FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

4月7日のトレード ユーロ円:ロング

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。




雇用統計明けの4月第2週目が始まりました。
先週末の雇用統計発表後は、ドル円やクロス円が大きく下落しました。
発表直後よりも、そのあとからジワジワと動くパターンでした。月はじめの祭りも終わって、これから本格的に4月のトレードを頑張っていきたいところですね。

それでは今日のチャートです。

ユーロドル

4月7日ユーロドル

ユーロドルは雇用統計発表直後は大きく上下しましたが、その後はレンジとなって先週は終わりました。今日も東京時間まではレンジが続きましたが、16時前から15分足で上昇し始めました。
2時間足を見れば、大きな下降トレンドの後でまだまだMA21は下降中・・・というわけでロングは見送りました。結果的には上昇しましたね。値幅こそ小さいですが、月曜日にしてはトレンドが出ている方じゃないでしょうか?


ユーロ円

4月7日ユーロ円

ユーロ円は雇用統計発表後に下げ続け、今日の東京時間ではレンジ的に動いていたために、15時の時点では1時間足で玉ねぎ型を形成しつつありました。その時には既に前回安値を割って15分足で反転上昇しつつあったのですが、1時間足の-3σや-2σが内向きになっていなかったので最初の戻しは見送りました。
その後、いいポイントがやってきたのでロングエントリーしました。

ユーロ円:ロング
時間:16:00
理由:1時間足ではバンドの両端が丸まってきて玉ねぎ型を形成中。15分足では一度EMA26付近まで上げてから再下降した後の陽線。
利確:前回揉み合ったポイント付近
pips:16.5pips

結構いい利確が出来たかな?と思っていたらその後も大きく上げていきました。
ブーメランは伸ばしどころがわからないのが難しいですね。度胸の問題かな?


豪ドル米ドル

4月7日豪ドル米ドル

豪ドル米ドルは雇用統計発表後大きく上昇しましたが、その後はレンジ的に推移したために、1時間足ではユーロ円とは反対方向の玉ねぎ型を形成していました。
これで狙うなら当然ブーメランかなと思ってチャートを見ていましたが、前回高値を超えることなく下落。15分足で一気に-2σを割っていきましたが、2時間足ではまだ上昇トレンド中なので見送りです。

DMM.com証券、3月取引高5.3%減に収まる、取引高回復に向かうのか

多くのFXブローカーで取引高が下がってきているようですね。
今年の1~3月は、昨年の同時期とは比較にならないほど動かなかったですからね。動かないと相場の話題も少なくなってくるので、余計に新規参入者が減ったのでしょう。
相場がよく動くということは、トレーダーだけではなく色々な人が恩恵を受けるのですね。


ジワリとランキング上昇中。
応援のクリックをよろしくお願いします。




関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DMMFXさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
(レポートと一緒に5000円キャッシュバックもついてきます)
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2014/04/07 21:36 ] 今日のトレード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業5年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud