FX専業トレーダーの生活!!

トレードに関すること、トレードに参考になることを書いていきます。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

レポート第2弾

レポート2


専業トレーダーになって、革命が起きました!

レポート第2弾のメインは、2014年から私がチャートに表示させているEMA26を中心としたチャート解説&新手法解説です。

ema26.png

それまでは、ボリンジャーバンド、EMA10、ADXでのトレードでしたが、
ある時、たまたまEMA26も一緒に表示させて検証していた時にとある
発見がありました。

その発見を元にまた詳しく検証していくと、その後のトレードをより洗練させる
礎となった革命に変わりました。

たった1本のEMAを追加しただけで革命?
そう思われるかもしれませんが、本当に私自身のチャートの見方や考え方が
よりクリアになって、トレードがしやすくなったのです。

このおかげで、2014年前半の低ボラで厳しい相場においても負けトレードはかなり少なく、着実に利益を出してこれました。
と言うのも、レポート第1弾で解説したトレード手法がより活きてくるようになったからです。

このレポート第2弾では、誰にも語っていない「発見」を中心に解説していきます。


この「発見」を具体的に言うと、EMA26とボリンジャーバンドを組み合わせた
相場の環境認識方法です。

これらを使ってあっとないと流のトレンドの始まりと終わりを定義し、
その中でトレンドを3種類に分類
しています。

このトレンドの判別方法や分類方法については、客観的でひと目でわかるように
定義付けしていますので、慣れれば簡単です。

3種類のトレンドには、それぞれに値動きの特徴があるため
各トレンドについて狙う手法が異なります。


ブレイク狙いならコレとアレのトレンドの時、プチ聖杯ならコレ・・・
のような感じでトレードしていけるので、トレード中の様々な負担が軽減します。
このおかげで、より一貫したトレードをする事ができるようになり、
私自身もトレードがとても楽になりました。


また、検証中に新しく閃いた新手法である、「EMA26からの反発狙い」についても
解説してあります。

「EMA26を使った新しい相場の環境認識方法」といっても、前レポートで解説したチャートの見方を発展させたものですので、レポート第1弾を読まれた方に是非読んで欲しい内容となっております。

レポート第2弾は、DLmarketで販売しています。

DLmarketで購入



第2弾ブックカバー

 あっとないと流トレーディングメソッドⅡ

 レポートの構成

  • 第1部:EMA26とボリンジャーバンドを組み合わせたチャートの見方の解説。

  • 第2部:EMA26からの反発狙いについての解説。

  • 第3部:レポート第1弾で解説した3つの手法(ブレイクアウト狙い、プチ聖杯、ブーメラン)にEMA26を使ったチャートの見方を加えて、より精度の高いエントリーをするための補強解説。




本レポートは、一応レポート第1弾を読まれた方を対象にしていますので
資金管理方法や3つの手法の詳しいエントリー・エグジットについて解説していません。
ただし、EMA26とボリンジャーバンドを組み合わせた環境認識方法については、
第1弾を読んでいなくてもわかるように解説してあります。

チャートの見方を勉強したい方、レポート第1弾からより飛躍したい方に
お勧めします。

レポート第1弾との比較につきましてはこちらをご覧下さい。

DLmarketで購入


■サポートについて

レポートの内容についてのメールによる質問も受け付けております。
コメント欄に非公開でアドレスを入れてコメントしていただくか、
mail△atnight.sakura.ne.jp(△を@に変換) 
にメールを送って頂ければ対応します。


■入手者特典!

レポート第1弾と第2弾の両方をお持ちの方は以下の入手者特典があります。

1.ブログの限定公開記事を見ることができます。
限定公開記事では、前日のトレードについて私がどう考えていたのかをより詳しく解説しています。

2.レポート第1弾と第2弾を補強し、更に飛躍するために書いたレポートエクストラをプレゼントします。
レポートエクストラにつきましてはこちらをご覧ください。




■レポートを入手された方からの声の一部をご紹介
(皆様、ありがとうございます)

レポート第2弾!!
購入させていただきました。ずっと楽しみにしていました。
初心の頃から、あっとないとさんのブログを追いかけてきました。資金管理の大切さや
損切りの重要さ等はしっかりと学ばせていただきました。
ところが、肝心の手法がなかなか理解できるところまでいかず、(大雑把なレベルでは理解していたつもりでしたが)どうしてもこの2つのレポートが欲しかったのです。
ただその前に、せっかく購入したものが「宝の持ち腐れ」にならないようにと・・・、VMAで先に勉強しておく必要があると思いました。
おかげさまで・・・レポート第1弾、第2弾と、すんなりと頭に入ってきました。
特に第2弾のほうなんてびっくりしました。ここまで書いちゃうんだ(笑)と・・・
それと、今回の限定記事も助かります。あっとないとさんの本音の部分が垣間見れるような感じがして、そしてそれも大変役に立ちそうで、とにかく今まで以上にこちらのブログが楽しみになったのは間違いありません。
まだまだ検証不足で、実戦で使えるまでには時間がかかりそうですが、コツコツと利益を取っていける、息の長い常勝トレーダーを目指して頑張ります。




遅ればせながら(?)ですが、トレーディングメソッドⅡを受け取らせていただきました。本当にありがとうございます。1作目とあわせて、再度復習しつつ、勉強させていただきます。あっとないとさんの日々の相場研究、検証に余念が無い姿勢、見習うところが多いです。ブログも毎日拝見して、陰ながら応援させていただいています。ついにボンドがブログに登場してきました。今後もますます楽しみです。



やっとレポートをゲット出来た!と思った矢先に限定記事の開始!
本当に嬉しいです!
で、早速EMA26を今までのチャートに加えてみると・・・良いですね、良いですね!
3つのトレンドも簡単に見抜けるし、どのパターンならどの手法でエントリーすればいいかわかるから、今までよりもずっと楽にトレードができるようになりそうです!

素晴らしい発見を包み隠さず教えてくれたあっとないとさんに感謝です(=^0^=)



あっとないとさんのチャート画像を毎日保存、確認してるのですが、
ワーキングメモリーには入ってきてるかな、という印象です。
しかし長期記憶はどうか、と考えると、
あの時どうしてたかな、と画像を見返すことがあるので、まだ微妙な段階だと思います。
記憶の補助にメモ帳に文字として、
あっとないとさんからメールや補足記事で教えていただいた、
細かい応用ルールや見送るパターンなどをまとめています。
これは、今では結構な量になってきて忘れた時はかなり助かってます 笑

トレードもどれだけ実践や検証で培ったものを知識として蓄えることができるのか、
これが重要であることを、あっとないとさんの記事から感じました。
今はなぜ玉ねぎ型の時見送るのか、ブーメランが有効なのかや、MA優勢の考え方などを理解でき始めており、
ますますFXにおもしろさを感じてます。

あっとないとさんに出会ってから、
FXも毎月プラス収支になっただけでなく、
仕事のやり方も良い方向に変わり始め、
人生良い方向に進んでるな、と感じてます。
ほんとうに感謝してます。




あっとないとさん、はじめまして。

昨年の暮れにこのブログに出会って約1年になります。
今年の初めにレポート第1弾、7月にレポート第2弾を手に入れてからは、
検証漬けの毎日を送っていました。

あっとないとさんのレポートは噛めば噛むほど味が出るというか、
検証すればするほどその内容の奥の深さに感激しました。
特に第2弾は勉強になりますね。

おかげさまで10月から12月までは月単位で全部勝ち越しています。
素晴らしいレポートを書いて下さり、そして検証の大切さを教えてくれた
あっとないとさんに大変感謝しております。



DLmarketで購入

関連記事

■トレード手法解説レポート
第1弾:外為ジャパンさんでの口座開設&取引で無料プレゼント
もしくはDLmarketで購入できます。
(口座開設のプレゼントとDLmarketで販売している商品の中身は、一部異なるところがあります)
詳しくはコチラ

第2弾:DLmarketで購入できます。
詳しくはコチラ

レポート第1弾と第2弾の両方を入手された方に、レポートエクストラをプレゼント中!


■投資本タイアップ

FXブロードネットさんのブロードコース口座開設&取引で
「システムトレード基本と原則」をプレゼント中です。詳しくはコチラ



[ 2014/06/20 11:27 ] 業者タイアップ | TB(0) | CM(4)
お返事ありがとうございます。

本日早速ドメイン取得し、専用ブログをワードプレスで作成しました。
まだカスタマイズは全くしていないのでこれから勉強して徐々に作り変えていくことになります。

ブログがある程度できたらご報告します。
[ 2014/06/20 16:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
直江兼続さん

ワードプレスは色々とこだわると難しいですね。
私も何度か試していますが、挫折しています(笑)

ブログ頑張ってください。
[ 2014/06/20 21:45 ] [ 編集 ]
素晴らしいです。
あっとないとさん

昨日レポートをゲットして、徹夜でレポートとチャートとにらめっこしていました。

まだまだ理解不足だと思うんですけど、凄いですね、このレポート。
あっとないとさんのチャートの読み方が分かってしまいましたwww。

まさかこんなにEMA26が仕事をしているとは知りませんでした。
本当に素晴らしいレポートをありがとうございます。

レポート第1弾のおかげで月単位で勝てるようになりました。
第2弾では、もっと利益が出せそうです。

大変かと思いますが、これからもブログの更新よろしくお願いします。
応援しています。


[ 2014/07/19 09:06 ] [ 編集 ]
Re: 素晴らしいです。
モスさん

徹夜されたということで、お疲れ様です。

レポート第2弾の考えを第1弾で解説した手法と組み合わせて考えると
より高勝率のトレードができるようになるかと思います。

是非検証を続けてもっと利益が出せるように頑張ってください。

応援ありがとうございます。これからも頑張ります。
[ 2014/07/19 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あっとないと

Author:あっとないと
あっとないとです。
専業7年目に入りました。
かれこれ長くFXやってます。

こちらでFXについてまとめたサイトを作っています。
検索フォーム
クリックよろしくお願いします


成績

2012年(小数点以下四捨五入)
1月 320pips   2月 294pips
3月 260pips   4月 318pips
5月 281pips   6月 260pips
7月 240pips   8月 237pips
9月 205pips   10月 279pips
11月 187pips  12月 156pips


2013年
1月 358pips   2月 395pips
3月 257pips   4月 432pips
5月 277pips   6月 235pips
7月 205pips   8月 286pips
9月 97pips   10月 217pips
11月 163pips  12月 217pips


2014年
1月 250pips  2月 207pips
3月 206pips  4月 145pips
5月 186pips  6月 136pips
7月 125pips  8月 169pips
9月 255pips  10月 484pips
11月 192pips  12月 198pips

2015年
1月 351pips  2月 303pips
3月 301pips  4月 342pips
5月 114pips  6月 321pips
7月 333pips  8月 297pips
9月 401pips  10月 340pips
11月 208pips  12月 250pips

2016年
1月 268pips  2月 392pips
3月 271pips  4月 373pips
5月 309pips  6月 335pips
7月 219pips  8月 83pips
9月 402pips
全トレーダー必読!
Facebookで「いいね!」が800件突破。 まずはサイトの感想コメントをチェックして下さい。 ご一読の価値アリ!
TopNTagCloud