FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

ロールオーバー時間差法

これは有名な手法ですが、高確率で勝てる手法ですので紹介します。
1週間に1回の早起き投資法といったところでしょうか。

情報商材検証くんというサイトから転載してみます。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

これは業者によって差があるロールオーバーの
時間差を利用した攻略法です。
大きな利益を取れるものではありませんが、
確実に小さな利益を取っていく攻略法です。

ほとんどのFX業者はロールオーバー時間が冬は朝7時(NY17時)ですが、GFT系のFX業者はロールオーバー時間が2時間早い朝5時(NY15時)のため、朝5時以降は売りポジションを持っていても マイナススワップが発生しません。その性質を利用した攻略法です。
通貨ペアはUSD/JPYまたはGBP/JPYがオススメです。(夏時間の場合は、ロールオーバー時間がもう1時間早いです)

まず、スワップが3日分つく木曜の日本時間の朝7時少し前に、落ち着いてトレードができるよう準備をします。
スワップ3倍デーのロールオーバー時間(NY17時)直前には、スワップ狙いの人が急激にロングポジションを持つので、朝7時まではグングン値が上がっていきます。

スワップ目的の激しい買いが入り、値が高くなったところを見計らって、朝6時58~59分の間にショートりポジションを持ちます。できれば6時59分ギリギリで、最も値が上がったところでショートポジションを持ちます。
朝7時(NY17時)を過ぎると、スワップ目当てでロングポジションを持っていた人がスワップをゲットして一斉に決済をするため、急に値が下がっていきます。その下がったところで、さきほど持ったショーとポジションを決済します。そうすれば、ほとんど確実に稼ぐことができます。

コツは、あまり欲張らず 適当なところで決済することです。欲張りすぎるとまた値が戻ってしまいますので、10PIPS程度の利益で決済した方が安心です。
1分程度経っても目標の値まで下がらない場合は、そこで決済してしまった方が危険は少ないです。
20~30PIPS下がることもありますが、欲張らずに毎週コツコツ取り組むのが成功の秘訣です。
いきなり取引をするのではなく、最初はその時間のチャートを見て、しっかりとイメージトレーニングをしてください。

この攻略法は毎週木曜日にできるため、月に4回チャンスがあります。さらに、ほとんど負ける確率はないため、高レバレッジで勝負できます。また、スワップ5倍デーとかだとロールオーバー直後の下げも大きいため、より大きな利益が狙えます。毎週木曜日は早起きしましょう。


///////////////////////////////////////////////////////////////



FXの場合、決済日は2営業日目となります。日本時間の木曜日の午前6時にクロス円をロングした場合、スワップポイントは土日の分も含めて3日分付加されることになります。スワップを狙った人たちの逆を狙うという戦法です。上記では、ロールオーバー時間の早いGFT系でトレードする事を勧めてますが、普通の業者でも十分利益は出せます。過去チャートをチェックしてみると良いでしょう。現在の米国は夏時間ですので朝6時がロールオーバーの時間です。

やってみようと思ったらクリックお願いします。



為替・FX ブログランキングへ
関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DMMFXさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
(レポートと一緒に5000円キャッシュバックもついてきます)
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2012/04/11 10:31 ] FX手法集 | TB(0) | CM(3)
No title
はじめまして、DCTRUE☆と言います。

とても、おもしろい記事ですね!
ぜひ、やってみます。

良く似た投資法に週1回月曜日の朝の
窓空きを利用するのってどう思われますか??

今日のUSDJPY、微妙に埋めなかったんです。
2pips足りなくて損切しちゃいました(TT)

どれくらい精度あるんでしょうか・・・。
時間が経てばそりゃ埋めると思うんですが。

何かいいロジックあったらぜひご教授ください(^^♪
[ 2012/04/16 22:53 ] [ 編集 ]
No title
DCTRUE☆さん、コメントありがとうございます。
週はじめの窓は、約8割ほど閉まり、その殆どが日本時間の午前中に起きることが多いです。
金曜日がトレンドデイで、ローソク足が大陰線や大陽線の時は、月曜日の窓は閉まりにくいような感じがします。私は窓空きトレードをやっていませんので感覚ですが。この手法は、勝率は高いとは思いますが、ちゃんと損切りしないと痛い目を見ますよね。

今後も色々な手法を公開していきたいと思います。
[ 2012/04/17 10:21 ] [ 編集 ]
No title
ありがとうございます!

もちろん、損切設定してますよ(^^♪

でも、あと2pipsで利確だったのにと
思うと少し悔しいです。

ちょうどチャートポイントだったので・・

今度はもう少し甘めに利確位置を設定します!!
[ 2012/04/17 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud