひたすら我慢してます。

どうしても口内炎は我慢になってしまいます。
塗り薬は口の中で溶け出すのに抵抗があって避けていましたが、それも良さそうですね。
また色々と調べてみます。
[ 2014/02/20 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud