FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

4月1日のトレード

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




4月になりました!
2014年度の始まりですね。私も何だか新しい気分です。
私の家の近所に桜の名所があるのですが、今日は昼間から車でごった返していました。
日本人は桜が好きですねぇ。私も桜を見ると春の訪れを感じます。

さて、相場の方ですが、今日は火曜日の割には動いているような動いていないような・・・。まぁ、値幅は小さいです。

というわけで今日のチャートです。

ユーロドル

4月1日ユーロドル

ユーロドルは昨日のロンドン時間に比較的大きく動きましたが、その後は下げて、殆ど行って来いの状態でした。そしてレンジが長く続いたために、今日の昼頃には1時間足で先端の口が大きめの、変な玉ねぎ型を形成していました。
その後、16時を過ぎてから一気に上昇してきましたが、1時間足を見るとよくわからない形なので見送りました。15分足で、それまでの推移がトゲトゲスクイーズだったのも見送った一因です。
その後は上昇していきましたが、前回高値付近で再びトゲトゲしていますね。


ユーロ円

4月1日ユーロ円

今日のユーロ円は1時間足で2段玉ねぎ型を形成しています。今日の狙いはユーロ円のブーメランのショートでした。

ユーロ円:ショート
時間:18:15
理由:1時間足で玉ねぎ型。前回高値を超えて15分足で下げの兆候が見えてきた。
損切り:思ったよりも下げない&豪ドル米ドルの方が良さそう。
pips:-0.9pips

ちょっと大きめのトレンドが発生していたせいか、思ったように下げてくれなかったのと、豪ドル米ドルが狙えそうなポイントに来ていたので、損切りしました。
損切り後もグチャグチャしていますね。


豪ドル米ドル

4月1日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルは、今日の昼にあったRBA政策金利&声明発表で大きく上げましたが、すぐに下げました。このおかげで、2時間足ではダブルトップを形成しました。
その後は15分足でちょっと下げながらもレンジ的な推移をしていましたが、19時過ぎに前回安値を割ってきたので、イマイチなトレードだったユーロ円を途中でやめてこちらでエントリーしました。

豪ドル米ドル:ショート
時間:19:15
理由:2時間足ではダブルトップを形成し、直近の足では上ヒゲの長い陰線が続いている。15分足で安値を更新し、-2σを実体で割った。
利確:ちょっと大きめの陽線が出たポイント。目標は2時間足の-2σだった。
pips:13.5pips

結構いいトレードができたかなという感じです。
少なくともユーロ円はあそこで損切っておいて正解だったと思います。


新年度が始まりましたが、非常に残念なお知らせがあります。
私の個人的な都合により、ブログの更新をお休みさせていただきたいと思います。
丸2年ちょっと、ほぼ毎日のようにブログを書いてきましたが、休憩が必要な時期に入ったようです。
私自身、このブログを通して色々な勉強ができました。
そのことについては皆様に大変感謝しております。
ちょっと充電期間を経たら、また復帰します。
それまでお待ちくだされば幸いです。

応援のクリックをよろしくお願いします。



関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2014/04/01 21:47 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(20)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/01 22:16 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
FXの始めたばかりの頃あっとないとさんのブログに出会いました。取引理由とチャートの画像をのせてくださっていたのでなんとなくとっつきやすくて毎日楽しく読んでいました。
その後、たくさんのブログに出会いましたが一貫性のあるトレードをしているのはあっとないとさんの『専業トレーダーの生活』だけだと感じ、何度も読み返しました。
あっとないとさんみたいにトレードしたくて今も毎日検証しています。
今日はユーロ円のエントリーとエグジットは一緒でしたが豪ドルは一時間足がすぼまっていたのでエントリー対象外でした。さすがです。

毎日答え合わせのような感覚で読んでいましたので更新が止まるとこれから不安です。でもあっとないとさんのブログに甘えてばかりいられませんね。

目標が無くなるのはさびしいのでまた書いてください!待ってます!

本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
[ 2014/04/01 22:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/01 23:18 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様です。
クロッカスさん

心温まるコメントありがとうございます。

実は、エイプリルフールということで、冗談であんなことを書いてしまいました。
勘違いをさせてすいません。

また、非公開コメントでもありがたいお言葉を下さったお二人にも感謝します。

お詫びと言っては何ですが、これからも今までと同じペースでブログを更新していきますので、
何卒勘弁して頂ければ幸いです(_ _)
[ 2014/04/01 23:36 ] [ 編集 ]
エイプリル初日
あっとないとさん

こんばんは。
本文を読んで焦りましたー。。
私も毎日あっとないとさんのブログを楽しみにしているので残念に思いました。

が、今日は四月一日でしたね笑

明日もまた楽しみにしています!!
[ 2014/04/02 00:34 ] [ 編集 ]
本気で凹みました笑
相場に正解はなくてもあっとないとさんのブログは私的に正解だったのでかなり凹みましたよ!
不安で不安で今もブログにたまに書かれる『勢いがあるから伸ばした』時の利獲を勉強してました。私がいつも伸ばせないので。

まだまだ勉強させていただきます!でもそろそろオリジナル手法も編み出す努力もしていきたいです!

明日も楽しみにしていますm(__)m
[ 2014/04/02 01:03 ] [ 編集 ]
もう!
お久しぶりです。

つーか、冗談はよし子さんですよ!

4月2日に読んだため、油断していて80%以上信じてしまいました(笑)


それはさておき、前から伺いたかったのですが

トレード対象にオージー円ではなくオージードルを選んでいるのはやはり何か理由があるのでしょうか?

ドルストレードの方がテクニカルが反映しやすいとか?(でもユーロ円もやってらっしゃるし)

その辺り教えていただけると幸いです。

すでにどこかで説明されていたら申し訳ありません。
[ 2014/04/02 01:34 ] [ 編集 ]
この前は勢いで書き込んでしまってお恥ずかしい限りです。

以前も書きました通り私は貴方のブログに本当に本当に助けられました。
これは何度申し上げても伝えきれないぐらいに感謝しております。

自分の中で検証を繰り返し構築したルールを体に落とし込むしか方法はないとは
判っていても、それを具体的にどうやっていったものかという
イメージがなく迷走していましたが、あっとさんのブログを見て
検証していても本当にこの先に何かあるかという不安の中で
ある程度目処がつく所までこれました。
まだ不安ですし何度も修正していかないといけないと思いますけど。


一つの考え方を手法に形成していく過程を僅かでも伝えてくださる
ブログというのは本当に無いと思います。その分、あっとさんのブログは
非常に労力と手間がかかっているのは判りますし
いずれこんな時が来るとは思っていました。


自分も安定し始めて、もう少し他に避ける余裕が出てきたら
ブログ書きたいと思いますしあっとさんにも是非見ていただけたらと思います

本当に有難うございました。また復活お待ちしています。
[ 2014/04/02 01:55 ] [ 編集 ]
あっとないとさんこんにちは

あー!エイプリルフールか!完全に忘れてた!
これからもブログ続けてくれるんですね!良かったー!
[ 2014/04/02 09:27 ] [ 編集 ]
あっとないとさん
トレードは一流。

ジョークも一流ですね!

もう読むブログもなくなるなーと
一瞬かなり ショックでした。
[ 2014/04/02 09:40 ] [ 編集 ]
よかったあ
こんにちは。

ブログ休止のお知らせは、衝撃でした。
でも、エイプリルフールネタだったとのことで、安心しました。
今日はどの様な判断をされていたのかなと、毎晩チェッするのが日課というか、
毎日勉強をさせて頂いていたので、ほっとしました。

有意義なブログが少ない中、あっとないとさんのブログは貴重な存在なので、
大変でしょうが、今後も続けて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
[ 2014/04/02 10:02 ] [ 編集 ]
Re: エイプリル初日
middle riverさん、こんにちは。

ブログを休憩するというのは、一晩休むというジョークでした。

ちょっと文体を真面目に書きすぎましたね。

以後気をつけたいと思います(笑)

ゆっくり休んだので今日も更新します。
[ 2014/04/02 10:09 ] [ 編集 ]
Re: 本気で凹みました笑
クロッカスさん

このブログを参考にしてもらって嬉しいです。

何か凄いオリジナルの手法ができましたら、こっそりと教えてください(笑)

期待しております。
[ 2014/04/02 10:11 ] [ 編集 ]
Re: もう!
keyさん、お久しぶりです。

本当は今日の更新記事で「冗談でした」とするつもりでしたが、
昨日の更新後すぐに、ありがたいコメントをいくらか頂いたので
嬉しくてバラしてしまいました。

元々、オージードルもオージー円も監視していたのですが、昨年にトレード通貨ペアを増やす際に、
どちらにするか少し悩みました。
両通貨ペアともに検証はやってきていたのでどちらでも良かったのですが、流動性を考えて、
基軸通貨の米ドルが入っているオージードルにしました。

ですので、次に通貨ペアを増やすときはオージー円にする予定です。
[ 2014/04/02 10:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
HSさん

温かいコメントありがとうございます。

沢山書いていただいて申し訳ないのですが、実は、昨日の記事の最後はエイプリルフールの
ジョークでした。

ですので、今日には復活します(笑)

このブログがHSさんのお役に立っているようで嬉しいです。
これからも頑張ってブログを更新しますのでよろしくお願いします。
ブログを始められたらぜひ教えてください。

[ 2014/04/02 10:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽたさん、こんにちは。

もちろんブログは続けますよ。
一晩の休憩というジョークでしたので。
これからも頑張ります!
[ 2014/04/02 10:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やきいもさん

トレードは三流、ジョークは二流程度にしておいてください(笑)
特にトレードはまだまだ修行中の身だと思っておりますので。

これからもブログは更新していきますのでよろしくお願いします。
[ 2014/04/02 10:29 ] [ 編集 ]
Re: よかったあ
タロさん、こんにちは

年に1回くらいはこんなことをやってもいいだろうと思って書いてみました。
もちろんブログを休むつもりはありませんので、ご安心ください。

というよりも、この記事に対して沢山のコメントを頂いてよりやる気が出ました。
今夜の記事も頑張りたいと思います。
[ 2014/04/02 10:32 ] [ 編集 ]
あっとないとさん。こんにちは。

ご無沙汰しています。
ブログはいつも拝見させていただき、勉強させていただいていました。

休止は残念ですが、毎日の更新は大変ですよね。
お疲れ様でした。
私は最近さぼり気味ですが...
あっとないとさんの復帰を楽しみにしています。

トレードの方はがんばってくださいね。

と書いて、上の方のコメントの返信を見たら、「エイプリルフール」
やられました。

でも良かったです。
これからも楽しみにしています。
[ 2014/04/02 12:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アールパパさん、こんにちは。

タマにはこういったこともやってみたいなぁと思ってやってみました(笑)

ちょっとシリアスな文章で書いてしまったのを少し反省しています。

縦読みができるように仕組んでおくべきでした。

来年にご期待下さい(笑)
[ 2014/04/02 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud